
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダイ・ハード 4.0

朝イチってのはいちばんオモロイ時間帯です。
なんといいますか、元来夜型の上に若い頃は夜の仕事をしていたので朝ダメ人間だったのですが、最近バーディングを初めて以来恐ろしく朝型になりました。まだ夜があける前に起床、朝飯食うて日の出とともに出動です。
なんとなく正しく老人っぽい(あははは)

IMG_8948_20150523050214a6f.jpg

朝のロングメド
鳥がおらんでも楽しい場所です。
先だっても地図をもったアジア人旅行者(日本人ではなさそうだったが、私のこういう勘は当たらない)がオーバールックで記念写真をとりまくっていました。ていうか、ココに来て我がの顔ばっかりアップで撮ってどうするんや???と思うが。ま、人それぞれやしね。

IMG_8947_201505230502121c3.jpg

去年は水位が恐ろしく高くてボードウォークもオーバールックも水没
もちろんショアバードはすっとこやってきませんでした。
ことしは水が少なくてボグボグでショアバードうじゃうじゃです。



セミパルメイティッドプルーバーがわんさかやってきていました。
Semipalmated Plover ミズカキチドリ
Killdeer(フタオビチドリ)も可愛いがハトほど居るので、ありがたみが薄いです。が、セミパルメイティッドプルーバーはここいらではあんまし見られないし、可愛いし、もー大興奮。



さらに大興奮のウィルソンズファラロープもどっちゃり居てました。
Willson's Phalarope アメリカヒレアアシシギ
ついでにレッドネックドファラロープ(Red-necked Phalarope アカエリヒレアシシギ)やダンリンも居った。

IMG_9107.jpg

そしてペクトラルがどっちゃり
Pectral Sandpiper アメリカウズラシギ
先日のホワイトランプドサンドパイパーと比べてみると良く解ります。足が黄色い。

IMG_8882_20150523050211d43.jpg

見るもの多いです。

IMG_1595_20150610082841979.jpg

Live Free or Die Hard(リブ・フリー・オア・ダイ・ハード)邦題『ダイ・ハード 4.0』2007年レン・ワイズマン監督作。ダイハード3から12年後、すっかり毛がなくなったジョン・マクレーン(ブルース・ウイリス)、ハッカー・マシュー(ジャスティン・ロング)、ジョンの娘ルーシー(メアリ・エリザベス・ウィンステッド/バンパイヤハンター:エイブラハム・リンカーン)、ウォーロック(ケビン・スミス!!あははは)、ボウマンFBI副局長(クリフ・カーティス)、ボウマンの補佐官モリーナ(ジェリコ・イヴァネク)。テロリスト:元ペンタゴン公共機関保安担当チーフプログラマーのトーマス・ガブリエル(ティモシー・オリファント/ジャスティファイド)、マイ・リン(マギーQ)、パルクール使いのランド(シリル・ラファエリ)、トレイ(ジョナサン・サドウスキー)。
今回はインディペンデンスデーイブ、DCのFBI本部がハッキングされて東海岸全域サイバーアタックをうける。ジョン・マクレーンとハッカーのマシューがアメリカを救う(あははは、大掛かりー)。今回大々的に破壊されてしまうのがウエストバージニアにあるユーティリティスーパーステーション。これ、ほんまに事後処理がえらいことになると思います。オモロイことはオモロイけど、やっぱり1、2、3に比べてちょっとキャラがいまひとつのような気がしないでもない。ティモシーは嫌いではないんですが、今までの悪役にくらべて精神的に病気感があり性格悪すぎて救い様がない。ダイハードも中途半端に時代の波に乗りすぎてしまったか、、。前半はちょっとダルいですが、ほんまにおもろいことはおもろいです。

On your tombstone it should read, "Always in the wrong place at the wrong time".

20090914131303314_20150523050243cc7.jpg

いそがしな(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

基本夜型なんですが
暑くなってくると早めに行動しようと
朝早く起きて散歩行って
後はのんびりしてると
なんか時間に余裕が出来て
贅沢な気分になれますね♪

ボードウォーク♪
良いですね~
そ~いうとこ歩くの好き(笑)
by: ふくねえ * 2015/07/13 15:07 * URL [ 編集] | TOP↑


4.0、1・2・3と違って
裸足感がなくなった気がしました
時代の波といえば、それまでですが
ジョンは、泥臭い方が好きです
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/13 18:50 * URL [ 編集] | TOP↑


めちゃ健康的な生活!
素晴らしい~。
そうか、鳥は健康にもいいんですね(笑)。

鳥はうじゃうじゃいてくれても大丈夫♪ですが
クモは・・・・うううっ・・・・(涙)。
by: リク * 2015/07/13 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
そうなんですわ、早起きは三文の〜ってやつですね。
気持ちに余裕ができるし脳みそもエエ具合に動きますし、
リッチな気分になれますよねぇ〜♪
ボードウォーク、気持ちよろしねぇ。
以前はフラフラっとおっこちるんではないか?と思って微妙に変な汗でたりしてたんですが(笑)最近なにかヌケたようで、落ちても機材さえ無事ならええかー(笑)と思えるようになって変な汗がでなくなりました♪
by: 母兵衛 * 2015/07/14 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
やっぱり裸足はダメです、危なすぎ(笑)。
そう、泥臭く、汗臭く、獣臭そうなところがええんですが、、
ゆうても年齢的なもんもありますし(笑)
by: 母兵衛 * 2015/07/14 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
鳥はホントに健康によいですよ!朝夕の良い時間帯に飯を食い、日中はシエスタ(笑)
クモは蚊ぁとかダニとかゴッキーとか食べてくれるんですよ!!私的にはそこらへんもポイント高いです。姿もとても美しいですが(いひひ)。
by: 母兵衛 * 2015/07/14 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
