
--/--/--(--)
スポンサー広告

アリスのままで

ローリングパークに色んな鳥が立寄ってくれていまして、
今年はキャットテール(蒲)が除去されてハゴロモ達には災難ですが、鳥が非常に見つけやすくて嬉しいです。

IMG_5714_2015050408551886d.jpg

確かに都会の中の公園としては、
コレぐらい整備していてもいいかもしれんね。ゴミが隠れる場所もないし。



ショベラーが3羽
Northern Shoveler
ショベラーって飯食う時に、頭を水に入れたままグルグルグルグルグルグルグルグル回りまくります。なんか頭にバットつけてグルグルまわるやつありますやん、その後まっすぐに走れないちゅうやつ、アレを思い出します。ショベラーは顔を上げた後まっすぐに泳げない、、ってことはありません(笑)

IMG_5697_20150504084451eaf.jpg

オシ(Wood Duck アメリカオシ)
ウッドなダックの名前そのまんま、結構木にたかります。高い木の枝で寝るし、巣ぅは木のウロとかです。メトロエリアでは良く池の縁にちょっと大きめの箱巣を目にすることもあるかと思いますが、アレがウッドダックの巣箱です。もちろんオウギアイサなんかもかっぱらって使ってたりしますが。雛は生まれると穴からぽろぽろ落ちてきます。可愛いです。

IMG_5716_20150504085520472.jpg

マガモのメスがスクウォールを蹴散らしていました。

IMG_5707_2015050408445363a.jpg

スクウォールががいなもんを齧ってました。
げっ歯類なのでやわらしモンばっかり食うてたらあきません。
ローリングの池にバーチャラーカナダ雁グループが居ないなぁ、、と思ったら

IMG_5687.jpg

こんなところで屯していました。
サクランボの影がカモみたい(あははは)

IMG_5693.jpg

ウォーカー美術館でインターナショナルポップ展開催中です。
珍しく楽しい展覧会(主観的に、笑)。

IMG_9807_20150601084541da4.jpg

Still Alice(スティル・アリス)邦題『アリスのままで』2014年リチャード・グラツァー&ウォッシュ・ウエストモアランド監督作品(グラツァー監督は2011年に筋萎縮性側索硬化症と診断され、スティルアリスプロダクション中に悪化、夫のウエストモアランド監督がサポートして完成させた。グラツァー監督は今年3月10日にALS合併症により死亡)。リサ・ジェノヴァ著同名小説原作。アイビーリーグのコロンビア大学で言語学を教える著作も多いアリス・ハウランド博士(ジュリアン・ムーア)が50歳でEarly onset familial Alzheimer's disease(家族性といって遺伝するタイプの若年性アルツハイマー)と診断される。アリスの内科医の夫(アレックス・ボールドウィン)、長女弁護士(ケイト・ボズワース)、次男医者(ハンター・パリッシュ)、次女女優(クリスティン・スチュワート)。知的レベルの高い家族で病気に対する理解度も高い。感情的になりすぎることなく、冷静で非常に共感がもてる展開。去年からジュリアンムーアとクリスティンスチュワートやアルツハイマー病の啓蒙活動で見かけましたが、映画の中でもこの二人が全部もってきます。辛く悲しく描くのは簡単な題材だと思いますが、パワフルで観賞後に暖かくて静かに考える気持ちになれる作品に仕上がっています。日本公開は今月末らしいのであんまり書かんときますが、2015年Must See映画の1つです。

I used to be someone who knew a lot. No one asks for my opinion or advice anymore. I miss that. I used to be curious and independent and confident. I miss being sure of things. There's no peace in being unsure of everything all the time. I miss doing everything easily. I miss being a part of what's happening. I miss feeling wanted. I miss my life and my family.

20090707024311b71s_20150504085520211.jpg

暑い、、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

最近、あまり観たい映画がありません。これは行くかな。
by: 無楽斎 * 2015/06/04 05:36 * URL [ 編集] | TOP↑


リス君、何齧ってるのかな?
形は、スピン(懐かしいスナック菓子)
に似てるが・・・ (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/04 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
最近邦画ががんばっていると聞きますが、ええのないですか?
by: 母兵衛 * 2015/06/04 21:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ドレーンにつけるプラスチックのゴミ止めみたいなのを齧っていました。
確かにスピンににてますが、まず食べ物ではないです(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/06/04 21:07 * URL [ 編集] | TOP↑


高速道路の照明灯に『インターナショナルポップ・・・』
というカタカナが見えます!
英語の国でカタカナって・・・驚きです。
さくらんぼの影、わたしにもカモに見えます♪
そんなん見つけると楽しくなりますね!
ジュリアン・ムーア、好きな女優さんです。
幾つになっても笑顔が綺麗ですねぇ
by: ハイジ * 2015/06/04 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
カタカナは芸術です(笑)。
カモとか犬に見える影とか雲とか、みつけると嬉しいですよね♪
ジュリアン・ムーア、どんなに老け役や下品な役をやってもどこか可愛さの漂う女優さんです。最近一皮剥けた感ありますねぇ。とてもいい女優だと思います。
by: 母兵衛 * 2015/06/05 02:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
