
--/--/--(--)
スポンサー広告

オスプレイドラマ再び

いままで幾つものドラマみせてくれたオスプレイ(Osprey ミサゴ)のタラシマンことダブルユゥユゥ。今年はさらにツイストしておりまして、先日ナチュラリストや鳥の専門家も観にきたそうです。かなり凄い事になっております。このブログでずっと書いているのでもうご存知の方ばかりでしょうが、念のためこの2年のおさらいを、
 

Day's of Osprey's Lives

3年前までは現K7邸の巣のオスだったタラシマン、2年前のシーズンは自分の巣同じメスとミシシッピ川を挟んだ所にあるタワー巣若いメスの2つをかけもち、6羽の雛と2羽のメスと自分の、合計9羽のオスプレイの魚を漁りつづけ6羽全員無事に巣立たせるという偉業を成し遂げました。
 去年シーズン、本来の巣にはK7という若い個体が来て、タラシマンはタワー巣の方に専念(実はタワー巣のほうの第一雛はK7の子であることは確実)一羽は残念ながら翼の脱臼でだめでしたが、その他の雛達を巣立たせました。

IMG_6293_2015050811402039d.jpg

これがタワー巣
 そして今年このクーンラピッヅ近辺はオスプレイが沢山戻ってきまして大激戦区となりました。去年の嫁も本妻より若かったんですが、今年さらに若いメスがタワー巣に居座りました。で、去年の嫁はどこへいったのか?実はこのタワー巣の本当にすぐ傍で人間の目でもよーーーーく見える所に昔設置してもう何年も使われていないプラットフォーム巣があったんです

IMG_6295.jpg

そこに去年本妻昇格した去年嫁が!!
本妻から降格(ひー)
そして、ずーーっとタワー巣を見てるんですわ、このメスが。
さらに、タラシマンがタワーに魚をもっていったり、タワー巣の若いメスと交尾をするとビービービーピーと泣きます。ものすごーーーく啼くんです(もともと良く啼くメスなんですが)。

IMG_6299.jpg

ロン爺が可哀想で見ていられない、と言うほど啼きます。人間が近寄っても全く気にせずにタワー巣ばかり見ています。で、この去年嫁もほっとかれているというわけでもなく、タラシマンったら豆に交尾したりマテリアルもってきたり魚もってきたりはしています。今年は多分タワー巣とこちらの旧プラットフォームどちらのメスも抱卵するでしょうねぇ、、、。しかもこちらのプラットフォームのほうに一瞬別のオスがちょっかいだしてたんです、その名のユータブルユー(紛らわしすぎるんじゃーーー)。もうソープ(昼メロドラマ)もびっくり状態でござますわよー。

IMG_6306_20150508114039019.jpg

 罪な男、タラシマン、、

もうオスプレイ関係がややこしすぎて解説本とか要るわ(あははは)。

IMG_6302.jpg

タラシマン邸付近を歩いていると、なんかがもそもそうごいていました。

IMG_6303_20150508114026eee.jpg

若いカミツキガメだった。

1215137312.jpg

顔面マッサージその2
いやはや、大変だー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

もう、昼メロの世界
罪な男、タラシマン  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/15 09:11 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんまにソープ(昼メロ)ですわ。オスプレイもかなり高等、笑、なのもおるという生き証鳥ですねぇ、、。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑


スゴイな~
鳥の世界もいろいろありますね~
愛憎劇(笑)
ドラマ化したらほんまオモシロそう。

カミツキガメ!
普通にそんなとこおるんですね
怖っ!!
by: ふくねえ * 2015/06/15 14:22 * URL [ 編集] | TOP↑


なんと!
本妻から降格!
その元本妻から見えるところに
若妻との愛の巣!
元本妻に忍び寄る甘い罠(?)(笑)
やりますなぁ、タラシマン!!
ここまでのドラマはなかなか人間界でも無い気がする(笑)。
by: リク * 2015/06/15 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまにこのタラシマンにはびっくりさせられます。
ほんまに普通のオスプレイはこんなんとちゃうんですよ、相手になんどごとあるまで同じ相手と添い遂げるんです(あははは)
カミツキガメ、おおきいのんだとかまれたら指ぐらいだとかみちぎられるので要注意ですねぇ。けっこう怖がられてますー。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
すごいでしょ!もー、ナニがアレで(ぶははは)。
タラシマン、ほんまにすごい人材、いや、鳥材です。
鳥類学者もびっくりですわ。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
