
--/--/--(--)
スポンサー広告

また会う日まで左様ならば

ほんま長い事、8年以上お世話になったインターナショナルエデュケーションセンター、
母兵衛の最後の授業が終了。

IMG_0981_201505230338245e5.jpg

生徒達が泣けるカードを書いてプレゼントしてくれました。
ほんまに泣ける。
先生方や事務の秘書さん達がパーティを催してくれまして、
いっぱいプレゼントを貰いました。ミネソタ英語のテキストも貰ったし(あははは)
美味しいものいっぱい食べました。

IMG_0958_20150523033821036.jpg

デザートはバナナクリームパイでした。
そういえば、数週間前にジョンが珍しくケーキの話をふってきて、ケーキ番付でもりあがったんですが、私はバナナクリームパイを1位にしたんですわ、、そうかコレかー。

IMG_0977_2015052303382364c.jpg

陶芸家でもある恩師ベスからは彼女作の楽のコップ(馬の毛)
彼女の作品は話しではいつも聞いていたんですが、まさかプレゼントしてもらえると思っていなかったので大感激。目頭がツーーーンときてノドが詰まりました。

1177712967.jpg

IECに名称変更する前はリンカーンスクールという名前やったんです。
学校では友達もいっぱいいっぱいできました。英語だけでなく英語で文化や生活や歴史を学ぶことができたのもとても糧になりました。それに生徒の頃にはなんやかやと生活の事の相談事や、よーわからん書類仕事とかも手伝ってもろたりしました。なんせベス以外に誰も頼る人が居ませんでねぇ、、(遠い目)。先生方に勧められて教員になってからは生徒の書類仕事の手伝いやら突然電話に出さされる攻撃にも対応できるようにはなりまして、ほんまに先生方の有り難みをさらに深く感じましたわ(しみじみ)。でも今でも電話は苦手です、ていうか日本語でも電話が得意ではないので当然ですが(笑)。本当にミネソタの思い出イコールIECと言ってもよいかもしれません。
そう、
十兵衛 ミネソタでの日本犬の生活と題して2007年の4月にAOLブログで始めたブログも途中でAOLがブログから撤退、ティーカップに引っ越ししたもののデータが多すぎてフリーズ(爆)にっちもさっちもいかなくなりまして、FC2で名前も”十兵衛 ミネソタでの和犬の生活”とマイナーチェンジして2009年開始。そんなんで爺さんといっしょにやってきたブログ、2011年の3月に十兵衛が癌で彼岸にいきましたんですが、悲しさのあまりネット上だけでも爺さんと一緒に過ごそうとブログをつづけてきました。楽しかったです。
そして今日、
「十兵衛 ミネソタでの和犬の生活」は最終回



今まで長い間、十兵衛ミネソタでの和犬の生活を覗いてくださって、
どうもありがとうございました。
十兵衛はきっとみんなの心の中で生き続けます。
十兵衛爺さん、長い事ありがとう。
左様なら

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング


関連記事
コメント:

ずっと愛読していました。また会える日が来ることを信じてます。

十兵衛 母兵衛さん ありがとう。
by: まだら * 2015/08/12 03:29 * URL [ 編集] | TOP↑

え!!
最終回なのですか!?わーーショックです。映画情報などいつも参考にさせていただいてました。もしや、新しいブログにする、とか? そうであって欲しいです。
by: Tomotan * 2015/08/12 03:29 * URL [ 編集] | TOP↑


長い間、お疲れ様でした。
今度ぜひ、お会いしませう。
by: 無楽斎 * 2015/08/12 06:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございます
十兵衛凄く楽しみに拝見させて頂きました。
どうぞ今後もご活躍くださいね。
家のわんこ『ほーぷ』も今年一月に逝ってしまいました。
15年4ヵ月で最後はアルツハイマー型の症状で、天寿と思えど寂しいです。
ではまた何処かでお会いできますように!
by: みえ * 2015/08/12 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑


最終回なのですね。。。ずっと愛読していたので寂しいです。
2011年1月に7ゾロ踏んだ時に頂いた十兵衛のポストカード(白い毛付きw)大事に大事にとってあります。
十兵衛、 母兵衛さん、長いことありがとうございました。
by: sakura * 2015/08/12 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑


長い間、お疲れさまでした
爺ちゃんのお陰で
いい出会いが出来ました
ありがとう&さようなら。
by: ロンゲのオヤジ * 2015/08/12 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑


いつも、更新されるのが待ち遠しくて、1日の終わりに見て癒されて寝るのが日課というくらい楽しく見させてもらいました。母兵衛様、十兵衛ちゃん、長い間本当にありがとうございました。でも、さよならは言わないですよ。またね!
by: はなを * 2015/08/12 11:52 * URL [ 編集] | TOP↑


本当に楽しい毎日をありがとうございました。
たくさんのことに影響を受けました。
ありがとうございました。
白犬、万歳!
by: ハイジ * 2015/08/12 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑


え!ブログおしまいなの!?
別のブログを始めるんだといいんですが・・・
毎日楽しく読ませていただきました。またね!
by: 怪人 * 2015/08/12 12:48 * URL [ 編集] | TOP↑

SEE YOU!
またどこかで!
ま、あの世かもしれんけど・・・
ありがとうございました。
by: ぼよよん * 2015/08/12 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑

まだらさん
こちらこそ、いままで読んでくださってありがとうございました。
十兵衛爺さんもよろこんでいます。
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:17 * URL [ 編集] | TOP↑


いつも、たのしく、そして懐かしく拝見していました。ミネソタも和歌山も縁の地でしたから。インターナショナルエデュケーションセンター(の前身と思われるところ)にも、大昔にご厄介になりました。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
ありがとう!
by: chizu * 2015/08/12 17:19 * URL [ 編集] | TOP↑

Tomotanさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
映画情報(滝汗)非常に偏りすぎていまして参考にはしないほうが良いかと思いますが(笑)。またどこかの映画館からぶつくさぼやくかもしれません:)
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:20 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
いままで読んでくださってありがとうございました。
是非!!そしてチャンスがあれば小太郎氏の足の裏を嗅がせてください(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:22 * URL [ 編集] | TOP↑

みえさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
ホープさんに合掌
いつかまたどこかで十兵衛をみつけてください(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:24 * URL [ 編集] | TOP↑

sakuraさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
ながながと続けてしまいました。私も寂しいです。
白い毛←あははははは、付いてましたか!
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
十兵衛爺さんのご縁、ほんとうに感謝です。
乾杯!
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:27 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
みんなの心にちっさい十兵衛がちょこっと生きていってくれますように♪
それではまた!
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
白犬のご縁、次世代に繋がって行きます!
白犬もLoveですが、是非鳥見のほうも、、、(笑)
バンザイ!
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:31 * URL [ 編集] | TOP↑

怪人さん
いままで読んでくださってありがとうございました。
また、どこかで!
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ぼよよんさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
彼岸でもインターネットてあるんでしょうか(笑)。
いつかこの手でぼよよんさんだるまたちをなでてみたいです。
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑

Chizuさん
いままで読んでくださってありがとうございました。
教会の地下時代の方でしょうか?ほんとうに良い学校です。
いまはバジェットカットなどで苦しい時期ですが乗り越えて生き残ってほしいものです。
ミネソタバンザイ
by: 母兵衛 * 2015/08/12 17:39 * URL [ 編集] | TOP↑


初コメントです。
こちらではなかなか見られない鳥の画像や、十兵衛君の様々なかわいらしい表情をいつも楽しみにしていました。
これでおしまいなのが残念です。
また、どこかで、十兵衛君の写真に会いたいです。
ありがとうございました。
by: hopisuke * 2015/08/12 18:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ホント残念です・・・・・
旦那を送り出して朝食をゆっくり食べながらブログを見るのが大好きでした!
十兵衛も大好きだった!
図鑑のようなブログも大好きだった!!
母兵衛様もお身体大切に頑張ってくださいね♡
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています
楽しいブログありがとうございました、お元気で!
by: さにーママ * 2015/08/12 18:03 * URL [ 編集] | TOP↑


最終回とは、びっくりいたしました。
寂しい限りですが、
又どこかでお会いできますように!
是非、東北海道へ鳥見にいらしてください。
そして、夜は一緒にバレエレッスンに行きましょう。
再見!
by: 松の実 * 2015/08/12 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑

びっくり!
こんばんは。初めてメール差し上げます。
和歌山市在住のものです。
これを読ませて頂いた時丁度うちも愛犬亡くしたときだったのでハンサムな十兵衛さん見て、ほんと心和みました…。元気いただきました・・・。
十兵衛さん亡くなった時すごく悲しかったと思うのに…(私も、うちのワンちゃん亡くなった時と同じくらい泣きました。)なのにずっと続けてくださって…

和歌山の美薗商店街なんて載ってた時は無茶楽しかった。
そうそうこのパン屋の甘食おいしいねとかw
紀ノ川の土手とか・・・
毎日読ませて頂いてました…。
残念この上ないですが、長い間ほんとにありがとうございました。


by: コロン太 * 2015/08/12 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑


豊富な話題と軽妙な語り口
表情豊かな十兵衛殿
楽しく拝見させていただき
ありがとうございました
またいつか お会いできますように
by: かりん * 2015/08/12 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑

ガーン
初めてコメントさせて頂きます。
毎回楽しくミネソタ情報を拝見させて頂いておりました。(かれこれ4年になります)
今回が最終回ということでとてもショックを受けております。
というのも来月からミネソタへ移住の予定で、落ち着いたらインターナショナル~の方で英語の勉強をしようと思っていたからです。 ようやく母兵衛さんにお会い出来ると思っていたのですが、ちょうどすれ違いになってしまうのですね。残念です。
何か心の中に穴がぽっかりと空いてしまいました。
日本に帰国されるのでしょうか?また和歌山日記でも是非書いて頂きたいです。
お待ちしております!

by: リラの精 * 2015/08/12 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして
母兵衛さんのブログに出会ったのは2009年5月です。以来、ROM専でしたが、ずぅっと勝手に大ファンです。
十ちゃんのことを思い出すと、うちの子と重ねてしまい今でも泣けてきます。。
最後ということなので少し言わせてください。
毎日ここを覗くのが習慣になっておりました。素敵な写真と面白い動画楽しいお話で沢山癒されました。ありがとうございました。寂しくなりますけどどうかお元気で。またどこかでお会いできたらいいなと思っております。
by: わんだ * 2015/08/12 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑


長い間お疲れさまでした。
母兵衛さんのブログ大好きで
毎回楽しく読ませていただいてました♪
大好きな十兵衛くんの事は
絶対忘れません。
今までホントありがとうございました。

by: ふくねえ * 2015/08/12 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑

困ります
「ま」と申します。
最終回では困ります。
十兵衛さんに会えなくなるなんて泣きたくなります。
でも、オワリなんですよね。
切ないけれど寂しいけれど
今までありがとうございました。
仕事の上での、ドス黒いストレスに押しつぶされそうな時、同じ関西人のノリになんども助けてもらいました。
感謝状を手渡しできないのが残念です。
by: みや * 2015/08/13 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタに移住すると決まって情報をあつめていたところこのブログと出会いました。3か月ほどですがIECにも通っていたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。お疲れ様でした。
by: のちお * 2015/08/13 03:50 * URL [ 編集] | TOP↑


長い間楽しませてもらいました。
先代キヨコの時に追悼の企画をしてもらったのが今でも忘れられません。
母兵衛さんの文章が大好きでした。
ありがとうございました。
by: GAZU * 2015/08/13 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑


次男の出産日を当てて頂いたのが昨日のように思い出されますが、そんなきよしも来年1年(ひぃぃぃ
長い間、楽しい話題をありがとうございました。繋がりを作ってくれた十兵衛くんに、ただただ感謝です!
by: sat * 2015/08/13 12:18 * URL [ 編集] | TOP↑

hopisukeさん
コメントありがとうございます
こちらこそいつもたのしみにブログ閲覧させていただいております。
またどこかで十兵衛の写真をご覧になりましたら是非ともお声をおかけください。
by: 母兵衛 * 2015/08/13 13:52 * URL [ 編集] | TOP↑

さにーママさん
いままで読んでくださってありがとうございました
またいつかどこかの電波で私を見つけたら、是非ともお声をおかけください。
by: 母兵衛 * 2015/08/13 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
いままで読んでくださってありがとうございました
タンチョウはいつか必ず見に行きます。その際には連絡しますのでよろしくおねがいいたします!!!
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:00 * URL [ 編集] | TOP↑

コロン太さん
いままで読んでくださってありがとうございました
私もとても寂しいです。また余所ですばらしき和歌山をこれからも紹介していきたいと思います:)
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:09 * URL [ 編集] | TOP↑

かりんさん
いままで読んでくださってありがとうございました
またいつかどこかでみかけたら是非お声をおかけください。
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:11 * URL [ 編集] | TOP↑

リラの精さん
いままで読んでくださってありがとうございました
それは入れ違いですね、残念です。是非IECにいらしてください。
とても良い学校です。
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:16 * URL [ 編集] | TOP↑

わんださん
いままで読んでくださってありがとうございました
十兵衛は引退ですが、私はしばらく此岸にとどまりますので
またいつかどこかでみかけたら是非お声をおかけください:)
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
いままで十兵衛におつきあいくださいましてほんとうにありがとうございました。
ほんとうに鼻フェチくらぶとか思い出ももりだくさん、、。
いつかふくちゃんをなでなさせてください:)
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑

みやさん
いままで読んでくださってありがとうございました
十兵衛爺は引退いたしますが、私はまだ元気ですので
またいつかどこかでみかけたら是非お声をおかけください:)
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:22 * URL [ 編集] | TOP↑

のちおさん
いままで読んでくださってありがとうございました
すれ違っていたと思われます。
ミネソタに乾杯
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:24 * URL [ 編集] | TOP↑

GAZUさん
いままで読んでくださってありがとうございました
こちらこそすばらしい思い出をたくさん頂きました。
最近サチコちゃんはドキっとするほどキヨコ姉さんに似ている表情があって胸が高鳴ったりいたしております。
十兵衛爺さんにはとうとう引退してもらうことにしました。寂しくもありますが、なんとも解脱した気分です。
またいつかどこかでみかけたら是非お声をおかけください:)
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:28 * URL [ 編集] | TOP↑

satちゃん
いままで読んでくださってありがとうございました
えええ、もうそんなお年頃ですか←キヨシ氏
フックさんと十兵衛、いまごろ縁側で茶ぁしばいているでしょうか、、。
ショパンとか聞いてるかも(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/08/13 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑


長い間、お疲れ様でした。
まさか、最終回とはびっくりしました。
うちの周も十兵衛さんを追い抜きました。
十兵衛さんと母兵衛さんの楽しい話、いつまでも胸に残っています。

by: しゅうやん * 2015/08/13 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

しゅうやんさん
いままでありがとうございました!
それではまた!
by: 母兵衛 * 2015/08/14 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑

MNへ来たのは
永い間の友が・・・。やめないで。十兵衛さんは、私の名前の由来の息子と同じ顔をしていました。
MNへ7月に永住して来て、英会話を習いに行こうとしていたら。行く場所がなくなっちゃた。私塾でお願いできませんか。今、運転練習始めたばかりですが、なんとか通いますから。
by: sirokiti * 2015/08/14 14:41 * URL [ 編集] | TOP↑

sirokitiさん
いままでありがとうございました。
IEC(インターナショナルエデュケーションセンター)を是非ご利用ください。
http://www.iecminnesota.org/
by: 母兵衛 * 2015/08/15 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ、最終回!
母兵衛さんの男っぷりのいい(笑)文章に惹かれて、ひそかに愛読していました。最初で最後のコメントになってしまい、とても残念。別の形での再開を期待しています。
by: RUSTY * 2015/08/15 11:35 * URL [ 編集] | TOP↑


えー?!最終回ですか!
一度コメントさせていただいたっきりでしたが、
ずっと楽しみに読ませて頂いていました。
大ファンだったのに…(涙)

残念ですが、また違う形での復活をお待ちしております!
by: けいこ * 2015/08/15 14:05 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/15 17:11 * [ 編集] | TOP↑

RUSTYさん
いままでありがとうございました。
またどこかの電波でお会いしましょう:)
by: 母兵衛 * 2015/08/16 09:13 * URL [ 編集] | TOP↑

けいこさん
いままでありがとうございました
またどこかの電波で私をみつけたらお声をおかけくださいませ:)
by: 母兵衛 * 2015/08/16 09:15 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: 残念です!
いままでありがとうございました
by: 母兵衛 * 2015/08/16 09:16 * URL [ 編集] | TOP↑


出遅れましたが・・・。

今まで長い間ありがとうございました!
母兵衛さんのブログは
十兵衛君に会えるだけでなく
新しいことやマニアック(笑)なことまで
様々なトピックに触れることができて
とても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

十兵衛君フォーエバー!
by: リク * 2015/08/17 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑


今まで楽しいミネソタ情報に鳥虫情報に本当にありがとうございました。
それ以上に十兵衛さんの日常を見せていただいてありがとうございました。
十兵衛さん、母兵衛さんフォエバー!ですね。
by: ももいちご * 2015/08/17 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
こちらこそいつもコメント本当にありがとうございました。
長い間、色々ありましたよねぇ(遠い目)
乾杯っ!
by: 母兵衛 * 2015/08/18 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ももいちごさん
いままでありがとうございました。
十兵衛爺さんもきっとよろこんでいることと思います。
by: 母兵衛 * 2015/08/18 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑


久しぶりにブログめぐりをしていたら最終回・・・。タイミング悪くてどうしようか迷ったのですが、最後に一言、楽しくておもしろい記事をありがとうございました!
十兵衛君のことは忘れられません。
またどこかで母兵衛さんの文章が読めますように!
by: イワノリ * 2015/08/19 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

イワノリさん
いままで色々とありがとうございました。
今頃十兵衛の背中に乗ってマキちゃんが乗っているかもしれませんね。シロさんにもよろしくおつたえください。すべての犬に乾杯
またいつかどこかで:)
by: 母兵衛 * 2015/08/20 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございました。
以前ミネソタ訪問するに先立ち、色々情報収集して巡り合ったのがご縁で、それ以来十兵衛&母兵衞の隠れファンをしておりました。ご親切に訪問する直前に気象情報を教えて下さったり、親切なお人柄は文章そのままだと感じました。娘がミネソタの大学に在学中ですが、このブログのお陰で娘よりミネアポリスに詳しいのが自慢でした。寂しくなりますが、またお会いできる事を楽しみにしております。ありがとうございました。
by: まりっち * 2015/08/23 13:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ええーーーーーーーーー・・・・・・・・・?!!!!
すみません、このところ忙しくて
(栃木に行ったり横浜に行ったりしてました)
まともに来られてなかったんですけど
まさか・・・・・
そんな・・・・・・・うそでしょ???

寂しいです。
悲しいです。
サブタイトルにドキッとしたけれど
きっと、そういうことではないんだろう。
と思いながら読み進めていたら・・・・・

・・・・・・・・・・・
本当に悲しくて辛いです・・・・・
母兵衛さんにも十兵衛じいちゃんにも
もう逢えなくなっちゃうの???

きっと、いつかどこかに戻ってきてくださると信じてます。
そのときは、もし
もしも、私のことを忘れていなかったら
ここに居るよ~って教えてくださいね。
待ってます・・・・・・・

今まで、本当に本当にありがとうございましたm(TДT)m
さよならは言いませんからねーー!!!
また来て、四角ーーーー!!!!!
本当に待ってますからねーーーーー!!!!!!
by: かじぺた * 2015/08/25 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さんのブログ、大好きでした。このところバタバタしておりまして、なかなかブログを見られずにおりました。久々にチェックしたら、最終回という文字が。。。ショックで動揺が隠せませんが、母兵衛さんの新たな出発を心よりお祈りしています!GO PATS!
by: patsfan * 2015/08/28 03:30 * URL [ 編集] | TOP↑


日々の楽しみが一つ減ってしまうのは大変寂しいですが、また会う日まで~会える~時まで~
さようなら、そしてありがとうございました。
もへじゅうの濃さは忘れられまへん。
by: ゆーな * 2015/09/02 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑

またいつか
久しぶりにお邪魔しましたら
終わってしまうとか。
びっくりですが初めは犬繋がりで
お邪魔していましたら和歌山繋がりもわかって余計に親しみが湧きました。
十兵衛くんが虹の橋を渡って寂しかったですが写真がいつも掲載されるので何だか居なくなった感が無かったです。
またどこかの国から違う形でお会いできるとうれしいですね。
楽しみにしております。
お元気でね。
by: チロかあさん * 2015/09/02 14:25 * URL [ 編集] | TOP↑

十兵衛ちゃん永遠に
気になって検索して見つけました。
最終回、さみしいですね。
可愛らしい十兵衛ちゃんの姿
ずっと胸に置いておきますね。

十兵衛ちゃんのお母さん
どうかお元気で、
にこにこ安心で楽しい日々を過ごせますように。
by: 久しぶりに来ました * 2015/09/05 10:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
