
--/--/--(--)
スポンサー広告

フィルス

天気が悪いので近くに短時間バーディング

IMG_7293_201505172132458e7.jpg

暗い、、
まず、白頭鷲の巣ぅを覗くと珍しく父ちゃんが座ってまして、
この父ちゃん、、ほんまに良く啼くしうるさい(笑)

IMG_7315_201505172132503bf.jpg

うるさいねーーん! by父頭鷲

ちょうど芝刈り作業中で芝刈り機(でっかいやつ)がどうしてもムカつくようで、芝刈り機にえらい怒っておりました。

IMG_7299_201505172132475a7.jpg

ぼくちゃんは全く気にしない(母似)

IMG_7309_20150517213248af6.jpg

ま、父は繊細なんやて(あはは)。
白頭鷲も家族によって個性があっておもろいです。
そんで、その後エロイスに行く。

IMG_7328_20150517213321486.jpg

今年も水位が高くてボグが少ないのでショアバード控えめ。
ショアバードだけでなくワーブラーも居らん。ていうかミネアポリス全体でやたらとワーブラーが少ない、今季どないなっとんねん。

IMG_7325_201505172132515bc.jpg

スポッティッドサンドパイパーは居った。
Spotted Sandpiper アメリカイソシギ

IMG_7322_2015051721331932a.jpg

ここのカナダ雁
マスクラットの巣のてっぺんで抱卵していた家族ですねぇ。かわいいピヨピヨを連れておりました。
が、

IMG_7330_201505172133222d3.jpg

卵が1つ、あかんかったようです。
そういうこともあります。

IMG_1193.jpg

Filth(フィルス)2013年ジョンSベアード監督作品。もう題からしてかなりバッチい感じですが、汚物まみれな感じの悲しいコメディです。舞台はスコットランド、エディンバラああ懐かしい。日本人留学生の殺人事件を軸に話しはすすんでいるように見えて、中心なのは主役刑事ブルース(ジェームス・マカヴォイ)が実娘の死をきっかけに精神的に崩壊していく様子。同僚のレイ(ジェイミー・ベル/ビリーエリオットがこんなにでっかくなって、笑)、フリーメイソン仲間の友人クリフ(エディ・マーサン)、同僚の女刑事アマンダ(イモージェン・プーツ/need for speed)、精神科医(ジム・ブロードベンド)、クリフの嫁(シャーリー・ヘンダーソン/嘆きのマートルbyハリポタ)。なんちゅうてもサントラが70年代なのがなんとなくスコットランドとまっちしてて(失敬)さらになんちゅうか仕事中に飲酒とか暗くて汚物がいっぱいなのも、ものすんごくグレートブリテンなイメージなので妙にウケます。とにかくこの映画、笑えるか否かはかなりカルチャーベースに因るやろねぇ。マカヴォイ、、未だにミスタータムナスと呼んでしまいます(あはは)。

I am on a murder case here. That's M-U-R-D-E-R, which spells S-E-R-I-O-U-S. So if I don't get my A-R-S-E in G-E-A-R, I'm in serious S-H-I-T, okay?

20090704034124fc7s_20150517213324fe4.jpg

夏やねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

お父ちゃん叫んでるみたいですね。
うるさい!って言ったら
一瞬シーンとなりそうな(笑)
芝刈り機の音もうるさかったら
お父ちゃん大声出せて
ストレス解消にならんかな~(笑)
by: ふくねえ * 2015/06/30 15:20 * URL [ 編集] | TOP↑


父頭鷲、めっちゃ怒ってますね!
そうか、騒音にイライラするのは
人も鳥も一緒なんですねぇ。
私はどっちかというと
母頭鷲寄りの性格なので(笑)
芝刈り機の音を聞きながら
昼寝ができそうです(笑)。
by: リク * 2015/06/30 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
父ちゃん、ほんまに叫びまくってました←かなりうるさい男。
ものすんごい音量なので私が叫んでもまったく聞きませんが(笑)。
いつも好きなだけ叫んでいるので叫んでストレス解消てなさそうですよねぇ、
私らやったらヤッホーやったらストレス解消するんですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/01 06:09 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そりゃもうえげつなく怒っていました。
そんなに怒らんでもええのに、と母頭鷲なら思うんでしょうが(笑)。
私も音にはそれなりに慣れるのですが、草刈りは結構イラっとする音ですよ〜〜。でも一日で終わるので大丈夫なんですが。
by: 母兵衛 * 2015/07/01 06:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
