
--/--/--(--)
スポンサー広告

サンダーストームの合間に

サンダーストームの合間にすこし雨が止んでいたのでローリングパークへ
こういう日は遠征は行く気になりませんわな。
ま、みな同じで、ロン爺とキャロルがローリングパークに来ていました。
そういえば2日前にウッドダック(アメリカオシ)が孵化したよーと書いたら、ほな見に行くわーって言うてたな、と思い出した。ええビデオ撮ったと見せてくれました。

IMG_1057_20150526224921f73.jpg

ストームの隙間で気圧がめちゃめちゃ変
キャロルと私、二人して膝痛でヘコヘコ。私はプラス腰痛も出てベコベコ(笑)

IMG_1021.jpg

昨日の夕方まで抱卵していたマガモの巣!!
孵化したようです。

IMG_1036.jpg

その直ぐ傍に親子居ました。赤子生まれて数時間、ちっさいです。
この夫婦の興味深いところは雄もずーっと巣の傍で寄り添っていまして、
孵化した後も2メートルほどは離れていましたが、ずっと家族一緒にいました。
マガモの家族て母子家庭ってイメージなんですが、、。カナダ雁みたいやな(笑)

IMG_1034.jpg

ハゴロモもすっかり抱卵に入っています。
今年はローリングのキャットテイル一掃ですべて新築物件(笑)
キャットテイル以外の所にも営巣する必要にせまられ、かなりおもろいところに営巣している巣が多いです。

IMG_1030_20150526224917f86.jpg

ダムセルフライ(糸とんぼ)がでてきてました。
まだインマチュアばっかり。
このダムセルの居ったところでマーッシュレンが居ったんで、
ロン爺と二人、かなり粘ったんですが結局出て来ず。
でも、鳴き声に反応してクレームはしてくれていたのでまだ居ることは居るんでしょうねぇ。夕方なら出てくるかも。

IMG_1071_201505262249379ed.jpg

ソラも2家族が営巣しているようです。
バージニアレイルはまだ見ていません。
そこで雨が降って来て撤収

IMG_1244_20150526224938da8.jpg

短いバーディングでしたがとても楽しかったです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング


関連記事
コメント:

産まれて数時間で泳げるんですね
みんな大きく育って欲しいです
爺ちゃん!!
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/17 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


ローリング近辺の鳥さんたちは
ちょっとほかの鳥さんたちとは
違う性質をもつようになるのかしら?
フレンドリーなオシとか
プレイボーイなアカオさんとか
一家団欒のマガモとか(笑)。
by: リク * 2015/07/17 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑


今日のマガモ一家の父の様子、、、
タラシマンに嘴のアカでも煎じて飲ませたいと思いました。
↓で、タラシマンに戻りますが、その『違う雄の影・・・』ってなんですのぉーーー!?
もう、サスペンス劇場にならんことをお祈りいたします(笑)
人間界も鳥界もそう変わらんっということでしょうか・・・
でもそういうのナニで好きです♪
by: ハイジ * 2015/07/18 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
赤ちゃん毛が乾いたら即浮きます←雛
そりゃもう凄まじくかわいいです。ぽふぽふのもふもふ
元気に育ちますようにー
by: 母兵衛 * 2015/07/18 09:57 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
多分他の所謂”野生”の鳥たちのような繊細さをもっている鳥はローリングでは住もうとは思わないと思いますわ。適応できないというか(あはははは)。良く言えば適応力が高く、ま、言い換えれば図太いのがローリングで定着するんだと思います。そして、定着すればするほど更にその方面の能力が伸びる(ぶっ)。
ま、鳥てものすごーく人に慣れますしね。あまり見た目で判断しないようです。
by: 母兵衛 * 2015/07/18 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
あはは、まぁねぇ、どこの部族にも”例外”はあるものです。
タラシマン元妻、最新ロン爺情報によりますと、残念ながら元妻邸子供は出来ず元妻鳴女新しい男と出て行ったようです(ほんまかー)。もーすごいことになっています。
ナニですが、おもろいです(ぶっ)
by: 母兵衛 * 2015/07/18 10:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
