
--/--/--(--)
スポンサー広告

マップ・トゥ・ザ・スターズ

IDSセンターで

IMG_1597.jpg

トーリ・ハンターのサイン会があった。
今年のツインズはやっぱりトーリ効果ではないかと思う。もちろんモリタ監督もいいし。
ここ数年、軸になるキャプテンシーのある所謂メジャーリーグ選手が居ないのに若手ばっかり、という状態だったが、さすがトーリ・ハンターやねぇ。

IMG_1615_201506061947279a5.jpg

1時間前ですでに130人並んでいた。

さて
雨の予報だったんですがノコミスにホーンドグリーブ(ミミカイツブリ)がどっさり数百羽来てる
というのを聞いたので合羽着てすっとんでいきました。

IMG_5889_2015050603581539e.jpg

ノコミス湖
冬になるとアイスホッケー場ができます。
ちょっと水禽見る前に、、

IMG_5861_2015050603581011e.jpg

なんか木ぃにどっさりキョロちゃんがたかってました。

IMG_5865_20150506035812a51.jpg

そう、ゴイサギ
Black-crowned Night Heron
全世界で見られるサギです。

IMG_5869.jpg

ミネアポリス周辺では数が少ないのでそれなりに見ると嬉しい鳥ですねぇ。
結構嵩あるし(笑)。アダルトとインマチュア混ざって6羽いました。
さて、水禽探し〜

IMG_5894_2015050603581649a.jpg

居ました居ました。ホーンドグリーブ団体。が、ほとんど皆寝てるし。
100羽ほどいまして、これはミネアポリスでは異常に多いです。
前日のカウントよりはあきらかに減っているようでしたが、それでも多いもんは多い。
グリグリ探していると、お宝発見



レッドネックドグリーブ
Red-necked Grebe アカエリカイツブリ
一羽だけ混じってました。

IMG_5925_20150506040855148.jpg

レッドヘッド(Red-head アメリカホシハジロ)が4羽

IMG_5897_201505060408529fb.jpg

ホーンドグリーブ(Horned Grebe ミミカイツブリ)
カモも好きやけど、グリーブはなんかたまらんねぇ。なんなんやろねぇこの可愛さ。

IMG_5927_20150506040857bd9.jpg

マスクラン(Muskellunge)が居るらしい。
カワカマスとかパイクとかの類、ミネソタンの友人はこのマスキーが一番美味しいというが、、やっぱり海魚育ちの私としては川よりも海の魚の味のほうが好きです。淡水魚の身ぃてなんかゆるいねん。
グリグリ見ていると、カヌーがシングルスカルか?!というスピードで湖の岸近くをびゅんびゅん漕ぎまくりだしたので、グリーブが全部ごっつい遠い湖中央付近に固まってしまい、コルモラントとかルーンは全部おらんようになってしまいました。ちーん。
が、天気予報が外れて晴れてきたのでお散歩がてらもうちょっとブラブラしてみます。

IMG_0882_201505121039145be.jpg

Maps to the Stars(マップス・トゥー・ザ・スターズ)邦題『マップ・トゥ・ザ・スターズ』邦題でなぜスターズは原題のまま複数形でマップは複数形を単数系にしているんかが解らん。意味とか雰囲気とかかなーーりかわってくるし。デビッド・クローネンバーグ監督作品。くろーネンバーグとロバートパティンソンのセット再び。主演、ジュリアン・ムーア、、ていうか主役はミア・ワシコウスカとちゃうんか?と思わんでも無いが、ジュリアンムーアは凄いねぇ。特にベッドシーンとトイレシーンにはある種の感動を覚えました。ジョン・キューザックの目張りが気になってしかたがない(笑)。ラストの何とも言えん、なんでやねん感というかクローネンバーグ節というか、、なんやろねぇゾワっとする映画を創る人ですねぇ。ま、好き嫌いバックリ割れると思います。

I think you are a little crazy.

20090713060750b3es_20150506040858701.jpg

歩くよ歩くよどーこまーでーもーー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

久々にMLBのサイトを見たら、ツインズが中地区首位でびっくり!
キャプテンシーて、どっから来るんでしょうねぇ。
by: 無楽斎 * 2015/06/07 05:01 * URL [ 編集] | TOP↑


確かにキョロちゃんそっくり
派手な鳥達ですね
↓坂道、目の錯覚なんだ~ (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/07 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑


レッドヘッド言うだけあります
頭素晴らしいです。
キョロちゃんかわいいです、首のかんじがいい・・・って首ないけど。

アリスは見たい映画の一つです、なかなかメンバーもいいので期待してます。
ほぉーなんや博士の恋愛もんかぁ、見ないです、アハハー
この人の理論が解りやすくなるような映画なのかと思ってましたけど残念。
いつも映画情報ありがとうございます、とても参考になります。
by: m_tomo27 * 2015/06/07 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
私もびっくりしています(笑)←ツインズ
キャプテンシー、素晴らしいプレーヤーがすべて持てるもんでもないですしねぇ。
人徳とか人格とかそういうとこらへんからくるんでしょうか、それこそ”ギフト”なんでしょう。
by: 母兵衛 * 2015/06/07 20:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます。
体型がまさにキョロちゃんです(笑、首を伸ばすと別鳥になりますが)
京都でも見られる鳥なので大谷川に出没するかもしれませんね。見つけたら激写してください♪
↓私も坂にみえます〜(笑)
by: 母兵衛 * 2015/06/07 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
レッドヘッドはファン多いです。
キョロちゃん(ゴイサギ)は実は首が長いです。首を伸ばした姿は只のサギです(あはは)。
↓アリスはよかったですねぇ。そう、私もホーキング博士の仕事の話のほうが興味がありまして、私生活はちょっと、、。
映画情報、というか、アクション畑のマニアから目線なんで著しく偏っています。ご注意ください(あははは)。現在公開中の映画は書かない事が多いので(ネタバレになったら悪いかな、と妙に考えたりして面倒くさくて)別途メールいただければネタバレ全開します(あははははは)。
by: 母兵衛 * 2015/06/07 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑


キョロちゃん、木にも居るのですね~。
キョロちゃんは地上のが似合う気がする私です。

ミミカイツブリ、何かを被ってる感がかわいいのかな??(笑)
首が細いのか?頭が大きいのか??
by: リク * 2015/06/07 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
キョロちゃんはテーブルの上が一番似合います?(笑)。
寝る時は木の上みたいです。
ミミカイツブリ、なんとなく電撃ネットワーク南部さんのようなスタイルでどうも惹かれます(笑)。
水禽全体的に頭を伸ばした時になんかバブルヘッドみたいな感じでかわいらしですよねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/06/07 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
