
--/--/--(--)
スポンサー広告

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

わくわくビーチ、、、そんな名前の海水浴場があったような気がする。
ま、ともかく
テルンでも飛んでないかな、とカルホーン湖に寄ってみた。
すると、なんも飛んでなかったが、ビーチを歩いているのが居った。



3羽だけショアバード
小さいの2羽はリーストサンドパイパー(Least Sandpiper アメリカヒバリシギ)ですが、
この大きい方のん、サイズと柄からなんも考えんとペクトラル(←いっぱい居る)やと思てたんですが、

IMG_8712_201505230255409bb.jpg

帰ってから写真でよくみてみると、
あれ??
あれれれ???

IMG_8717_201505230255429d7.jpg

足が足の色がペクトラルとちゃうやん。
ホワイトランプドさんドパイパーでした。
White-rumped Sandpiper コシジロウズラシギ
超レアてわけでもないんですが、ペクトラル100に3ぐらいの嬉しいショアバード。
ペクトラルに混ざってたらいいんですが、リーストにまじってたらそらウッカリするがな。ビーチで気付いていたら飛ぶとこシッカリ見といたのにー。まだまだ修行がたらんな。

IMG_9169.jpg

帰宅後、ウォーカーアートセンターへ

IMG_9165_201505230255453dd.jpg

アリを眺めて過ごす。
やっとこアリが出てきました。現在冬場に痛んだ巣のリノベと増築工事をしているようです。ポケットの中に入っていたピーナツを砕いて巣の回りに撒いてみました。巣の穴は4つありまして、4つに分けて置いてみたいんですが、3つはジェネラル入り口で1つは工事専用だったようで、3つの穴では写真↑のようにすぐにアリがやってきてクレームをしたり運びはじめたりしたんですが、1つの穴ではピーナツの横やピーナツの上を乗り越えて移動はしますが、ピーナツには全く感心がないようで一匹のアリもたからずにスルーされていました。
おもろー。

IMG_9111.jpg

カーディナルは相変わらずもっそい多い。

IMG_1143_2015052706245296d.jpg

Mortdecai(モーデカイ)邦題『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』2015年デヴィッド・ケップ監督作品、ジョニー・デップとはSecret Windowで組んでる。キリル・ボンフィリオリ著モーディカイトリロジー原作。ジョニー・デップ、グウィネス・パルトロー、ポール・ペタニー、ユアン・マクレガーちょい役でもおもろい役者さんが出ています。フェンシングのシーンがジャックスパロウを思い出させるが、スパロウよりも濃くはないキャラ、というのもなんともピンクパンサーと被ってるよな感じクルーゾーとポントンで今ひとつ目新しさに欠けはした。そのポントンなポールペタニーのJock(ジョォック)モテモテな用心棒兼執事兼メイドさん、メイドってのが素晴らしい。なんちゅうてもチーズのシーンがたまらん(笑)。ポールペタニーてええ役結構多いですよねぇ、私が好きなのはシラス(ダビンチコード)、ジャービス/ビジョン(アイロンマン/アベンジャーズ)、チャールズ(ビューティフルマインド)、ミカエル(レギオン)とかねぇ。
モーデカイかなりキッツイ台詞も多いしナニなんでアメリカ人は嫌がる人も多かろうか、と思ったが、やっぱりクソミソなレビューが多かったです。うちの近所の映画館でも1週間で終了しましたし。自宅ビデオでげひゃげひゃ笑い向きかもねぇ。私個人的にはコメディ映画でフィクションとはいえ美術品の扱いが酷すぎるところは許せません。が、そこらへんを無視すればかなり大爆笑しました。ゲロと貰いゲロの映画です(あははは)
ていうか、この映画を観る直前にピッチパーフェクトを見てたんでゲロ映画2連発になってちょいと貰いゲロしそうでした(げぽっ)

Are you suggesting that I go to the Colonies?

20090907050947abc_2015052302560233a.jpg

ビーチはたのしいねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ゲロと貰いゲロのシーン
強烈でしたね
言葉も結構きつかったような・・・
お下劣ムービーでしたね (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/11 07:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
トイレット博士的お下劣さ、嫌いではないですが、、
最近ゲロ映画ばっかり見ているような気がしてなりません(あははは)。
ま、イギリス英語でキッツイこと言われても、なんとなく薄まるような気がしないでもないですわ。なんというか、関東弁とか標準語で言われると腹立ちますが、京言葉や関西弁では腹が立たないのに似ているような(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/11 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
