
--/--/--(--)
スポンサー広告

笑う程無い

どうしてもA4の紙が必要になりました。
日本では普通ですよねぇ、A4
日本人が仰山おるような都会、例えばカリフォルニアとかニューヨークとかニュージャージーとか、日系のスーパーとかにはあるんかもしれん。が、
ミネソタなんでこれが恐ろしいほど無い、笑う程ない。
最初、軽い気持ちでターゲットに買いに行くと、無い。で、オフィスマックス(大手の文具&オフィス用品屋)に行った。もちろん店舗には置いてないしオフィスマックスのネット販売部門にすらないと店長さんが出て来て調べてくれた。で、帰宅してウェブで調べてみると、まぁみなさんA4のコピー用紙を入手するのにかなり困ってはるようです。あ、こちらではレターサイズ(A4より少し小さい)が標準です。で、アマゾンで買うしかなさそうなので、アマゾンの特急便で頼みました。

IMG_9421_201505182206116ed.jpg

来たがな、、
レターサイズのコピー用紙の8倍高額(あはははははは)
でも、ほんまアマゾンてありがたいなぁ、、とつくづく感じたんでした。
ネット社会よありがとう〜〜〜。

さて、エロイスに草見に来ております。



王様がとつぜん私の目の前の枝にたかりました。
嬉しいびっくり♪
Eastern Kingbird オウサマタイランチョウ

IMG_7568_20150518220615bee.jpg

レディスリッパの芽がでてました♪
今年もがんばって咲いてね:)

IMG_7563_20150518220613784.jpg

バージニアウォーターリーフ Virginia Waterleaf

IMG_7577_2015051822061624a.jpg

ラージフラワードトリリウム Large-flowered Trillium
スノートリリウムの5倍ぐらいデカイです。

IMG_7585.jpg

イエロートリリウム Yellow Trillium
とてもかわいらしい♪

IMG_7587_20150518222256627.jpg

バージニアブルーベル Virginia Bluebell

IMG_7672_20150518222258d3a.jpg

メイデンヘアフェーン Maidenhair Fern

IMG_7721_20150518222301029.jpg

これはゴールやろねぇ(gall/虫癭)
ゴールももっそいおもろいわな。

IMG_7674.jpg

ビジターセンターの暖炉が嬉しい気温ではあります(笑)。

12160683450.jpg

暑い時間、暑い場所は暑いんやけどね(そりゃそうやね)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

日本では、普通なのに
国が変われば普通じゃなくなるんですね
大きさの規格が違うのかな?
花の綺麗な季節ですね
こちらは、ねむの木の花が綺麗です
近くでは、見れませんが・・・  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/02 08:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
アメリカはまだインチとポンドの国ですから(滝汗)。
ていうか、戦後にセンチとキログラムと摂氏を世界標準と押し付けといて自国では昔のままってのがナニですよねぇ。いつも理不尽に思っています。
ねむの木、オヤジさんの写真でフサフサがかわいいなぁとほっこりさせていただいております♪オヤジさんもそろそろ双眼鏡を、、(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/02 09:43 * URL [ 編集] | TOP↑


なんと!
A4を探すのにそんなに苦労が・・・。
確かに留学生が置いていくアメリカ産の
ノートやらクリアファイルは微妙な大きさのが多いかも。

ゴール、皮をむいたドラゴンフルーツみたいですね!
by: リク * 2015/07/02 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑


A4漂流記・・・ですか?
お国違えばいろいろ文房具(古っ)事情も違うのですね・・・
私も先日しょうもないことでコンビニ、スーパーはしごしました
チーザという菓子を求めて漂流しました・・・
オオサマの尾羽の先、白さが美しいですね♪
また姿も美しいです(溜息)
ラージフラワードトリリウム、鬱陶しい梅雨の季節に出会いたい花です
紫陽花は私にはちょっと鬱陶しくって(笑)
by: ハイジ * 2015/07/03 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
A4を探すのも大変でしたが、A4以外が不可ってのがナニですよねぇ。
流石日本、適当なサイズってのを受け入れてくれません(笑)。
留学生の微妙なサイズってのはレターサイズってやつだと思います。ほんま微妙なサイズなんです。
あははははは、確かに←皮剥いたドラゴンフルーツ
by: 母兵衛 * 2015/07/03 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
A4、探してみると、、ないんですわ。
アマゾンがあるので問題なく手にははいるんですが、インターネット環境がなかったらなんもできないな、、とつくづく感じます。
チーザ、思わずググりました。見るからに美味しそうです、おつまみコーナーとかに置いてそうな感じですねぇ。
王様、ほんとに美しいです。この個体はちょとパーマンはいってますが(笑)。
トリリウムは梅雨には無理でしょうねぇ、暑すぎて(笑)。でも納涼感バツグンだとは思います。
あじさい、ブワーっと沢山咲いているのはナニですが、こっそり少量の株が雨に濡れて咲いているのは風情があると思います。

by: 母兵衛 * 2015/07/03 08:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
