
--/--/--(--)
スポンサー広告

96時間/レクイエム

ローリングパークです。



クラブアップルが咲きました。
可愛らしいです。

IMG_6626_20150509080926c48.jpg

白いのも綺麗です。

IMG_6624_2015050908092560f.jpg

ハウススパロウ(House Sparrow イエスズメ)
ヨーロッパからもちこまれた外来種です。
日本のスズメ(Eurasian Tree Sparrow)と柄が似てないこともないですが、サイズも違いますしなんといってもメスの柄が全く違います。



なぜかジュンコがまだ居ました。ちょっとびっくり(笑)
Dark-eyed Junco ユキヒメドリ

IMG_6615_20150509080923af7.jpg

相変わらず賑やか
楽しいです。

IMG_6604_2015050908092212f.jpg

マガモの雛も顔見世♪

IMG_1191_2015052922384465c.jpg

Taken 3 (テイクン3)邦題『96時間/レクイエム』なんか良く解らん題やな、と思ったら、Takenシリーズて日本では96時間シリーズというらしい。2015年オリヴィエ・メガトン監督作品。脚本はリュック・ベッソン&ロバート・マーク・ケイメン。娘キムにマギー・グレイス、元妻ファムケ・ヤンセン、LAPD警部フォレスト・ウティカー(これまた濃いキャラを作ってます。やっぱりうまい)、元妻の現夫スチュアート(ダグレイ・スコット。たしかTakenのスチュアートはザンダーバークレーやったんとちゃうか、キックアスに出てた)、ロシア系組織のボスで元スペッツナズのマランコフ(サム・スプルエル、この役者はこの前出てたSnow White & the Huntmanでラヴェンナの弟役が印象に残りすぎててねぇ。白いパンツってのがこれまた濃いです)。ブライアンの仕事仲間(一緒に民間警備会社をやってる)もかなり濃いメンツ。
相変わらずの無理クリぶりですが、はっきり言って今作は特に婆向きハーレクイン映画です。どんな悪妻でもひたすらに許して守ってくれる賢く強く男前でスパイな元夫、、世の中、男性向きファンタジーな映画が目立ちますが(若くて魅力的なネーチャンが爺にひたすら惚れる系とか)が、実はこんな婆ファンタジー映画も結構あるんですわ(ぎひひ)。アクションちゅうても血がトバー無し、最近流行のCGや特殊メイクを駆使しての凄惨な傷口や屍体なんかも出て来ず綺麗なもんですし、爺がかっこいいし、若モンはさして目立たず、ワルモンしか死なんし、美女は死ぬ。もー、ババァ客目当てで作られた作品であること間違い無し(あははははは)。私も婆ながら、残念なことにアクション映画にはちょっと五月蝿い婆ですんで高評価はつけられません。シリーズ3作目なんやから、クリシェ炸裂させんとオモロないですわ。いっそ、孫が生まれた後の時期設定にして孫がロシア人身売買組織に誘拐されてオジイちゃん頑張る、、ってなストーリーだったらおもろかったのに、それやったら婆にはウケんやろうけどねぇ。って、Taken4でそんなんでたりして(あははは)。

警部: If you go down this road, the LAPD, the FBI, the CIA... they're all gonna come for you. They'll find you. And they'll stop you.
ブライアン・ミルズ: Good luck.

2009051400153393c_20150509080947110.jpg

楽しい季節です

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

リーアム・ニーソンがいつのまにかアクション俳優になっててビックリ。
アクション界にも高齢化の波ですか。
by: 無楽斎 * 2015/06/20 06:53 * URL [ 編集] | TOP↑


花が咲きいい季節になりましたね
確かにTaken4では、孫が出てきそうですね 
オヤジ的には、Run all nightの方が良かったです
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/20 07:37 * URL [ 編集] | TOP↑


グラブアップル、ピンクも白も素敵ですね!

ジュンコちゃん♪
相変わらずかわいい!
マガモ親子もかわいい!!

婆ファンタジー♪
大好物です(笑)。
by: リク * 2015/06/20 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
アクション俳優なのにアクション色弱いですよねぇ。ケビンコスナーやクリントみたいな感じでしょうか。
アクション界はここ数年高齢化、やっぱりエクスペンダブルズなんかでガーンときましたねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/06/21 06:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
おじいちゃんアクション映画、、別の意味で恐怖感がなきにしもあらず。
リーアムといえば、古くなりますがやはりスターヲーズですわ。
by: 母兵衛 * 2015/06/21 06:44 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
クラブアップルは本当に春を感じられて幸せを運んでくれますねぇ♪
ジュンコがまだ居てビックリしました。
若いモンももっと頑張ってほしいですが、年寄りにパワーありすぎなのかもしれません、笑。
by: 母兵衛 * 2015/06/21 06:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
