
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハンナ

近所徘徊、今年は蒲が無いので目立ってハゴロモ(Red-winged Blackbird) が居ない。なので、ちょっと足を伸ばして近所の蒲のある池のハゴロモが増えていないかチェックしに行きました。

IMG_0649_201505071203195e5.jpg

スプリング池
カナダ雁、マガモなどが営巣していますが、
ハゴロモは例年通りというところです。
ぐるーりと歩いて戻ってきました。

IMG_0660_2015050712032039e.jpg

ローリングアカオ邸
抱卵中です。ライトのメンテナンスの人が登ったので卵2個が確認されました。
さっくり管理人のおっちゃんとしゃべってから、いつもと違うルートでアカオ邸から立ち去ろうとすると、
背後からアカオ父ちゃんがものすんごい勢いで私に向かって飛んで来ました。
何事ぞ?

IMG_0674.jpg

目の前の植え込みにメドボール(ハタネズミ)が居たそうで。
一発やねぇ。巣ぅから見えてたんやろねぇ。

IMG_0678_201505071203236ff.jpg

で、メドボールを引っ掴んで
一度私の横にあった樹にたかって、一息ついてから巣ぅに持って行きました。
ええもん見せてもろた♪

IMG_0689_20150507120324ab1.jpg

で、ローリングパークをブラブラしていると、
なんかもっそい気になる鳥発見
なんかつや消しの黒っぽい茶色っぽい、サイズはグラックル標準よりも微妙に小さめで嘴はグラックル、目が黒い、、目が黒い。ジュブナイルの出てくる時期でもないし、ジュブナイルの羽色ってまたちゃうし、、と思ってかなり興奮。



興奮しすぎてビデオを撮りました。
実はこの時点でグラックルの突然変異かハイブリ、、という期待が、、
帰って調べたら、ただのインマチュアのコモングラックルでした、ちーん。



Common Grackle オオクロムクドリモドキ
左がアダルトです。
いやはや、インマチュアてのを忘れてたがな(あはははは)。
見事にヌカってしまいました。
いつもグラックルって営巣ナワバリ地区で見てるのと、例年ならハゴロモ天国でアダルトのグラックルでないと対抗できないのかインマチュアて見る機会なかったですねぇ。今年のハゴロモ激減でそれなりに種にバラエティがでてきたかも。

IMG_0769_20150507120914a65.jpg

ローリング、おもろいです。

IMG_0927_20150518103655ff7.jpg

Hanna(ハンナ)2011年ジョー・ライト監督、シアーシャ・ローナン主役のハナ。父エリックにエリック・バナ、敵マリッサにケイト・ブランシェット。シアーシャ、先が楽しみですねぇ♪遺伝子操作で戦うマシーンとして生まれたものの、赤子の時期に計画が中止し全ての証拠が闇に葬りさられたが、エリックに救われ、それ故にフィンランドの山奥でアイソレートされた生活をしながら身を守るすべを教えられて育てられたハナが外界に出て行く、、というストーリー。ストーリーは使い古された系ですが非常に好きです、が、音楽とフィルムの撮り方がイマイチ私の好みではないのが残念。ビデオでみるには非常におもろいですが、映画館レベルか、、というと微妙やねぇ。ふと、漫画『少女鮫』(和田慎二)を思い出した、これをハリウッドで映画化したらおもろかろうと思うんだが、

I just missed your heart.

20090725052650e5ds_20150507120916888.jpg

帰って寝よ(ぶっ)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

えらい色が違いますね、Common Grackle
今日は、コメント残るかな? (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/12 08:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
まんまとヌカ喜び、笑
昨日は私もずーっと自分のブログが見られませんでした。なんだったんでしょう??
by: 母兵衛 * 2015/06/12 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑


一発で仕留める
アカオ父ちゃんカッコいい♪
でも背後から勢いよ~こられると
ドキッとしますね(笑)
by: ふくねえ * 2015/06/12 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ええもんみせてもらいました♪
あ、ええもんといえば、昨日はふくちゃんのモーーーー。何度か見ているうちにさらにうけてきました。ファニエストビデオ←テレビとかに採用してもらえると思うんですが
by: 母兵衛 * 2015/06/12 18:12 * URL [ 編集] | TOP↑


アカオさん、目がいい+一発で仕留める狩り能力!
かっこいい~!

ムクドリモドキ、大人と子供?では
そんなに色が違うんですね。
いつ頃から艶っ艶になるんでしょうね~。
自分の羽がてかってきたら
「むふふふ、僕って大人♪」って思うのかな~(笑)。

by: リク * 2015/06/12 22:02 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
アカオさん、ほんまかっこいいですよね♪
ぐらっくる、大人になるには一年以上かかるんでしょうねぇ。ジュブナイルはさらに真っ黒けです。
テカテカになったら
繁殖できる証拠なんでしょう、笑
by: jube * 2015/06/12 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑

Ole Bull
こんにちは。アムステルダムから2度目のお便りします。
ほぼ毎日、鳥と映画のお話、楽しく拝読してます。アカオ父ちゃんが背後から直進してきたら、背中がゾクっとしそうです。。
ところでお便りしたのは、Ole Bullの像が写っていたからです。この方、ノルウェーの人ですよね。なんでまたそこに??
by: ぴこわん * 2015/06/13 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ぴこわんさん
コメントありがとうございます
ミネソタはスカンジナビアからの移民が多いですから、あちこちでこういうふうに所縁のある関係ぶつがあるんですわ。
by: 母兵衛 * 2015/06/13 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さん、お返事ありがとうございます。
おお、そうなのですか。そういえば、映画Fargoの登場人物、なんだか北欧っぽい名前が多かったですね。
by: ぴこわん * 2015/06/14 02:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ぴこわんさん
コメントありがとうございます
実際ぬけるように白く金髪でとても背のたかい人がおおいです。
by: 母兵衛 * 2015/06/15 02:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
