
--/--/--(--)
スポンサー広告

リチャードソン

リチャードソンネイチャーセンターに来ました。

IMG_6093.jpg

ここのヴィジターセンターはゴージャスです。
入り口には水筒に給水する用の飲料水クーラーもある。
もちろん普通の水飲み器もある。

IMG_6085_20150507080319610.jpg

フィーダーにノドジロシトド
まだハミングバードは来てませんが、砂糖水はすでに設置されていました。
養蜂もやっているので見るものたくさんです。



プレーリースモーク開花直前♪
かえらしです。咲くとフサフサです。
オスプレイの巣の見えるベンチで座ってオスプレイが飛ぶのを見ていたら、2人の子ども連れの若いお父さんが歩いてきて、
若父「イーグルか?」と聞くので、
モ「オスプレイやで」と言うと
若父「オスプレイはミネソタでは非常にレアバードではないのか?!」と、、
モ「それ、いつの話よ兄さん生まれる前やで(笑)ていうか、ほれソコ、オスプレイの巣ぅあるで」
とまぁ、なんやかやと話しをして、ガキンチョから色々質問されて答えていると、ハクトウワシ(アダルト)が飛んで来た。
若父「わーーー!ぎょうさんオスプレイがおるんやなぁ」
モ「あれはハクトウワシやで」
さらに、ヒメコンドルが飛んできた
若父「あ、またハクトウワシが!」
モ「あれはヒメコンドル」
その後、興奮若父とガキンチョx2ののアレナニコレナニに対応し楽しくすごしました。
で、若父「すごいなー、結構ここに来るけど知らんかったわー。今度から上も見るわー」と言うてました(笑)。ええこっちゃ、でも転けんようにしてねぇ。

IMG_6059_201505070758241de.jpg

亀池のほうは寂しい感じ。
ま、亀はわんさかおったし、キングフィッシャーも居った。

IMG_6058_2015050707582264f.jpg

ツリースワローも飛んでいた。
キチキチにぎやかです。

IMG_6060_20150507075825b00.jpg

亀池からプレーリーの向こう
スキージャンプ台が見えます。

IMG_6063.jpg

ゆっくりプレーリーエリアを歩いてヒルトップから亀池を見る。
ブラウンスラッシャーやイースタンブルーバードがおった。

IMG_6095_201505070803219c4.jpg

帰りについでにイダイナのオスプレイの巣ぅもチェックしてきました。
こちらも去年フェイルしてますし、まだ卵はなさそうなので心配です。

200907210418056a8s_20150507080323509.jpg

寝るかー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

新喜劇のような会話   ドテッ (笑
ツリースワロー、いい事ありそう~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/09 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


飲料水クーラー♪
良いですね~
ありがたいですよね。
こ~いうの置いといてくれると♪

楽しい会話ですね♪
退屈せ~へん(笑)

by: ふくねえ * 2015/06/09 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
新喜劇、たしかに!ミネソタンて吉本とか松竹な人多いです。
だからなじむんかもしれませんが(あはは)
ツリースワロー、日本名はミドリツバメなのですが、とっても青い鳥です♪
by: 母兵衛 * 2015/06/09 21:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
水飲み器は結構置いている施設が多いんですが,ボトル補充タイプのは少ないのでとっても有り難いですわ♪
ミネソタンて、新喜劇な人多いです(あははははは)
by: 母兵衛 * 2015/06/09 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ことごとくはずれるっていう(笑)。
面白すぎる~。
でも、3人が鳥に興味を持ったということが重要ですね♪

お!十兵衛君も牙のチラ見せを♪
萌~。
by: リク * 2015/06/09 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ツリースワロウの日に当たった緑というかブルーというか、、いい色目ですね♪
私も数年前までは上を見るという事があまりありませんでした。
こちらで鳥見の面白さに誘われて上を見だしました(笑)
鳥を見るだけでなくさえずりの声にも耳をそばだてれるようになりました。
若父と2ガキンチョ、母兵衛さんとの束の間の鳥見、楽しかったでしょうね!
by: ハイジ * 2015/06/09 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ことごとく外す若父も面白かったんですが、ほぼ同時に上空を3種類の大型猛禽が飛んでいるっていうのはあんまりないですからねー。ラッキーではありました♪
歳取るとドライマウスになりがちで、歯にひっかかるんですよねぇ(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/06/10 03:11 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
綺麗なメタリックブルーです。名前はミドリですが(笑)。
そうなんです、鳴き声も楽しいんですよねぇ。というか鳴き声にかなり助けられています♪
ガキンチョよりも若父が非常におもしろがっていました。
やっぱりデカイ鳥って興奮しますよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/06/10 03:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
