
--/--/--(--)
スポンサー広告

たまごがよんこ

ロングメドに来ております。
現在ホットスポット

IMG_8946_20150523053058a1b.jpg

気持ちの良いお天気でございまして、
到着するとなり、上空でオスプレイが白頭鷲にカツアゲされておりました(あはは)
華麗な飛行術でオスプレイの下に潜り込みクルリと背面飛行をしまして、オスプレイがギョっと驚いて魚を落とすのを狙います(決して殴ったりはしない、爆)。ていうか、くそデカイ白頭鷲が下からニューっと背面飛行ででてきたら誰でも驚くわ!で、オスプレイが魚を落としたら、
「あ、魚が落ちている。もらっておこう」、、となるわけで(おいおい)。
それがアメリカの象徴、白頭鷲(あははははは)。

IMG_9109_20150523053102322.jpg

あっちこっちで鳥を見ました♪ココ最近はだいたい2時間ぐらいで60種類ぐらいは軽いですねぇ。良い季節です。ミネソタでこれなんで、この時期は海の近くに住めば難なくこの倍はいくでしょうねぇ。



キルディアー(Killdeer フタオビチドリ)の巣にでっくわしました。
お母ちゃん、抱卵していますが、卵漏れてるよ(爆)
とんでもない所に巣を作っていました。どこか?というと駐車場の私が車をとめた場所から2メートルの地点でした(ぎゃははは)。

IMG_8949.jpg

そして卵をほっぽらかって、スタスタと歩いて行きました。
すぐに父ちゃんが飛んで来て座ってましたが。入れ替わりもアッサリしています。
たまごがよんこ
ちょうどパックで売られているウズラの卵の3倍ぐらいのサイズです。で、地面に営巣する鳥に多い地面カモフラージュ柄。

IMG_9110_201505230531047b0.jpg

相変わらず小鳥は少ないですが、フィラデルフィアビレオとイエローワーブラーを見ました。そしてレッドブレステッドグロスビークにオリオールはわんさか居てました。
フライキャッチャーも増えて来ています。

IMG_9134_20150523053216152.jpg

王様も例年通りの数っぽいし
Eastern Kingbird オウサマタイランチョウ
この木の残骸から十数メートルのところに巣ぅがありました。卵はまだっぽかった。

IMG_9125.jpg

あほほどデッカい亀が甲羅干ししていた。
多分甲羅の長さは70cmぐらいかと思う。

IMG_9136.jpg

FOYのダムセル発見。
が、インマチュアでメスなのでIDは私にはむり。
とっつかまえて顕微鏡で見ん事にはわかりません。

200909150630223ed_2015052305321901d.jpg

今日も楽しかった

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ウズラの卵にそっくり
あの柄は、カモフラージュだったんだ
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/14 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
こういうところで営巣する鳥の卵はほとんどこんな柄です。かなりいいカモになってて見つけづらいです。
卵、大好物なのでちょっと涎が、、←酷
by: 母兵衛 * 2015/07/14 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲やりますね~♪
強奪って感じじゃないから
なんか許せますね(笑)

たまごちゃ~ん
上手い事孵化して欲しいですね。
by: ふくねえ * 2015/07/14 15:39 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲とオスプレイの様子を想像していました
見ごたえありますね~、物凄く羨ましいです!
ビチドリ、そんなとこに卵産んでよろしいんですか?
そういう習性なのでいいんでしょうが、
もし、もし、ヒトにふんずけられた気の毒です。
十兵衛さん、バックの黄色い花も満開!好き♡
by: ハイジ * 2015/07/15 00:34 * URL [ 編集] | TOP↑


一枚目のお写真。空がきれいですね。
今日はこちらも、めちゃくちゃ晴れてました。風はすごかったですが。
卵の柄はカモフラージュですか?うずらも?

熱中症に気を付けてくださいねー
by: hanawo * 2015/07/15 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
白頭鷲ですんでねぇ、大きくてかっこいいのに実は妙にこっすいです(爆)
たまごちゃん、無事に育ちますように(祈)
by: 母兵衛 * 2015/07/15 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
白頭鷲とオスプレイ、はじめてみたときは本当に感動しました。
なんせどちらもデカい鳥なので迫力あります。やってることはセコいですが(笑)
地面に卵を産む鳥はドキドキしますねぇ。しかも人間とか犬のおるところでねぇ。
それだけ良い営巣場所が減って来ているということでしょう。寂しい事です。
ありがとうございます→爺さん
by: 母兵衛 * 2015/07/15 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑

hanawoさん
コメントありがとうございます
夏はまた違う空の色でこれまた良いですよねぇ。
もちろんウズラもカモフラージュ柄です。うまいことできてます。
ありがとうございます←熱中症
気をつけますーー!!
by: 母兵衛 * 2015/07/15 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
