スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

所謂ネタのマイ携帯電話

所謂ネタ化している感のある私の携帯電話
時代に逆らって非常に小型です。

IMG_1008_20150525223213a16.jpg

出すと必ずウケます。ていうかアンテナのついた機種はもう無いらしい。
ちなみに2005年モデル(あはは)。
あちこち割れてダックテープで補修してあります。
ものすごく愛着のある電話ですが、ベライズンとの契約自体を解約することになりまして、
でも、電話番号をキープしておきたい、どないしたらええんかわからん(そんな事できるんかもわからん)、
とりあえずベライゾンの店に相談しに行きました。そしたらば、
「ほなプリペイド契約に換えたら?」と、、
電話番号はそのままで契約をプリペイドにかえるだけ、初回はなんやらと割高にはなるが月々の使用料とほぼ同じの40ドルほどプラス電話機40ドルぐらいで出来るらしい(会社に選って違う)。あとは必要に応じてチャージするだけ。そして要らんようになったらほっといたらええだけ、また要るときにチャージする、簡単〜〜〜〜。
1つ問題、国際電話はカバーしていないこと。とはいえ、この10年で国際電話をかけたのは3回ぐらいか(爆)、要らんとは思うが念のため国際電話をかけたい時はどないしたらええんや??と尋ねると、そこら辺で売っているインターナショナルコーリングカードちゅうのを買ったらええだけらしい。ふーーん。ま、わからんけど出来るんやったらええわー。
もう1つ問題、電話機は別に買うことになるとの事。この愛機はとうとう引退か、、と悲しくなったが、ノーチョイスなので頼む事にした。が、今のプランの締め切り日にするんが良かろうということで、後日また来店することに。
 で、その後日
店頭でなんか色々コンピューターでやってくれていますと、なんとこの電話そのまま使えることが判明!!(あはははは)。で、電話を出したら「わー、めちゃめちゃ久しぶりにアンテナ見た!!」って言われましたが(爆)。ボエーっと店内で待ってて、たまに電話口でオペレータの人と本人確認にださされたぐらいで、さっくり終了。電話機もそのまま、電話番号もそのままで使えます。すでに電話がかかってきたりしていますが、普通に使えてますねぇ。便利な世の中になりました。
 で、要らんと思てた国際電話ですが、早々に必要が出来まして(あはははははは)
インターナショナルコーリングカードが要る、、とりあえずターゲットに行ってみると売ってました、普通に。

IMG_0996.jpg

話ししている最中にお金がなくなったらビビるので30ドルのを買いました。
2ドル券から売っていたが、国によって話せるミニッツが違うらしいし、よぅわからんのんで多けりゃよかろうと。まったく解らんのんで売り場のお姉さんにAT&Tて書いてるがベライゾンの電話でも使えるんか?と尋ねると、その姉さん「国際電話なんてかけたことすら無いから知らんわー、ちょっと聞いたげるわ!」と裏に書いているカスタマーサービスに電話かけてちゃっちゃっと聞いてくれました。ま、全く問題なく超簡単に使えるらしい。”超簡単”ってところにかなりの疑惑を感じましたが、ま、やってやれないことはない。できんかったら学校の生徒に聞こう(←いつもコーリングカードでアフリカにかけている)
 で、帰宅して早速国際電話にトライ(←そんな大仰なことでもないが、年寄にはとてもドキドキ)
なんとウルトラ簡単に電話がかけられました。裏にかかれている電話番号をかけるとイングリッシュかエスパニョールか?と聞かれるのでイングリッシュにして、PIN番号をプッシュせぇと言われるので裏にかかれてある擦ると出てくる番号を打ち込むと、あとはなんやら数秒ガイダンスが終わるのを待って、フツーに国際電話(日本やったら0011−81(でゼロ抜き市外局番)でかけたら、「あと何分残高あります」てアナウンスがあった後でプルプルーとかかります。ほんま”超簡単”。なるほど、昔の電話交換手システムの人間介在せえへんバージョンみたいなもんやねぇ。これは便利、同じカードで別の電話からでもつかえるし、ホテルの外線や公衆電話からでも使えるそうです。もちろん普通の電話代(激安)はかかるが、国際電話料金にはならんのんで、旅行中に国際電話の必要があるときとかに安つくねー。
コーリングカードはそこらへんのコンビニとかタバコ屋とかでも売ってます(2〜5ドルぐらいの安いやつ)。ちなみにコーリングカードはいろんな会社から出てるがカードによって同じ値段でも話せるミニッツが違うらしい。

1227209413_201505252314053bc.jpg

やってみたら簡単やん、って事多いですが
その”やってみる”までが嫌やねん。腰ヘビー級です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

えっ、プリペイドまだあるんですね
驚きです
アンテナ付でさらに驚き  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/08/04 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
だいぶ前に帰省したときにプリペイド携帯がなくて逆にものすごく驚きました。ていうか、ものすごく難儀しました(普通に売っていると思っていたので)。10年前はコンビニでプリペイド携帯が普通に売ってましたよねぇ(遠い目)。
アンテナはものすごくウケます(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/08/04 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑


わっ♪懐かしい~この形♪
でも私が使ってる携帯も
いまだに二つ折りです(笑)
携帯の調子悪いんやけど意地でも
このまま使ってやろうと思ってます。
最新のなんてついてけないし(笑)
by: ふくねえ * 2015/08/04 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑


私も二つに折れる携帯です。
この形、コンパクトで使いやすいですよね!
世はスマホ時代ではありますが
私には電話機能さえあればいいので具合が悪くなっても
スマホではなく携帯電話にしています。
そしてそして、スマホしか知らない世代は
PCのキーボードが使えないそうです(笑)
そういう新入社員多いそうです・・・。
by: ハイジ * 2015/08/05 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
このぽっこりと丸くて小さいのが良いんですわ。しかもタフです。
電話は小さいほうがいいんですが、最近は電話以外の機能がついていますんでデッカくなるんでしょうねぇ。使いだしたら慣れるんですが、なかかな腰があがらない(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/08/05 07:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
一度慣れると違うのとか面倒なんですわ。なんにせよ慣れればそれでいいんですが、使えているものをわざわざ別のんにする意義を見いだせないといいますか(あはははは)。実はiPhoneにしましたが、今までiPadを使っていたのでそれに電話機能がついて小さくなっただけで全く同じなので使い方は至って簡単なんですわ。ま、早よ換えておけばよかったとは思いませんが、かえて不便はありませんしiPadをもちあるかんでも良いので楽ではあります。そうです、私の場合携帯キーボードが面倒くさすぎるのでPCとしては使いづらい。iPhoneはiPadとちがってローマ字入力できないうえに小さいので両手使えずイラっとします。が、音声入力があるので使っていますが、静かなパブリックスペースでは使えませんしねぇ。でも、デスクトップだと3秒でかける文章でも5分以上かかるのでメールやらそういうのは帰宅してから、という感じですわ。ブログを電話からアップするというのをやってみたかったんですがちまちま文字を打つ根気がまったくありません(笑)日本の若者は逆なんですねぇ、まあ日本でだけで暮らしている分には支障ないんでしょう、それなのに英会話をならいたい人が多いっていうのってけったいな感じですねぇ。英語が必要以上に話せるようになるよりもタイピングが出来るほうが足しになるとおもうんですが。
by: 母兵衛 * 2015/08/05 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。