
--/--/--(--)
スポンサー広告

ケーキ

クーンラピッヅを歩いております。
もちろんワーブラー探し。ほんまに居らん、まずもってイエローランプが居らん。
ま、もう終わりの時期ですが、例年なら木のてっぺんを見上げると絶えずなんかがチロチロわさわさと飛び交っているよなもんですが、、。別段虫が少ないってわけでもないしねぇ。

IMG_8140_201505211201162ae.jpg

かろうじて2羽のイエローワーブラー発見 FOY
Yellow Wabler キイロアメリカムシクイ
すくなー

IMG_8145_20150521120118ad3.jpg

それに比べてグロスビークやオリオールの多いことといったら。
ボルチモアオリオールなんかはワサワサ居てます。
巣材のほそーーーい植物繊維を集めていました。繊細な編み物でツボ巣をこさえます。



小さい鳥を探しているのに大きな鳥と遭遇する(笑)
ピーリエイティッドウッドペッカー
Pileated Woodpecker エボシクマゲラ
かなりの破壊力です(笑)



動画も撮りました。が、フリッカーにアップしようとしたらパンダが出たので久しぶりにユーチュゥブで。
楽しくエボシクマゲラの破壊活動を眺めてから、少し歩くと



オーブンバード発見〜〜FOY
Ovenbird カマドムシクイ

IMG_8222_20150521120122d47.jpg

コランバイン Clumbine
こってこての地元種オダマキ

IMG_8237.jpg

フリッカー
Northern Flicker ハシボソキツツキ
キツツキのくせによく地面をつついております(笑)

IMG_8257.jpg

ウォーターシュラッシュ
Northern Waterthrush キタミヅツグミ

IMG_1589.jpg

Cake(ケーキ)2014年ダニエル・バーンズ監督作品。主人公クレア(ジェニファー・アニストン)事故で息子を失い自身も心身ともに重度の後遺症にストラグルしている、シルバナ(アドリアナ・バラッザ)クレア宅のメイドさん、ニナ(アナ・ケンドリック)慢性疼痛サポートグループのメンバーだったが高速道路から飛び降り自殺、ロイ(サム・ワーシントン)ニナの夫、ジェイソン(クリス・メッシーナ)クレアの夫、家出少女(ブリット・ロバートソン/トゥモローランドのケイシー)。ジェニファー・アニストンの演技はすばらしいです。フレンズの後遺症か軽いロマンチックコメディが多い彼女ですがこれはええ作品、オスカーの声がかからんかったのは残念でしたが。で、作品全体となるとなんやろねぇ、イマイチガツーンとした山がないというか、パンチがたらんというか。ちょっとズルズルと長ったらしい似たようなシーンが多い。似たようなシーンが多いのが効果的な映画もあるがこの映画ではマイナスになっている。もそっと背景事情や症状などに説明があってもエエと思う、鑑賞者の想像に任せんでもええような事象やろうし、説明が無い為にクレアの苦しみがいまいち薄いもんになっているように感じたんだが、どうやろか。
ラストシーンは良いです。DVDとかネットフレックス向きの映画。

This thief can cook.

1217107902.jpg

楽しい日じゃった。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ほんとに破壊活動ですね、エボシクマゲラ
木が折れちゃいそう~  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/07 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑


エボシクマゲラが正しいキツツキの姿だと(笑)。
土をつつくキツツキ画居るなんて~!
なんか違う~!!(笑)
by: リク * 2015/07/07 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとーにすごいんですわ←エボシクマゲラ
家も破壊されたりします(滝汗)
by: 母兵衛 * 2015/07/08 07:55 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
エボシクマゲラ、たしかにウッディウッドペッカー(アニメキャラクター)のモデルだけあってそのまんまですし(笑)。
キツツキやめてジツツキとか(笑)でも木もコンクリもつつくので、なんでもツツキですねぇ(あははは)
by: 母兵衛 * 2015/07/08 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
