
--/--/--(--)
スポンサー広告

アンブロークン

クーンラピッヅにやってきました。

IMG_6098_20150507082136df2.jpg

朝イチ、もーねぇ、まぶしいのなんのって。
でもきもちええんよねぇ。

IMG_6097_20150507082134c0f.jpg

歩きます。ダニ恐怖症中なので、特に枝をゆらさないように上から落ちてきませんようにと祈ります(笑)。



ここでもルビーがどっちゃり沸いていました。
鶏卵Sサイズぐらいのちいさな鳥です。
Ruby-crowned Kinglet

IMG_6109_20150507082138b38.jpg

タラシマン、うんこぴゅーん
ウンコする姿もかっこいいです(笑)。

IMG_6118_20150507082140b76.jpg

アメリカガラス
嘴をカタカタいわしてました。

IMG_6124_20150507082545e35.jpg

食べかけの魚があった。
そっか、すまんのぅ

IMG_6123_20150507082543cf8.jpg

ブルージェイ
ジェイジェイうるさいです。

IMG_0929_20150518103656475.jpg

Unbroken(アンブロークン)2014年アンジェリーナ・ジョリー監督作品。主役ルイにジャック・オコネル(最初アントン・イェルチンかと思った、よぅ似てるが全く関係なしの他人)。1943年爆撃機が故障で太平洋に墜落、47日間漂流した後に日本海軍に救出され捕虜となり横須賀海軍警備隊植木分遣隊に収容され、去年97歳で亡くなった元オリンピアン、ルイス・ザンペリーニの体験談をベースに書かれた小説、ローラ・ヒレンブランド著”Unbroken: A World War II Story of Suvival Resillience, and Redemption"の映画化。映画のほうはというと、そんなに偏見に満ちた書き方でもなく、淡々とルイの体験をなぞっていくだけなんですが、これが妙にただ長いだけというかうざいほどドラグするシーンが多くて結構ダルいです。解り易いっちゃぁ解り易いがしつこい割に浅いです。はっきり言うてPBSのドキュメンタリーやったら30分か長くて1時間で終わるようなもんを2時間半ちゅうたらキツいで。長い映画ならそれなりにもうちょっと細部を描くとか心のひだを描くとか、人間関係を描くとかなんかあるやろ?と思う。アンジェリーナ・ジョリーこれで監督3本目か?全部滑っているんですが、、、まだ監督するらしい。うーん、どやろねぇ、、。

If you can take it, you can make it.

2009070605210183ds_20150507082546a36.jpg

楽しい季節です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

32℃って、もう夏ですね
鳥達の動きも活発だ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/10 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ダニやら蚊はほんま嫌ですね~
昔噛まれた跡が全然消えへんし~(涙)

ルビーちゃん
まん丸してて可愛い~♪
by: ふくねえ * 2015/06/10 15:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
昨日はほんまい暑かったです。グロッキーでした。
鳥達も涼しい朝と夕方に元気になってきますが、暑い時間は木陰に居る事が多いです♪
by: 母兵衛 * 2015/06/10 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま跡がのこるんですよねぇ、しかも掻きちゃがしたら更に酷い跡になりますし。
そして、解っているのに掻いてまうんですよねぇ(ため息)。
ルビーちゃん、どえらい可愛いです♪
by: 母兵衛 * 2015/06/10 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ダニ・・・・上から降ってくる可能性まで(怖)。

ルビーちゃん、かわいい♪
ワンポイントで赤ってのもおしゃれです。

さすがタラシマン、何をしてもキマりますね(笑)。
by: リク * 2015/06/10 21:25 * URL [ 編集] | TOP↑


マダニ、怖い・・・

先週何年かぶりにマグノリアを借りてみたのですが何度みても話が頭に入ってきません 笑
by: ゆーな * 2015/06/10 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そうなんです、木から落ちて来たり、風にのって飛ばされて来たり(とほほ)
自分の意志では飛べないのだけがありがたいですが(あはは)。
ルビーちゃん、気合いの入っているときはこの頭の赤いのがパカっと開きます。
ちょっとホラーです(笑)。
タラシマン、かなりすごいです♪
by: 母兵衛 * 2015/06/11 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
マダニ、というかこちらではウッドチック(森ダニ)やディアチック(鹿ダニ)と呼ばれるのが主流ですが、ポピュラーなダニで5種類はおります。ダニの媒介するライムディジーズも怖いですが、それよりなにより生理的嫌悪感が、、(ううう)。
マグノリア!、カエルが降ってくるシーンと自己啓発セミナーのうさんくささしか思い出せません(あははははは)。
by: 母兵衛 * 2015/06/11 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
