
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリス白頭鷲の雛がやっとこ見えた

ダウンタウン白頭鷲邸、ハーモン邸と同じ頃に抱卵を始めたのでそろそろ巣から見える頃です。

IMG_6194_20150508103404b78.jpg

暑くて母ちゃんもハァハァしております。
よーくみると、母ちゃんの胸の辺でもそもそ動くフサフサ物体が



画像クリックで大きいのが出てきます。
見えますでしょうか、鼠色のフサフサ

IMG_6221_20150508103405186.jpg

これです。どうやらもう鶏ぐらいのサイズに育っております。
今日は顔は見られませんでしたが、もそっと涼しい時間に来ようと思います。ほなもっともそもそ動いている筈。

IMG_0813_201505081030552f3.jpg

ダウンタウンをてくてく歩いていると、
こちらの建物、カウルズシアターです。バレエ団やダンスカンパニーのホームになっていまして多くのダンスの舞台がかかります。この前で

IMG_0812_20150508103053996.jpg

へアリーウッドペッカー(Hairy Woodpecker)の羽根が落ちていました。
こんなところで!!!

IMG_0795_20150508103052e37.jpg

久々にブルックリンパークにある中華ファーストフードに寄りました。焼きそばが食べたくなりました。よく前を通るんですがこの近くにマクドナルドがあるのでそちらに行ってしまいます。

IMG_0792_20150508103051f2a.jpg

なんであんまり来ないのか思い出しました。安いのに量が爆裂に多すぎるんだった、、(あはははは)。
ランチの焼きそばを頼んだら、焼きそばに焼き飯に巨大春巻き付き、ギュウギュウにてんこ盛り。食うても食うてもなかなか減っていきませんです(笑)。のっぱら歩く前に腹いっぱいにしすぎると結構つらいのに(笑)。しかもエビ焼きそばにしたら、写真ではエビが無いように見えますが下の方がエビだらけでした。

IMG_0288_20150508103049a44.jpg

殺鳥スタジアム、どんどんできてきています。
東っかわから見るとガラスが入りはじめてますんで、内部にライトがともった状態を考えると多くの鳥が犠牲になるのはかなり確実かと思われます。

20090725032119423s_201505081034065fd.jpg

犠牲がでないと対策はしてくれないでしょうねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

わぁ~雛楽しみぃ
中華、どえらい量ですね
でも、完食でしょ?  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/13 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
雛ってやっぱり毎日観察しても変化がドラマチックで飽きませんー。
根性で完食はしましたが、最後のほうは美味しさとか抜きでひたすら詰め込む作業、、後で少し後悔するほど胃がしんどかったので、次は潔く残して晩飯に回したりするようにしようと誓いました、あはは。ま、根性で食わんでもねぇ、アホすぎです。あははははは
by: 母兵衛 * 2015/06/13 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲のお母さん、
良いお顔です。
次回、雛もきっと美人さんとハンサムさんに違いありませんね。
先日、車の展示会を行った我が職場の大ホールに
2日続きで鳩が歩いて侵入して、
二日目はお泊りしていきました。
動物園に聞いても自然に出て行くのを待つしか・・・と。
この鳩、追い出されても追い出されても
我が職場をねぐらにしようと目論んでいるらしく、
昨日も前庭とウロウロしていたらしいです。
十兵衛さんの寝姿、
茶々を思い出します。
by: 松の実 * 2015/06/13 21:40 * URL [ 編集] | TOP↑


無事孵化おめでとう~♪
すくすく育つこと祈願!です。

そ、その中華料理・・・・
炭水化物パラダイスですね(笑)。
by: リク * 2015/06/13 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
ここの白頭鷲母もほんとうに美形です。父もかなりのハンサムなので、きっと美子に育つでしょう。
鳩、なるべく人と揉めないような場所に営巣してもらいたいものです。
寝姿は良いものですよね。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 02:13 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんとに無事に育って欲しいです。
まさに関西にありがちな、焼きそば定食、カーボ地獄、あははははは
by: 母兵衛 * 2015/06/15 02:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
