
--/--/--(--)
スポンサー広告

バートン・フィンク

どっからやってきたんか?
ヘビートラフィック、14車線の道路を渡ってきたのか、はたまたダウンタウンを歩いてきたんか(笑)

IMG_6253_20150508110347b78.jpg

ローリングパークにマスクラットが現れました(笑)。
閉鎖池なので陸上経由でしょうねぇ。

IMG_6260_20150508110342344.jpg

そして、近い。
こんなに近くてマスクラットを見るのは初めてかも(笑)

IMG_6238.jpg

顔は可愛いが、後ろ足が可愛くない(笑)

IMG_6232_20150508111150135.jpg

ま、泳ぎは上手ですがビーバーと違って尻尾がネズミ(マスクなラットなんでラットではあるんですが、笑)。

IMG_6264_2015050811034469a.jpg

アカオ邸もチェック

IMG_6608_20150508111152221.jpg

アメリカオシも相変わらず近いです。
お尻をつけてくるところなんぞは犬っぽい(笑)

IMG_6288_2015050811115167c.jpg

アイリスが咲いていました。
茎が15センチぐらいって、、なんか微妙。

IMG_0985_20150522101707670.jpg

Barton Fink (バートン・フィンク)1991年コーエン兄弟作品。3年前にNYのホテルで壁紙が剥がれた時に、これって映画のシーンで見たなぁ、、と思っていたんですが(映画の名前は全く思い出せず、放置)これやったんですわ。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-1964.html
これこれ、しゅるしゅるーっと(爆)
ともかく、映画ヲタが映画ヲタの為に創ったよな映画です。設定が1941年、戦前のハリウッドの実名やらあったことやらがボンボンでてきまして(もちろんそこにウソもちりばめられているのでヲタとしてはそこらへんも唸る)。コーエン兄弟らしいもっそいブラックなコメディでメタファーだらけ、コーエン兄弟自虐映画か(笑)脳みそフル回転させられる映画ですが、動画というよりも静止画に近い風味のある独特の味がありまして、私的には内容よりもシークエンスが動かない状態のスチールとなって脳みそに残っています。特にブシェーミ(チャット)が地下から出てくるシーンとか、蚊を叩くシーンとか、炎の中で走るマッドマン・マンドとか、タトゥーロのちょっとあっちの世界に行った感じの表情とかグッドマンの微笑み(←これはキラー)とかねぇ。
そしてずーっと箱の中身はなんなんやろねぇ、、と考えてしまうのだった。私の答えはきまっていますが、人それぞれ何か別のモンが入ってるってことでええんやろうと思います。そんなん好きです。

My name is Chet.

1215136842.jpg

顔面マッサージ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

マスクラット、こちらのヌートリアに似てますね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/14 08:03 * URL [ 編集] | TOP↑


マスクラット、雨上がり?と思ったら
泳ぐんですね~。
大きいんですか??

アメリカオシさんお尻くっつけてくるんですか(笑)。
なんてフレンドリーな!
by: リク * 2015/06/14 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカオシはお尻をくっつけてくるんですか?!
懐かしいですね~
恋しいですね~
あの、なんとも言えないぬくもり(暑いとも言いますが(笑)
恋しいです・・・
十兵衛さん、そのお顔、大好きです♪
顔面マッサージって犬は嫌がりませんよね?
by: ハイジ * 2015/06/14 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
とてもよくにています!こちらでもリバーラットとかすごく似たのがいます!
by: 母兵衛 * 2015/06/15 02:23 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
泳ぐんです。このタイプのげっ歯類では小さい方だと言えると思いますわ。
小ロシア(パン)ぐらいの雰囲気です。
恐ろしくフレンドリーです←ローリングオシ。笑えます。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 02:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
オシオシリです。
たまりませんねぇ、暑くてもいいひっつきたいです、遠い目
犬によるんとちゃいますか?←マッサージ
人間でもマッサージ苦手な人がいますし。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 02:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
