
--/--/--(--)
スポンサー広告

キャンプ・エックスレイ

ローリングパークです。
今年もきてくれました。



ソラ (Sora カオグロクイナ)です。
もーねぇ、蒲がないのでものすごく見つけやすいです(笑)

IMG_6589_201505090246252d0.jpg

2羽確認しました。
この分だと営巣もしてくれそうな気がせんでもありません。
場所はなんとかなりそうな、、。



ビデオを撮りました。
が、よーーーくみているとヒルを食うています。
ていうか、この池ってこんな仰山ヒルおるんや!!!と、ちょっと嫌な気分になりました(笑)。ソラよ、がんばって全部くうてしまってくれろ。

IMG_6572_20150509024623a5b.jpg

まだレイルは見ていませんが、どうでしょうねぇ。
来そうな気がしてきました。
で、ソラを見ていたら大きなカメラを持った大きな鳥撮男性が話しかけてきまして、
なんと、ネット鳥友のマットだった。
ネットでは地元や地元以外の国内外の鳥友さんや虫友さんたちと繋がっているんですが、もちろん実際にフィールドで会う鳥友もネットで情報交換したりします。で、そのマット、しょっちゅう同じ時間に同じ場所で写真撮ってたりするんです(もちろんネットなので1時間単位とかなのでプラマイ2時間としてもすれ違い確率は高い)、なのに誰かわからない。ロン爺さんが「マットて誰やねん、いっつも一緒の所で同じ時間に居るのに誰かわからんー」って笑い話になってたりしてたんですが、とうとう発見ですわ。ある意味ソラよりも大発見かも(笑)
で、ソラにはイマイチ興味のなさそうなマットでしたが、ブラウンスラッシャーも居るでーというと大興奮してチャレンジしていました。

IMG_6544_2015050902462047b.jpg

もちろん近いです。
ローリングやもん。



おもろい日になりました。

IMG_0339_201506041628308dd.jpg

Camp X-Ray(キャンプ エックスレイ)2014年ピーター・サットラー監督作品。主役PFCエイミー・コール(クリスティン・スチュワート)、ディテイニーのアリ(ペイマン・モアディ)、COL(ジョン・キャロル・リンチ←ミネソタ大学出身でガスリーシアターの俳優さん)、CPLランディ(レイン・ギャリソン)、PFCリコ(ジョセフ・ジュリアン・ソリア)。キャンプ・エックスレイはグアンタナモ湾収容キャンプの施設の1つ。キューバのグアンタナモベイにあるグァンタナモ米軍基地にあるアメリカ南方軍グアンタナモ共同機動部隊運営の収容キャンプで2002年設立、アフガニスタン紛争、イラク戦争中に逮捕されたテロリストの被疑者が収容されている。よく話題になるオバマ大統領が閉鎖しようと躍起になってる施設です。映画はコールとアリに友情が芽生える、という話。コールが良くも悪くもナイーブで”女の子”的キャラクターなので微妙に友情からズレた感じがせんでもないし、浪花節的なところが兵士としてはナニなんですがそうでないと映画にはならんしねぇ(笑)。ていうか、イラン人俳優が中心なのでしゃぁないんかもしれんが、グアンタナモにはファールシーを話すディテイニーは居らん筈やのにペルシャ語(ファールシー)でしゃべってるんがちぃと気になる。映画は基本的に独房の並ぶところでグルグルと監視するシーンが中心でちょいと気が狂いそうになる感じをバーチャル体験できます。兵士と収監者、なにが違うんか?軍律と宗教、なにが違うんか?ちゅうのを問われているような感じやねぇ。クリスティン・スチュワートは可愛すぎるのが足をひっぱって(笑)ますが、非常にすばらしい女優です。

To Ali,
I don't know Snape's a good guy. But I know you are.
Love, Blondie

20090722041938d12s_201505090246517b4.jpg

ま、そーゆーわけで

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

あの虫、ヒルなんだ~ (汗
子鴨かわいぃ~
大谷川の子鴨1度見かけただけで
その後・・・
元気で育ってるかな?
by: * 2015/06/19 08:43 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ヒルなんですわ、けっこうコリっとしています。
鴨たち、元気だといいですね。
by: 母兵衛 * 2015/06/19 13:50 * URL [ 編集] | TOP↑


へぇ~ヒルなんて食べるんや~
お腹いっぱい食べれそうですね♪

わ~♪小鴨可愛い~~♪
いっぱいいますね
by: ふくねえ * 2015/06/19 15:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒル食べるんですね~!
そうそう、食べつくしてくれてもOKですよね、ヒルなら。
近く、車が通る道路があるんですか?
水面にチラチラ移る色があったのでちと気になって。

ソラより貴重な?マットさん(笑)。
やっと顔と名前が一致したんですね~。
居るとわかっていて特定できないのは
もやもやしますもんね。
これですっきり(笑)。
by: リク * 2015/06/19 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


黄色の嘴に見とれてたら・・・ヒル
ガーン
ヒル食うんや、しかもモリモリくうてるし
ヒルほど怖いもんないです、不気味すぎて
まぁ食っていただいた方がイイんですけど。
この映画まだ見てませんが、この女優さんけっこう演技派やと思うんですけどねぇ
二股が発覚でねぇ大変な目にあいましたねぇ
あのメインの映画もハズされるらしいですねぇ。
あたしは好きなんです、まぁ不思議ちゃんですわなぁ、ぜひとも見てみたいです、アリスも見たいんですがまだネットで拾えてませんのよ・・・ここは借りるとこもないし、買うとかなりの値段やしそんなに売ってないしな拾うしかないんですわ。
by: m_tomo27 * 2015/06/19 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
腹持ち良さそうです←ヒル
鴨の赤子はほんまかえらしですよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/06/20 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
グイグイ食べてもらいたいです、笑。
隣が18車線のえぐい道路です。ちょっとくだる地形なのでよく見えます。車もデカイですしねー。
そうなんです、マット。長い事インターネットではつきあがあったんですが、オフ初で笑えました。
by: 母兵衛 * 2015/06/20 06:08 * URL [ 編集] | TOP↑

mtomo27さん
コメントありがとうございます
血ぃ吸うタイプの虫はほんまに気持ちのいいもんではないですよねぇ。
スチュアート、ガラスの仮面を思い出すんですわ。かなり仕事にコミットメントする女優ですねぇ。ま、私生活も芸の肥やしにしてでっかい俳優になってほしです。
by: 母兵衛 * 2015/06/20 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
