
--/--/--(--)
スポンサー広告

タラシマン邸アップデート

天気がわるかったんですが、タラシマン邸へ
雨っぽい、、

IMG_8001_20150520083623db8.jpg

また養殖場の金魚をかっぱらってきたタラシマン(笑)
金魚美味いらしい。
そんなタラシマン、今年はオンサイトに2つのネスト、2メスを囲っておりまして、、
どれぐらい近いかというと、

IMG_7998_20150520083622ff8.jpg

左のほうがプラットホーム巣には去年のメス
右のタワー巣が新しい若いメス。
どちらももれなくタラシマンの卵を抱卵しております。
この状態というのは非常にアブノーマルです。

IMG_8009_20150520083625786.jpg

ナニが悲しいて、、
こちらの去年のメス、タラシマンがタワー巣に行くと悲壮感漂う声で叫び続ける。
どないなるんやろか、、
と、眺めていたら、私が潜んでいた近くの水たまりにどんどことクリフスワローが集まりだしまして



Cliff Swallow サンショクツバメ
わちゃわちゃと巣材(泥)を集めておりました。

IMG_8104_20150520084607010.jpg

50羽ぐらい居った。
そして、全員そろって泥をくわえていって、
全員そろってまた泥を拾いにくる。入れ替わり立ち代わりではなくて、一斉に。



ツリースワロー
Tree Swallow ミドリツバメ
じゅでぃおんぐな感じ(交尾中)

IMG_8243_2015052008460977b.jpg

ノーザンラフウィングドスワロー
Northern Rough-winged Swallow オビナシショウドウツバメ
ショウドウツバメとツバメも飛んでたんで、スワローだけで5種類。

IMG_8048_20150520083628ab9.jpg

そしてその横のゴミ箱に青い鳥
Eastern Bluebird ルリツグミ

1215377386.jpg

この日はなんだかんだグズグズ言いながらも61種類見ました♪
おもろかった。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

たくさんの種類のツバメ
素敵ぃ~
61種類って、凄い!!
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/06 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ツバメの季節、賑やかです♪
この時期に61種てすこし寂しい感じではあるんですが(ワーブラーが通常どおりに来ていたらもっとイクので)、自分的にはとても満足でした♪
by: 母兵衛 * 2015/07/06 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑


嫌やな~そんな近いの!
向こうの様子が気になって
しゃ~ない(笑)

61種類スゴイですね~♪
種類だけで61やったら
見た数にしたらもひとつすごいですね
by: ふくねえ * 2015/07/06 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑


罪な男タラシマン。
元本妻の悲痛な叫びはいつまで続くんでしょうか・・・(涙)。
子供たちが巣立ったら・・ひと段落するのかな??

ツリースワロー
♪好きな男の胸の中でも
違う男の夢を見るぅうううぅ~♪
!!!
いやいや、このツリースワローさんは
純愛と信じたい(笑)。
by: リク * 2015/07/06 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑


なんかタラシマンってサイテーな男に思えてしまいます(笑)
おんなじ町内に本宅と妾宅があるようなもんですよねぇ
ほんで、夕食後にタラシが妾宅へ出かけようとすると本妻が
『どちらへ?』とか言ったりする・・・・
最期ヨイヨイになったらどっちが面倒みるか・・・
人の世も鳥の世もおんなじなんですねぇ
あぁ、ツバメだけが救いのような気がします・・・
by: ハイジ * 2015/07/06 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま、めちゃくちゃ近いんですわ。
2年前は本宅と別宅あってもうまいこといったんはミシシッピ川を挟んでちょっと遠かったんでうまいこといきましたが、こんかいはさすがにあかんでしょうねぇ。
もちろん数にしたらものすごいことになりますわ。めちゃくちゃ賑やかです。
by: 母兵衛 * 2015/07/07 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
2シーズン程前には2号さんだった元本妻、因果応報というか、
単にタラシマンが変なオスプレイなだけなんでしょうが(みもふたもない、、)
ま、鳥もナニですからねぇ←じゅでぃおんぐ(あははははは)
by: 母兵衛 * 2015/07/07 07:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
いえいえ、同じ町内ではなくて敷地内に本宅妾宅ですわ。そんな人間の物語ありましたよねぇ。
鳥の場合、最後ヨイヨイになったら、というかヨイヨイになる前に繁殖能力がなくなればお払い箱です。
自力で食えなくなったら死にます、野生です。
人間てアレですよねぇ。自然としてどうなのかはともかく所謂”助け合い”というのはすごいパワーやと思います。
by: 母兵衛 * 2015/07/07 08:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
