
--/--/--(--)
スポンサー広告

真夜中のサバナ

早朝はちょっと肌寒いですが、歩いていると丁度良いです。

IMG_7077_20150513225721318.jpg

ミシシッピ川の川縁を歩いてます。
スポッティッドサンドパイパーが3羽、ピコピコ歩いていました。
ショアバードのウェーブが来た時に風邪引いて寝込んでいたのですっかり見逃しました。うじゃうじゃ1000羽とか居るのもエキサイティングですが、こうしてちらほら近所に居残るのを見るのも大好きです。

IMG_7014_20150513225716e35.jpg

頭上の木にシダーワックスウィングがたかっていました。
Ceder Waxwing ヒメレンジャク
あいかわらず宇宙系シューティングゲームのような声です(笑)。

IMG_7034.jpg

川の縁のちょっと崖になったところにバンクとラフウィングドスワローが巣を建設中のようでした。
穴巣タイプのツバメです。



Northern Rough-winged Swallow オビナシショウドウツバメ
色は渋いですが、とても好きなツバメです。
なんというかアダルトになっても幼い感じです。
さらにてくてく歩いていると、



ウォータースラッシュに遭遇♪
Northern Waterthrush キタミズツグミ
ほんま、一瞬だけでしたが見られてうれしかったです♪
スラッシュとかツグミていう名前になってますが、ワーブラーの仲間です。
日陰を歩いていると、どうもダニが落ちてきそうでドキドキするので、オープンエリアに出ました。

IMG_7041_20150513225720d05.jpg

緑がまぶしです。

IMG_0992_201505250321131f7.jpg

Midnight in the Garden of Good and Evil(ミッドナイト・イン・ザ・ガーデン・オブ・グッド・アンド・イーブル)邦題『真夜中のサバナ』1997年クリント・イーストウッド監督作品。超ベストセラーのジョン・ペレント著同名小説が原作。視点人物の作家ケルソ(ジョン・キューザック)大富豪ジム・ウイリアムス(ケビン・スペイシー)富豪ジムの愛人で被害者の美青年(ジュード・ロウ)、ブードゥーマスターのミネルバ(イルマPホール)、ドラッグクイーンのレディ・シャブリ(本人)、検事(ボブ・ガントン、あははは嘉門さん)、マンディ(アリソン・イーストウッド)。ディープサウス、ジョージア州サバナでの話だが、なんちゅうてもキャラがものすごく濃い。そしてその中でもケビン・スペイシーが際立って凄すぎる。法律はごまかせてもブードゥーはごまかせんぞ、ちゅうことで、素晴らしいラストシーンです。クリント監督らしくコッテリと生きる事と死ぬ事を考えさせてくれます。原作の良さもあるんですが、ディティールもすばらしい。非常に好みの映画ですわ、なんちゅうてもブードゥーやし。ほんま、ケビンスペイシーを観る為だけでも価値ありまくり。個人的に一番好きなキャラは蠅オヤジですが(あはははは)。

I never enter the office on Sunday. Ba-a-d juju.

20090807093052f05s_201505132257388de.jpg

エエ季節やね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

正直、この映画はなにがなんだかわからなかった、というのが正直なところです。
もういっぺん再挑戦しましょうか。
by: 無楽斎 * 2015/06/28 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑


宇宙系ゲームの声(笑)。
ワァレェワァレェハァ~みたいな?
いや、それは宇宙人か。

ウォータースラッシュ、仁王立ち!(笑)
by: リク * 2015/06/28 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
この映画、ニューオリンズを知っているならアッサリ理解できると思います。
ていうか、ブードゥーなんで神秘的なほうが良いかもしれません♪
by: 母兵衛 * 2015/06/28 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あははははは!!!!当分ワァレェワァレェハァ~が自分の中で流行ると思います(笑)。
声、ギャラガみたいな感じです。
あははははは!!←仁王立ち
by: 母兵衛 * 2015/06/28 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
