スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Mary Tyler Moore Show

エロイスに花見に来ています。

IMG_5573.jpg

バージニアブルーベルの蕾が出てました。
もうすぐ開花やねぇ、楽しみ。



どさっとダッチマンズブリーチーズが咲いている場所を発見!
ひゃー、嬉しい。

IMG_5567_20150503055727387.jpg

ダウニーウッドペッカー Downy Woodpecker
セジロコゲラが一所懸命に巣穴を掘ってました。



動画も撮りました。
木屑がバフーンバフーンと出る様子が見られます。
父ちゃん頑張るーって感じやねぇ。

IMG_5576_20150503061442d9c.jpg

おじぎトリリウム
この色も好き



臭いベンジャミン
トリリウムもこの名前はどうかと思うぞ。こんな綺麗な花なのに。
そんなに強調するほど臭くもないし(笑)。ま、エエ匂いではないが。

IMG_0559.jpg

Minnesota Swarm
ミネソタのプロのラクロスチームです。チケット19ドル微妙な値段やな(笑)しかもホームがエクセルエナジーセンターなので気ぃむいていきなり行くって距離とちゃうんよねぇ。其の点ウルブズとかツインズだと途中からでもひょいと行ったりするけど。歩いて数分てアドバンテージやと思う。

1210802202.jpg

これこれ、やっとこさ見る事ができました。メアリータイラームーア

IMG_0802.jpg

Mary Tyler Moore Show (メアリー・タイラー・ムーア・ショー)メイシーズの前にある銅像がこのキャラクターです。1970年から77年までCBSで放映されたコメディドラマ。結構視聴率が良かったらしい、ま、7年も続くとなるとかなり人気やったんやと簡単に想像できますが。今まで見たいなぁとは思っていたが図書館になくてわざわざ買うてまで、、と二の足を踏んでいたんですが、先月図書館に入荷したので直ぐに借りました。これは、、オモロイ!30分ものなので短いし、ま、ティピカルなフレンズ系コメディで基本がアパートの中です。ミネアポリスの景色がぽろぽろ出て来て、ああ、70年代のニコレットってこんなんやったんやーと妙に感動しますねぇ。特にメイシーズは一発で解りますわ、あんまし変わってないし。アパートの室内のデザインもかわいいし、なんちゅうても70年代ファッションがたまりませんねぇ♪なつかしいですが、今となってみると妙に新鮮かも、微妙にいじるだけでそのまま使えそう。ま、衣装とヘア、メイクなんかは必見やと思います。そして、メアリータイラーうまい、おもろいー、なんちゅうか絶妙な間がたまらん。かなり笑えます。これはおすすめ。

1187029130.jpg

温故知新ってやつやな(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

上手に掘ってますね~
しかもま~るく綺麗♪
器用やな~
私やったらコンパスつこうても
こんな綺麗に丸く掘れんと思う(笑)

昔のドラマの服装や髪型
化粧の仕方とか見てると面白いですよね♪
by: ふくねえ * 2015/06/01 15:23 * URL [ 編集] | TOP↑


上手ですね~
コンパスでぐるりと回したようにきれいな◯。
ダイナミックに木くずを飛ばす様は
頼りがいのあるお父ちゃんそのものです。
花はどれも初めて見るものばかりでした。

by: 松の実 * 2015/06/01 20:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまに綺麗なマルです。たまに首を引いて眺めて、また掘り出すのでかなり厳格そうです(あはは)。
ほんま、昔のドラマのファッションて楽しいですよねぇ。ていうか、自分の若い頃やったりするんですが(ぶっ)。
by: 母兵衛 * 2015/06/01 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
とても上手ですね。それに仕事が早いです。
大陸が違うと動植物も違いますね。
by: 母兵衛 * 2015/06/01 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


出し入れ出し入れバフーン、バフーン。
いいですねぇ・・・
バージニアブルーベル、くしゅくしゅ縮こまったつぼみもいいですねぇ。
多様化して拓きだした70年代のファッションとメイクとインテリアが最も好きだったりします。
日本だと狂った野獣の松原千鶴子さんとか女囚さそりシリーズ、野良猫ロックの梶芽衣子さんあたりが 笑
by: ゆーな * 2015/06/01 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
いいでしょ←バフーン
またまたええとこ突いてきますねぇ、ゆーなさん。ていうかいったい幾つ?(あはははははははははは)。狂った野獣はいいですねぇ、ふじこちゃんな感じで。ビバ70年代♪若い人が“好き”て言うてくれるのはとても嬉しいなぁと感じます。
by: 母兵衛 * 2015/06/01 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


本当にきれいに穴作ってますね!
誰に教えてもらったわけでもないのに・・・。
遺伝子ってすごいんだなぁとシミジミ。
電気ドリルの原理とか、こういうのを見て思いついたんじゃ?と(笑)

70年代のワンピースとか
今着たら絶対おしゃれ感満載だと思います~。
by: リク * 2015/06/01 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんにね!←穴
製作現場をみていると飽きません。
70年代のファッション、若い人が今着たら絶対オシャレやとは思います。が、私が着ると”物持ちの良い人”になること請け合いです(あはははははははは)。
by: 母兵衛 * 2015/06/01 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑


オランダ人のパンツ、この花はこの状態がもう花なのですね?
花というと開花したら『花が咲く』と言いますが
パンツがぶら下がった状態が花なんですよね?
ペッカーさん、木くずを表に放り出しながら時折掘った具合を確認しているような仕草、熟練工のようであります(笑)
by: ハイジ * 2015/06/02 00:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
そうです。日本でもケマンソウ(タイツリソウ)はよくみられますが、同じファミリーです。
ウッドペッカー、見事なけずりっぷりでした♪
by: 母兵衛 * 2015/06/02 05:17 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。