
--/--/--(--)
スポンサー広告

ビッグ・アイズ

ローリングアカオ邸

IMG_9163_20150523085722b06.jpg

2羽兄弟、どっちも元気にすくすく育っております。
頭もシッカリしてきてクラクラしないようになってきました(笑)

IMG_9147.jpg

父ちゃん母ちゃんは隣の照明塔
グラックルとハゴロモも営巣期間にはいってまして、巣に近いところにアカオさんが来ると大騒ぎです。
母ちゃんは結構平気なんですが、父ちゃんは結構嫌がります。

IMG_9153_20150523085720682.jpg

あ〜〜〜れ〜〜〜 byアカオ父

ものの数分で父ちゃん根をあげて飛んで行きました。
この夫婦もかなりベテランになってきて、結構子供達を巣に置き去りにしてどっかに行ってしまいます。以前は結構巣の傍でいつもギラギラしてたんですが(笑)。



ローリングではウッドダックも孵化しました。
Wood Duck アメリカオシ
うるとら可愛らしいです。

IMG_9223.jpg

そして雄のオシが木の上で飯を食うていた。
きゅーきゅー言うてかわいいですが、オシってほんまにシャイで人間が苦手っていう鳥なんですが、、どないやねんローリング。

IMG_9207_201505230857258a0.jpg

そしてウォータースラッシュも居る。
Northern Waterthrush キタミズツグミ
ていうか、郊外の自然保護区でものすんごく苦労して見つけたのに、目の前1メートルのところでピコピコあるいてました。あはは。

IMG_9246_20150523090524a75.jpg

フライキャッチャーも居った。
初めフィービーか?(ローリングでも多いから)と思ったが、よく見ると嘴がピンクではありませんか。啼かなかったので100%自信はないですが、多分ウィローでしょうねぇ。

IMG_9249_20150523090526146.jpg

マガモのオカンが卵ほったらかしてどっかに行ったようだ。
探したら、20メートルほど離れた芝生でブラブラ歩いていました(爆)。

IMG_1192_201505310502376aa.jpg

Big Eyes(ビック・アイズ)2014年ティム・バートン監督作品。マーガレット(エイミー・アダムス)、ウォルター(クリストフ・ヴァルツ/タランティーノのInglourious BasterdsとDjango Unchained)。大きな目に特徴のある絵を描く画家マーガレット・D .H.キーンの自伝映画。かなり酷いドメスティックアビューズの話しなんですが、ウォルターのキャラクター(実際にも)とマヌケさぶりに浮世離れしすぎてシリアスにつらくない映画になってます。もちろんティムバートンのカラーにもよるでしょうが。事実は小説よりも奇なりて感じで、脚本はすこしヨワ感ありますが、俳優がええところ揃てまして、ぐいーっと見せられます。

That's not testifying, that's filibustering.

200909070950045dd_2015052309052789d.jpg

楽しいですねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ありゃりゃ、卵ほったらかして
お散歩してるのかな?
食事もせなあかんし
オカンも大変だ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/15 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑


雛の可愛さ♪
たまりませんね。

シャイな鳥がこんな近くで見れると
なんか嬉しいですね(笑)
by: ふくねえ * 2015/07/15 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ふふふ、ここでも母は強し!ですね。

ウッドダッグ、ヒナの時から
垂れ目線?がついてるんですね~。
可愛らしい♪♪

え?!卵ほったらかし?!
大丈夫かな?冷めないのかな?ドキドキ
by: リク * 2015/07/15 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


あまりにも空が青すぎて思わず身をすくめる!
「マガモのオカン」たるオカンっぷり 笑

ビッグアイズはクリストフ・ヴァルツが良いですねぇ。
席を行ったり来たりしながら自分で自分を弁護する、ウォルターの自己が爆発した裁判のシーンが見ものでした・・・
by: ゆーな * 2015/07/16 01:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
これぐらいデカイ卵はかなりタフですし、ゆうてもローリングなので一部の人間を除き基本外敵いませんから、のんきなもんですわ(笑)。カモかあちゃんは母子家庭なので結構大変ですよねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/07/16 08:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
雛はほんまにかえらしですよねぇ♪
このシャイな鳥を見にローリングまで結構なバーダーが来るんですわ、すごいことです(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/07/16 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
母は強いですねぇ、強くなければ立ち行きませんしねぇ(あはは)。
ウッドダック雛、垂れ目線!!!素敵ネーミングです♪
確かにマガモ雛とちがって目の前側に線が無い分垂れ目ちっくですよねぇ。
卵、これぐらいのサイズになるとかなりタフなので大丈夫です♪
by: 母兵衛 * 2015/07/16 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
マガモ、おもろいです。かなり自由。
ヴァルツ、いいですねぇ♪そうそう、あの1人芝居の場面、周りのしらけっぷりといい、裁判長のツッコミといい、突き刺さりそうな痛さはすばらしいです。実際にもウォルターはあんな人らしいですねぇ、事実は小説より、、ってほんまです。
by: 母兵衛 * 2015/07/16 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
