
--/--/--(--)
スポンサー広告

They Came Together

ミネアポリスの白頭鷲邸



随分前に今年は雛が2羽だと喜んでいたんですが、
やっぱり1羽はあかんかったみたいです。
自然はタフですねぇ。

IMG_9320_20150524082525b10.jpg

お母ちゃんは対岸の彼女お気に入りの木にたかっていました。
黒助ちゃん無事に巣立ってほしいです。

IMG_9322_201505240825267d8.jpg

タラシマン邸もチェック
ものすんごい曇り空ですが、降水確率ゼロパーセントで、明日はサンダーストームと終日雨予報がすでに出ているので今日は遊んどかんと(あはははは)。

IMG_9332_20150524082528e52.jpg

プラットフォーム巣の去年嫁のところでタラシマンが抱卵していました。
イソガシ男です。去年嫁はミシシッピ川で漁をしていたようで、びしょびしょになって帰ってきました。なんと去年嫁はぴたっと叫ばなくなったので、タラシマンに叱られたんとちゃうか、、。なんというか、演歌なメスです。

IMG_9334_20150524083311164.jpg

今年嫁のところにもちゃんとお世話に行っているタラシマンです。
ちょうど知り合いの爺さんがおったんですが、昨日はさらに別のオスプレイがちょっかいだしにきてたそうです。この時期やのに、、。

IMG_9330_20150524082529b5a.jpg

ウルフスパイダーのメスが大きな卵袋を抱いて歩いておった。

IMG_9362_2015052408331546e.jpg

水門開放中で水位がものすごく高くなっています。
トレイルももうすぐ水没しそう。

IMG_9366_20150524083316ccf.jpg

ローズブレステッドグロスビークを20羽ほど見ました。
Rose-brested Grossbeak ムネアカイカル
が、もーねぇ、もしゃもしゃの中ばっかりで、
天気も悪いので待つ気にもならず勘定だけ(あははは)。
ブラックバーニャンも居ったんですが、こちらももしゃもしゃの中をひっきりなしに動き続けるので勘定だけ。ま、証拠のいるようなレアバードは見んかった。

IMG_9343_20150524083313de5.jpg

ゴールドフィンチはどっさりと要らんっていうほど目の前まで出て来て歌いまくっていました。
American Goldfinch オウゴンヒワ
で、いきなり雨が降ってきたので撤収。
降水確率ゼロパーってどーよそれ(あはは)。

IMG_1591_201506052343047b5.jpg

They Coame Together(ゼイ・ケイム・ツゲザー)2014年デイヴィッド・ウエイン監督作。ジョエル(ポール・ラッド)とモーリー(エイミー・ポーラー)のラブコメディ。ジョエルの彼女ティファニー(コビー・スマルダーズ/マーベルのマリア・ヒル)、ジョエルのボス(クリストファー・メローニ)、モーリーの彼氏(エド・ヘルムス)。サタデーナイトライブのヒラリークリントンなエイミー・ポーラーはおもしろいとは思うんですが、基本嫌味な役がハマり役なので、ロマンチック系に出られるとちょっとゲーとなります(超個人的見解)。ポール・ラッドは所謂ポールラッドな感じで好きではあります。ま、ええんちゃう?て感じ。単純にう◯こネタとかで笑える部分もありましたが、深夜にネトフレックスで見るんだったらええかな、て感じですねぇ。

Well you came in here looking like crap, and you haven't said very much.

1218401327.jpg

昼から頭痛でダウンしました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

黄色い鳥も幸せ連れて来そう
黒助がんばれ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/16 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲のちびっ子ちゃん、
まだ頭?顔?が小さいせいで
くちばしがすっごく大きく感じます。

タラシマン元本妻、本当にタラシマンが好きなのねぇ・・・・。
健気。
by: リク * 2015/07/16 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助、がんばって一鳥前になってねーー!
なんか、力が入ってしまいますねぇ
本当に自然は厳しですね。
タラシマン邸、去年嫁・・・
なんなん?その演歌っぷり(笑)
タラシ『そないぎゃーぎゃー言うたら、もう帰ってこうへんど』
去年嫁『いやや、もう騒がへんからきっと帰ってきてぇ~~』・・・
ドラマですねぇ(笑)
ゴールドフィンチ、黄色が蛍光色っぽいんですね、綺麗です♪
by: ハイジ * 2015/07/17 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
幸福の黄色いハンカチフィンチですねぇ(笑)
チアー
by: 母兵衛 * 2015/07/17 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
白頭鷲は山系イーグルよりも嘴でかいです。
が、この角度でとるとさらにでかくみえますよねぇ。たしかにガキンチョは足と嘴から大人サイズになるのでちょいアンバランスではありますわ。それが可愛さの秘密か(可愛いく感じるところが個人差ですが)。
タラシマン元本妻邸に違う男も通いはじめていまして、、だれでもええんかーーいとツッコミはいってます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/17 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
黒助、無事に頭白くなるまで育ってほしいです。
タラシマン邸、すんごく浪花節ドラマになっております(笑)。
でもねぇ、これがまた違うオスの影が、、、ジャジャジャジャーーン。
ゴールドフィンチ、鮮やかにレモンイエローです。初めて飛んでいるのを見たときはほんまに感動しました。
by: 母兵衛 * 2015/07/17 08:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
