
--/--/--(--)
スポンサー広告

ザ・マスター

エロイスバトラーです。

IMG_5591.jpg

すばらしい庭で、毎日歩いても飽きません。
というか、毎日様子が違います。特にこの時期は花も草も鳥も数時間単位で変化します。



ダッチマンズブリーチーズももう終盤。
今年はほんまたっぷり見られた〜♪

IMG_5590_20150503204549b1b.jpg

トリリウム(ベンジャミンとかでっかいの)が群生しているところ。
その群によって開花の時期が微妙に違うんやけど、日陰でも先に咲く塊もあれば日向でも遅く咲くのもある(同じ品種で)それはなんの差なんやろーねー?

IMG_5609_201505032045538f4.jpg

クラブアップルの蕾がふくらんでおった。

IMG_5605.jpg

ガボガボいうてた。
Wild Turkey

IMG_5612_20150503205245056.jpg

ヘルミットスラッシュがぎょーさん来てた。
が、全員もしゃもしゃの中でごさごさしていた。まだまだなかなか出て来んねぇ、もちょっとしたらバンバンオープンスペースに出てくるようになりますが、今見たいねん、今(笑)

IMG_5636.jpg

野生のゼラニウムも咲いててかえらし。

IMG_0818_20150507125109a05.jpg

The Master(ザ・マスター)2012年のポール・トーマス・アンダーソン映画。主役の教祖にフィリップシーモアホフマン(サイエント口ジーの教祖に似てる)をキャスティングしたんでこれまた結構ニュースになりましたねぇ。キャスティングが結構二転三転したんですが、フィリップシーモアとホアキン、それにエイミー・アダムスでものすごくしっくりいってるように思います。いやはや、フィリップシーモアとホアキン、さぶイボでるねぇ。それにアンビル・チルダーズ(We are what we are/肉でアイリスやってた)が出ているのが嬉しいんですわ、美少女は美女になってます。ポール・トーマス・アンダーソンの映画てねぇ、なんか変にツボです。この映画ものすんごいトローリとヨボヨボの老人がテコギボートですすむような感じのスピードなんですが、妙にひっぱりこまれます。この妙な繰り返しとドラグがある意味新興宗教の洗脳に似たような脳みそ汁効果があるんかも(笑)。が、嫌いな人は大嫌いやろうと思います。

If you figure a way to live without serving a master, any master, then let the rest of us know, will you? For you'd be the first person in the history of the world.

20090705034258ce6s_20150503205247541.jpg

今日はダニは連れて帰ってません(あはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

Wild Turkey
ソーダ割が飲みたくなった (笑
お花が綺麗な季節ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/06/02 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑


毎日歩いてても飽きないって
良いですよね♪
いろんな発見が楽しい♪
もしゃもしゃしてるのがまた
見つからんように撮ってるって感じで
なんかドキドキしますね(笑)
by: ふくねえ * 2015/06/02 15:16 * URL [ 編集] | TOP↑


花盛りですね~♪
こちらはバラのシーズンが終わった頃です。(自宅近辺)

うふふ。
クリアに見放題だと
「見た~!」っていう満足感が目減りする感?(笑)
それとももしゃもしゃ内に居る時が
超絶かわいい時期とか?(笑)
いや、きっと見たいと思った時に
たまたまもしゃもしゃ内だった、が一番しっくりくるのかな~(笑)。
by: リク * 2015/06/02 16:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
野生のひちめんちょーは室温ストレートでっ!(笑)
やっとこさお花の季節です♪
by: 母兵衛 * 2015/06/03 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんと良いですよね♪
この時期だからっていうのはありますが(あはは)。
そうそう、覗き的ななんともいえない興奮があります。
by: 母兵衛 * 2015/06/03 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
こちら花もそろそろ来ましたねぇ♪これから虫の季節です(うふふ)。
なんといってもFOY←今年の初お目見えってのが興奮度をあげるんですわ。
ワタリの先発隊は結構ピリピリしていてせっかちでなかなかボケっと不用意な事をしないんです。で、どっさり渡ってくるとその中にちらほらと人間に無警戒なのが居てパッチリじっくり見られるんです。ま、そういうわけでシーズン初見の興奮なんです(笑)
by: 母兵衛 * 2015/06/03 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
