
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダンリンやのにー

今季はワーブラーはしょぼかったんですが、
ショアバードは大当たり年となりました。
うちの近所でもミネソタでは超レアのターンストーンやラフが訪れてバーダーを狂わせております。

IMG_8767_20150523032015648.jpg

例年ならビッグトリートバードのSBドウィッチャーなんかはもーイエローレッグか?ってぐらいうじゃうじゃのスルー状態(笑)。
Short-billed Dowitcher アメリカオオハシシギ

IMG_8814.jpg

こんなに近くでぬぅをどつきたおしております。
なんかすばらしですよねぇ。
で、珍しく混雑しているロングメドを見渡せるオーバールック
年寄が5人ほど(笑)で、くだらないダジャレを言いながらぐりぐりスポットします。
老ミネソタンはダジャレが好きな人が多いです。

IMG_8887_2015052303254741a.jpg

カスピアンがちょびっと居った。
Caspian Tern オニアジサシ

IMG_8877_20150523032546b3d.jpg

一瞬ルディターンストーンかとドキドキしましたが、
ダンリンでした。
いや、ダンリンも十二分に嬉しい鳥なんですが(あはははは)

IMG_8832_20150523032018239.jpg

近い所にも居った。近いちゅうても50メートルぐらい離れてたけど。
Dunlin ハマシギ



ビデオにまとめました。
ショートビルドドウィッチャー、ダンリン、それにナイトホーク
珍しくナイトホークが4羽ほど飛びまくっておりました。

IMG_8902_20150523032548996.jpg

コモンナイトホーク
Common Nighthawk アメリカヨタカ

IMG_8865_20150523032019b0c.jpg

ローズブレステッドグロスビークもぎょうさん居った。
Rose-brested Grossbeak ムネアカイカル

200909041344207b1_20150523032550c16.jpg

たのしかった。
寝ます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

口ばし、伊達に長いだけじゃないんですね
ナイトホーク、速そうな姿
全て理にかなってる
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/12 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい勢いでどつきたおしてますね~!
水の中でお目目開けてるのかしら??
by: リク * 2015/07/12 22:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ショアバードのお食事風景はいつみてもお忙しいですね(笑)
そういえばショアバードはいっつも餌を探したり食べているところしか
見たことないかも?
例えばフクロウのように寝ている姿とか、カワウのように羽干している
ところとか・・
十兵衛さん、、垂れた頬がナニです(萌)
by: ハイジ * 2015/07/13 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
嘴をみると何をどんなふうに食べている鳥か解るので、それでIDの大きな手がかりになるんですわ。非常に面白いです。
ナイトホーク、かっちょいいですよ〜。
by: 母兵衛 * 2015/07/13 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そりゃもうどつきたおしです(笑)
目を開けてたらそこまでどつきたおさんでもええんとちゃうやろか?と思うんですが、、
どうなんでしょうねぇ、気になりますね〜。
by: 母兵衛 * 2015/07/13 07:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ショアバード、ぼーっとしていることもありますが(笑)。その鳥の種類によって共通性格というか”よくみられる行動”てありますからねぇ、、フクロウなんかは基本夜でないとアクティブになりませんし、夜に写真てのも私は嫌ですし(笑)、鵜は飯食うている姿のほうが私はよくみるんですが、それも何時頃にバーディングしているかという人間の行動パターンで”よく見られる姿”がちがうんだと思います。
年とると色々垂れるんですわ、私もですが(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/07/13 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
