
--/--/--(--)
スポンサー広告

マックス・ペイン

ローリングパークも夏です。

IMG_5642_20150504081845ae1.jpg

クートが4羽、まだローリングで居てくれております。
何千羽も要るとナニですが、4羽ぐらいだととてもかわいらしいです。
そういえば、この前クーンラピッドで小鳥を探しながら歩いていると、前から孫連れのオバちゃんが歩いてきて、
「なんの鳥さがしてんの?」と声をかけてきた。
「ワーブラーさがしてんねん〜」
と、まぁ立ち話開始ですねぇ、んで、小鳥の話しの途中で、
「そりゃそうと10分ほど前に近くで黒くて嘴が白い鳥を見たんだけど、名前が思い出せんねん、のど元まできてるんやけど、なんやったっけ」と聞いてきた。小鳥の話しの途中なんでそりゃまぁ小鳥やと思うわけですわ。んで、ジュンコちゃうん?でもこの時期少ないけど居らん事無いし、と言うと、そんな名前とちゃうような気ぃする。って言うんですわ。はたと気付いて、
母兵衛「サイズどれぐらい?」
オバちゃん「チキンぐらい」
母兵衛「水に浮いてたんちゃう?」
オバちゃん「そうそう!泳いでた」
母兵衛「クートちゃうか」
オバちゃん「そうそう、クートやクートや。ああスッキリした有難う」
といって、去っていった。あははは、言葉だけで鳥の種類を考える時はサイズと何処で見てなにしてたか、ってのがものすごくキーになりますねぇ。

IMG_5669.jpg

アジも居ます、しかもペアで。
ここで営巣したら爆笑やねぇ。
Blue-winged Teal



American Crow アメリカガラス
実はクロウってもっそいシャイなのでなかなか近寄らせてくれません。それに遠くてもカメラを向けるとプイっと尻を向けたりもじゃもじゃの中に隠れたりしますんですが、珍しくえらい近くで見る事ができました。
で、クロウをじーっと見ていると、ウッドダックが寄って来た。

IMG_5663_20150504081848283.jpg

なんか持ってないんか? byオシ

なんも持ってないし、、(滝汗) by母兵衛

IMG_5664_20150504081849dc7.jpg

さよか  byオシ

な、、なんなんや。リアクションゆるいわー。
オシもミネソタでは非常に恥ずかしがりやでカモテントに隠れて何時間も待たないと至近距離で撮影することができない水禽だと言われているんですが、、、
撮り放題、さすがローリング(爆)

IMG_5712.jpg

レッサースカウプもまだおる。
ね、絶壁(ぶっ)

IMG_0872_20150509080341a03.jpg

Max Payne(マックス・ペイン)3Dシューティングゲームのマックスペインが原作。主役のマックス・ペインがマーク・ウォルバーク。なんちゅうてもこの映画の見所はオリガ・キュリレンコとミラ・キュニスが可愛いというところやねぇ。ゲームのほうはおもろいんですが、映画は微妙にアクションが少なく感じる所が不満。ラストのビルに乗り込んで行くシーンは良い。薬ヴァルキリーを服用した後のヴァルキリーの幻覚が好きですねぇ。この映画、何遍もみてるんですが何遍みても忘れます(あははははは)。

I don't believe in heaven. I believe in pain. I believe in fear. I believe in death.

1215203890-1.jpg

ま、ローリング族ってとこやね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

日本も米国もおばちゃん変わりませんね
「あの、ほれ、その~あれやがな」 (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/03 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑


オバちゃんスッキリしたやろな~(笑)
名前思い出せんのって
いつまでもモヤモヤしますもんね。
場所が違うと鳥の性格も違うもんですね(笑)
こんな近くまで寄って来てくれると
ラッキーですね♪
by: ふくねえ * 2015/06/03 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
オバちゃんは全世界共通です!
あれよ、あれやがな!(あはははは)
by: 母兵衛 * 2015/06/03 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
私もスッキリしましたわ、モヤモヤて感染るんですよねぇ(笑)。
場所が違うと餌もちがうから動きもかわってくるんで、それがヒントになってきます。
特に自分で見てない鳥やとできるだけヒント多いほうがええですしねー。
近くで見られるてやっぱり嬉しいです♪
by: 母兵衛 * 2015/06/03 20:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒントが段々形になり
正解に至る。すっきり~!ですよね。

オシ、あっさり引き下がるんですね~(笑)。
まぁ、何も持ってないのにグイグイ来られても困りますけど。
ってか、まず普通は尋ねても来ないんですよね(笑)。

by: リク * 2015/06/03 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんとうにスッキリですね〜♪
そうですオシが引き下がる前に近寄ってくる事自体が非常にレアなんです(笑)、これが何も持ってない時に期待に輝く顔で走りよってこられると非常に罪悪感が芽生えます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/06/03 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
