
--/--/--(--)
スポンサー広告

ニューオリンズ・トライアル

ノコミス湖、天気が悪いという予報だったんですが、
またもや外れてお日さんが出て来たので湖のぐるりを歩くことにしました。

IMG_6000_20150506203531a0a.jpg

カヌーがびゅんびゅんごっつい勢いで漕いでいるので岸近くに水禽は居らんようになってるんですが、湖岸のブッシュには小鳥がワンサカ

IMG_6005_201505062035331dc.jpg

ルビークラウンドキングレットがものすんごい数
Ruby-crowned Kinglet ルビーキクイタダキ
私、こんなぎょうさんのキングレットを一度に見るのは初めてです。うじゃうじゃ。
イエローランパー(Yellow-rumped Warbler)もうじゃうじゃ居まして、
その中から別のワーブラーの声が!

IMG_5970_201505062035297ce.jpg

シルエットクイズ、私は誰でしょう的登場。
(あははははは)啼いてるんでクイズにも実際見ている私にはなんにもなりませんが、

IMG_5930_20150506203527b48.jpg

かろうじて微妙に太陽を避けた立ち位置に回り込みました。
順光の位置、、となると湖の中になります(ぶっ)
ちらっとしか見えない〜〜、もやもや〜



ここらへんが落としどころか(あははぁ)
パームワーブラー(Palm Warbler ヤシアメリカムシクイ)
これからどっさり見られるワーブラーやけど、やっぱりFOYは別やのよ〜。

IMG_5993_20150506203530d9f.jpg

歩く
マジョリティはイエローランパーとキングレット、
チッピングスパロウ(チャガシラヒメドリ)なんかもちらほら見えました。
チッピングといえば、今、うちのアパートの庭にやってきていてここ数日ずっと啼いています。なんとなく幸せ〜。



ゴイサギ Black-crowned Night Heron
お天気がよくなってきたので、行きがけに見たナイトヘロン達はまだ居るかな、と見てみました。
3羽ほどまだ残ってました。が、嘴に泥がついていたので既にブレックファーストに出かけて戻って来た後かもしれない(笑)。



クラブアップルが咲き始めました。サクランボよりも小さいリンゴの実が成ります。
桜ではありません(念のため)、ソメイヨシノはミネソタの気候では屋外で根付かないそうです。

IMG_0881_2015051721195436a.jpg

Runaway Jury(ランアウェイ ジュリー)邦題『ニューオリンズ・トライアル』kiss the girlsやHomefrontのゲイリー・フレダー監督作品、ジョングリシャム『陪審評決』原作。ジョン・キューザック、ジーン・ハックマン、ダスティン・ホフマン、レイチェルワイズ。舞台のニューオリンズも好きな町なんで嬉しいですが、ゆうてもエエ俳優がそろってまして、グリシャムらしくていいですしもれなくおもろいです。ゆうてもハックマンvsホフマンやっぱりググっとくるねぇ。

you're losing me my jury!

20090728090930f9bs_20150506203559c9a.jpg

よぅ歩いたわ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ルビーキク、イタダキ!と、毎回名前の区切り所を自分解釈してます 笑
パームワーブラー、いやぁ綺麗ですね。
花も虫も鳥もこの絶妙な配合の色合いは一体誰が決めたんだと思うくらい。

クラブアップル、むちむちしててかわいらしい。
by: ゆーな * 2015/06/08 13:19 * URL [ 編集] | TOP↑


小鳥かわいぃ~
桜の花にそっくりですね
サクランボよりも小さいリンゴの実
って食用ですか?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/08 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑


気持ち良さそうに歌ってるみたいですね♪
ピンクの花が可愛らしい。
また青空に映えますね~♪
by: ふくねえ * 2015/06/08 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
私もいろいろケッタイな箇所で区切るのは好きです(笑)
が、私のコンピューターはもっと変なところで区切って変換しやがるので勝てないなぁ、と思います(あはは)。
ワーブラーはかわいらしいですねぇ♪虫と一緒に北上してくるので=花の時期でもあるのでいい色柄です。
面白い程保護色なんですよ〜。

by: 母兵衛 * 2015/06/08 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
小鳥かわいらしですよねぇ〜♪
桜とはバラ科の親戚みたいなものですから、良く似ていますが、
葉が一緒にでてくるのでヤマザクラのような感じになります。
実は食用にもなります。パイのフィリングやジャムなんかが主流のようですが、実が小さいのでメンドクサイらしいです。私はもれなくアレルギーなので食べた事はありません〜。
by: 母兵衛 * 2015/06/08 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
じーっと見ていると、胸をいっぱいに張ってオペラ歌手のように見えます。声もとても大きいですわ♪
クラブアップル、かえらしですよ〜。良い季節です。
by: 母兵衛 * 2015/06/08 20:48 * URL [ 編集] | TOP↑


小鳥パラダイス~♪
シルエットクイズ、ツイッターのアイコンみたいですね(笑)。

グラブアップル、可憐な花ですね~。
お花見できそう♪
by: リク * 2015/06/08 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
小鳥の季節です。が、これでも今年は異常に小鳥が少ないです。
ツイッターのアイコン(あははは)たしかに
クラブアップルでお花見(日本のお花見とは少し趣が異なりますが)をしている人は多いです♪

by: 母兵衛 * 2015/06/09 04:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
