
--/--/--(--)
スポンサー広告

エンド・オブ・ウォッチ

ローリングパークで歩いています。

IMG_7806_20150520081508753.jpg

珍しくメドボールではなくてネズミが居った。
野ネズミ

IMG_7816_2015052008151078a.jpg

ハウスフィンチ
House Finch メキシコマシコ
ものすんごく近い所でたかってまして、ツイ眺めてしまいました。
なんてないハウススズメほど居る小鳥ですが、かえらしです。鳴き声が好き。

IMG_7832_20150520081511cc0.jpg

ボーーーッとつったってたら、真後ろにブラウンスラッシャーが!!
Brown Thrasher チャイロツグミモドキ
今年はものすごく多いです。

IMG_7983_2015052008151334f.jpg

ハゴロモも今年は新築巣ばかりです。ええこっちゃ
Red-winged Blackbird ハゴロモガラス

IMG_7987_20150520081514ee0.jpg

MIAの宣伝がこんなところに

IMG_0993.jpg

End of Watch(エンド・オブ・ウォッチ)。2012年デビッド・エアー(Furyの)監督作品。LAPDサウスセントラルのマイク(マイケル・ペーニャ)と元マリーンのブライアン(ジェイク・ジレンホール)の交通巡査コンビのDay-to-day警察業務をファウンドフッテージ(というか素人ソーシャルメディアドキュメンタリー風)で撮影。Z(マイク)とブライアンの友情とアホなことしながらも非常に優秀なポリスオフィサーぶりが見ごたえあり。監督のエアーはLAPDにぎょうさん友人がおってコネがあるそうで、かなり実情に迫った内容らしい。ていうかあんまりU.S. Immigration and Customs Enforcement (ICE)が出てくる映画て見た事ないねぇ。やっぱりロスアンゼルスとかカリフォルニアてICEの仕事多そう。ミネアポリスだと移民地区にはFBIがデバッてくるようなケースのほうが多いですが(ある快打の地下組織もあることですし)、ま、同じ移民都市といっても質が違うからねぇ。ちなみにICEはFBIに序で大きい組織で、この映画に出てくるような地域関与するようになったのは2005年かららしい、FBIやDEAと連携して(ま、ギャングて武器と麻薬とそこらへんセットになってることも多いし)、さらに赤子(子供含)の密輸なんかも担当しているらしい。かなり忙しそう。2005年からっちゅうとこれから映画とかドラマで目にするようになってきそうな感じやね。
で、映画。平常モードとテンションモードがめまぐるしく切り替わって、ほんまもんのオフィサーのように瞬時に目に気合いが入るところがリアルで良い。主役の2人、5ヶ月ほどポリスでトレーニングを受けただけあって動きや物腰が普段見るオフィサー達と同じに見えますねぇ。リアルです、必見。

My Grandmother said, "If you can live without her, then man-up and cut her off. Don't string her along."

IMG_7995_201505200815317a3.jpg

私が引っ越した次の年にアパートの庭に植えられたリラの木
いっぱい花が咲いて、帰宅時にとっても良いにおいを振りまいております。



ライラックといえばスリーピングビューティー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

赤い鳥も幸せ感じちゃう
可愛ぃ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/05 07:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
赤い鳥も良いですよねぇ
なんとなく生きる力が沸いて来ます。
by: 母兵衛 * 2015/07/05 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑


ブラウンスラッシャー、超保護色♪
そして嘴長ーい!

さすがアメリカ・・・・
なんだか犯罪がダイナミックというか・・・
赤子の密輸だなんて(恐)。

スリーピング十兵衛君(ハァト)
by: リク * 2015/07/05 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ネズミの丸みが可愛いーー!です
ネズミは尻尾に毛がないので私的にはちょっとナニですが、
隠れているのでラブリーです。
ハウスフィンチの赤、このままの色彩でしょうか?
カーディナルみたいに全身真っ赤になっていく途中でしょうか?
グラデーションぽい色合い、キュートです♪
by: ハイジ * 2015/07/05 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
せっかく保護色なのに鳴き声がアレなんで(笑)悪目立ちする鳥ですわ←ブラウンスラッシャー
最近は犯罪も多種多様しているので警察組織もほんとにややこしことになっているようです。
難儀な世の中ですねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/07/06 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
尻尾に毛がない、てナニですよねぇ。確かに。
ハウスフィンチの色はこのままの色彩です。個体により濃い薄いや範囲の微妙な違いはあります、もちろん。
日本のマシコはもそっと赤範囲が広いのが多いですよねぇ。でもカーディナルみたいにはなりません。
とても可愛らしいですし、声もものすごくいいんですわ。
by: 母兵衛 * 2015/07/06 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
