スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

パッション

風邪引いて寝込んでました。
けっこう今回の風邪はつらかった。
なんでかとうと、寝込んでいる間に渡り鳥がバンバンやってきて、情報だけは入ってくるので動けないのがメンタルに大ダメージ(あははは)。
とにかく、ちぃとばかり復活してきたのでローリングパークにリハビリに出てみました。
昨日ロン爺が来てくれて、ソラが居るのは確認済み。あとはいつレイルがくるかやねぇ。来ないということもありえますが。

IMG_6660.jpg

存外寒い、、、。
Tシャツに長袖のスエットに上に薄手のアノラックを着ていましたが、寒い。



マガモは3家族がすでにハッチ済み、
小さい雛がころころあちこちでころがっています(笑)。

IMG_6646_2015051003200720d.jpg

ソラが元気にヒルを食うてました(ひぃー)
Sora カオグロクイナ

IMG_6655.jpg

こちらはメイトであると思われます。営巣できそうな場所もあるので多分営巣してくれるでしょう。
少し離れた所に



もう2羽居ました。
ここんところ毎年2家族が営巣しているので、どちらも無事にかえって来たようです。
ソラを見ていたら、頭の上でオリオールの声が聞こえました。

IMG_6684_201505100320132d5.jpg

居った♪FOYのボルチモアオリオールです
Baltimore Oriole ボルチモアムクドリモドキ



ちょっと離れたら枝の隙間から見えました。
2羽おった。ローリングで営巣してくれると嬉しいなぁ。

IMG_0995_201505250321157e7.jpg

The Passion of the Christ(ザ・パッション・オブ・ザ・クライスト/キリストの受難)邦題『パッション』2004年メル・ギブソン監督作品。少し前にかなりそそそそーん◯ーーーな映画を見てしまったときにふとこの映画を再観したくなりました。やっぱりメル監督基本スナッフになります(ぶっ)。こんなにムチウチシーンでドラグしたっけ?とちょっとうんざりしましたが、10年ちょい前に見たきりやしねぇ、今見直すとかなり色々と見えてくることも多いです。とにかく、全編アラム語とラテン語なので英語字幕、、台詞少ないんでさして嫌気はさしませんが、なにしゃべってるか音では全くわからんので俳優の台詞回しがうまいんかどうかちゅうのは全くわからん。ていうか、なんでアラム語とヘブライ語両方しゃべってたと言うキリストさんらなのにヘブライやなくてアラムのほうにしたんやろね?メルギブソンなんでまぁ、彼の思うところの”リアリティ”を徹底的に追及しています。この映画がどれだけほんまかどうか、というのはさておいてねぇ、もしユダヤ教のラビがキリストを処刑していなかったら、もしかしたら今頃キリスト教はユダヤ教の中の1派閥とか、逆にキリスト教のほうが母体になってユダヤ教が一派閥になってるとかそんなんやったかもしれんねぇ。とか考えたりしてねぇ、まぁ、イスラム教ではキリストさんは予言者の1人として人気があるんですが、たしかに人気の出そうな人物ではあると思います。宗教映画として見ない分にはとても面白い映画ですが、スプラッタ系が苦手な人はあかんやろね。

No one man can carry this burden, I tell you. It is far too heavy. Saving their souls is too costly. No-one. Ever. No. Never.

20090810082000943s_201505100330262cc.jpg

ほんの30分ほどうろついただけですが、
体の芯が冷えて、帰ってから熱いお湯につかりました。あー寒かった。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

当方もここ2・3日梅雨寒です。
ご自愛ください。
by: 無楽斎 * 2015/06/22 05:36 * URL [ 編集] | TOP↑


風邪ですか?
お大事に
無理すると、鳥がどんどん去っていきますよ
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/22 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さん大丈夫ですか~?!
見に行きたいのに行けないって
ツライですもんね。
無理せずしっかり治して下さいね。
お大事に~

by: ふくねえ * 2015/06/22 14:39 * URL [ 編集] | TOP↑


カモの季節ですかねぇー
モフモフ連れて結構な行動派ですよねぇ
↓ジュンコー
鳥見るのは体力勝負やね、お気を付けください。
パッション、見ましたが、イマイチ言葉についていけず・・・
メルが思うところの宗教なんでしょうが、信じてるんか?と思うとスゲェー
宗教=信じるってスゴイわぁーと思う
そんでこんな映画作ってまうのもスゲェ
違う意味でスゲェと思っただけでした。アハハ
↓あぁババァ向け映画ってことなんかぁ
シリーズ化してますが、どこに需要が?と思ってた
オヤジがねぇ悪役多い人ですからまぁいい人に見えない。
微妙なアクションがねぇー・・・
芋 うまそーやなぁー

by: m_tomo27 * 2015/06/22 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑


具合はいかがですか?
鳥さんをばっちり見るためにも
早く治りますように~。
by: リク * 2015/06/22 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
ありがとうございます、寒暖差と気圧の変化が堪える年頃です、笑
by: 母兵衛 * 2015/06/23 09:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
単なる疲労だとおもいます、とほほ。無理のきかないお年頃、がはは。
by: 母兵衛 * 2015/06/23 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます、ううう。
最近オノレがわかってきまして、まだ行けそうかなと思っても養生するようにしています、笑。
by: 母兵衛 * 2015/06/23 09:44 * URL [ 編集] | TOP↑

mtomoさん
コメントありがとうございます
カモは卵から出たらすぐ自分で飯くえますんで、親は外敵対策が主な仕事なんでそーいうかんじですわ。
現在ネト環境もナニで全てにおいてちと不自由なんで、ま、これもいい機会かとペースダウンしてます。
英語字幕でしかも単語ひとつもわからん言語音声てのはイマイチ乗り切れんもんがありますが、パッションなんかは筋が分かりきってるもんなんでまだマシですねぇ。
ババ向けちゅうたら、007ジェームスボンドとか、コテコテのハーレクイン映画なんでそーいう目で見ればマーケ的に理解の範疇やとわかりますわ。ハリウッド作品とか外国の(日本含)宣伝でちがうところにいってしもてるのがおおいですからねぇ。cmにまどわされると、映画館でガックリネオチ、っちゅうこともしばしば。ま、どこでもおなじか。
by: 母兵衛 * 2015/06/23 09:56 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんま無理できないお年頃なんですわー、笑。
この時期はほんと気候適応が難しいです。
by: 母兵衛 * 2015/06/23 10:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。