
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングにトウヒーが来た

昼間はクソ暑いんですが、夜寒い。砂漠か?(笑)
昨夜はフロスト注意報(霜注意報)が出ていまして、
ミネソタの一部では氷点下になりました、、ナニやねぇ。
さて、
ローリングパークです。
ちょっと雨がちで肌寒い早朝、こんな日はナンも居らんやろな、と思っていたら
なんとなんとなんと



トウヒが居った!!
Eastern Towhee ワキアカトウヒチョウ

IMG_5529_201505030445264b3.jpg

寒うてモフモフーン



トウヒーものすんごく好きなので大興奮



全く啼いてはくれなかったがビデオも撮った。
前半トウヒー、オマケにクート、パイドビルドグリーブ、レッサースカウプとバシリカが入ってます。
今までこのトウヒを見にクレックスメドとか行って、100メートルとか遠いところで歌っているのを見て感動してたんだが、、
流石ローリング、近いんですわ。もうねぇ、今までの努力はなんやったねん?というほど近い(あはははは)。
目の前2メートルぐらいのところまで近寄ってくれました。これでこんなに暗くなかったらもっとシャープな写真になったんですが、ま、文句は言うまい。

IMG_5537_20150503044605f34.jpg

なにげにレッサースカウプも来てました
Lesser Scaup コスズガモ
Greater Scaupとそっくりだが頭が絶壁なのでそこらへんで見分けがつく。

IMG_0800_20150503044608436.jpg

Owl Power(アウルパワー)PBSネイチャー(テレビ)のん。フクロウのナニがすごいか?というのを科学的に解明していく。ナイトビジョンや羽根の音がしないのなナゼなのか。ものすんごくおもろかったです。

20090619101115667_201505030446071ba.jpg

やっぱりローリングパークはすごいな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

お~何か探して食べてますね
仕草が可愛い~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/31 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


めっちゃかわいいですねぇー目も愛らしい
滋味目な柄も好みです。
ビデオ、意外に機敏は動きやなぁ。
ほーこんなビデオ(死語)あるんですねぇ
やっぱりフクロウは不思議ちゃんを貫いてほしい、解明せんでもいいです、アハハ
だいたいこの出で立ちと顔、生態解らんで当然です。
↓この映画見ましたがアメリカンぽくなかったという覚えがあります。
非常に現実的というか、まぁー物事に答えは出ないってな感じ?
by: m_tomo27 * 2015/05/31 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
スズメの仲間なだけあって、動きがスズメでかえらしです〜♪
by: 母兵衛 * 2015/05/31 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
めちゃめちゃ可愛らしんです(力説)←トウヒー
このフクロウのビデオ、テレビのPBSのシリーズNATUREで放映したものなので、ネットで全編見る事ができますんで、科学的実験部分はFFして見てください(笑)。
↓ま、ピータージャクソン味なんですこしアメリカンっぽくはないですよねぇ。原作は白人アメリカンっぽくないですが、ネイティブアメリカンの香りはしますよ。ま、現在の人間の法律では裁かれんけど、より高次の何かによって裁かれるんですねぇ。物事に答は出るんです、出てるんですが人間レベルには気付かんところで、、ってな話やと私は思うんですが、もしかしたらヨーロッパ版とアメリカ国内版でラストシーンが違うんかも。ヨーロッパ版て最後シリアルキラー(トウィッチ)が嘘くさーって死に方しました?。
by: 母兵衛 * 2015/05/31 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
