
--/--/--(--)
スポンサー広告

マネーボール

ローリングアカオ邸にきております。
もうすでに孵化しているのは計算上確実なんですが、なかなかに顔を見る事ができません。
小さいからちょいと大きくなるまで巣に埋まって見えないんですわ(笑)
で、

IMG_6830_2015051103513418f.jpg

やっと白いぽよぽよ頭が見えました!!
なかなかシャっきり顔を起こしていられないようで、
たまにぴょろぴょろーっと見える程度です。



画像をクリックすると大きな画像で見られます。
多分2羽無事に育っているように見えますんで、
ものの数日でドーンと見る事ができるようになるでしょう。
楽しみ。

IMG_6858_20150511035136367.jpg

アカオ父がまるまると太ったネズミをとってきて、
巣に運んだ後、隣の照明にたかりました。

IMG_6862.jpg

アカオ母は枝をとってきた。
こうして緑の葉っぱのついた枝をよくむしってきます。

IMG_6871.jpg

あいかわらず美しい母アカオさん
銜えた緑がこれまたよぅ似合てます。

IMG_6873_20150511035821189.jpg

で、タロンに持ち替えようとして、

IMG_6874_20150511035823b8d.jpg

あっ、、

その後、あーあ、、という顔をして飛んで行く葉っぱを眺めていました。
あはは

IMG_6926_2015051103582699f.jpg

ローリングパークでまたソラを眺める。

IMG_6886_20150511035824597.jpg

今年も2家族やってきていますが、こちらの夫婦がいつも岸の近くに居てみやすいです。
蒲が無いっちゅうのも鳥が探しやすくて長所もあり(笑)。
ハゴロモもエエ感じの数で増えすぎないのでそれなりにコントロールになったようです。

IMG_1588_20150605034159965.jpg

Moneyball(マネーボール)2011年ベネット・ミラー監督作品。マイケル・ルイス『マネー・ボール』原作。オークランド・アスレチックスのジェネラルマネージャービリー・ビーン(ブラット・ピット)、ピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)、アート・ハゥ(フィリップ・シーモア・ホフマン)、スコット・ハッテバーグ(クリス・プラット)。2001年ポストシーズンでヤンキースに負け、ジョニー・デーモン、ジェイソン・ジオンビ、ジェイソン・イズリングハウゼンがフリーエージェントで、有力選手は抜けるわ、チーム資金は据え置きのままでどないして強化するか悩むところでビーンはピーター・ブランド(モデルはポール・デポデスタ、ハーバード卒で現メッツの選手育成とスカウト部門のバイスプレジデント)と出会い、Sabermetricsアプローチでスカウトを試みる。で、アンダースローのチャド・ブラッドフォード、盛りの過ぎたデービッド・ジャスティス、怪我持ちのスコット・ハッテバーグ、ごちゃごちゃっとカルロス・ペーニャなんかを獲得、で、シーズン初めのうちはかなりプアだったものの、カンザス戦を皮切りに勝ち進み20連勝記録を樹立、ポストシーズンへ。だが、今回はミネソタ・ツインズに負けるのだった〜(あはは)。その後ちょいとオマケ的なレッドソック話がついて終わり。シーズンについてはかなり事実に沿って描かれているが、ドラマ的には事実と異なっているので真に受けないように。やっぱりブラッド・ピットの演技てあんまり好きではないんですが、これは本がいいからねぇ。そりゃもう大興奮ゾクゾクワクワク映画です。数字から考える野球の映画、めちゃくちゃオモロイです。

How can you not get romantic about baseball?

1216846363.jpg

雛毛ぽよぽよはほんま、かえらしね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

母さん失敗
もう一回やり直しですね (笑
ほんと、ちっちゃい子は可愛い~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/24 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥や動物も物落とすと
あっ!!って顔しますね(笑)
あーあせっかく持ってきたのにね~



by: ふくねえ * 2015/06/24 14:52 * URL [ 編集] | TOP↑


おお~♪
ここにも赤子が♪
元気に育ってね~。

へぇ~葉っぱ付きの枝も持ってくるんですね。
巣に使うんですか??
アカオ母さん、落としちゃってがっかり・・・。
落とした枝拾いに行ったのかなぁ??
by: リク * 2015/06/24 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
こちらの母も雑です、笑。
ちっちゃい子はほんまかえらしですよねぇ。ある意味最強です。
by: 母兵衛 * 2015/06/25 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
そうなんです、あっ!!って顔、爆。
イヌだとさらにその後のリアクションもありますよね!
by: 母兵衛 * 2015/06/25 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
赤子シーズンです♪沢山の子がサバイブしますように!
アカオは葉っぱ付きが好きみたいです。巣材としてカモフラージュの一環かと推測しています。
落としたら拾いませんねぇ。ゆうてもいっくらでもはえてますし。
白頭鷲ならひらっても驚きはしませんが、あははは。
by: 母兵衛 * 2015/06/25 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
