
--/--/--(--)
スポンサー広告

ラブリーボーン

なんかもっそいヘトヘトなんですが、クーンラピッドへ(笑)
先日K7邸付近でイエローランパーを見たので他にもワーブラーが来ていないかチェックです。

IMG_5322_201505030417308be.jpg

小鳥を探してトレイルをてくてく歩きます。
すっかり緑が出て来てワーブラーが来る季節にはもじゃもじゃになりそう(滝汗)

IMG_5331_20150503041732193.jpg

ルビキングレットがどっさり
Ruby-crowned Kinglet ルビーキクイタダキ

IMG_5352_20150503041733bf2.jpg

ミシシッピ川に出ると、ケタケタ笑いながらキングフィッシャーが飛び回っていました。2羽居った。
Belted Kingfisher アメリカヤマセミ

IMG_5355_20150503041735dea.jpg

ハクトウワシの若いのが飛んで来て、そこら辺の鳥が狂いました。
じーっと待ってたのに、全部パー
結局歩き回りまくって、それなりにイエローランパーだけは見ましたが全部高い木の上の上の方に居てみるだけで首が痛くなりました。で、駐車場に戻ると

IMG_5408.jpg

駐車場の横の低っくい木ぃにわんさかとたかっておりました(あはははは)
ま、そんなもんよ。



でまぁ、嬉しかったんですが
帰りにダニを2匹も連れて帰ってしまいました。
もーーいや。

IMG_0819_20150506202012179.jpg

The Lovely Bones(ザ・ラブリー・ボーンズ)邦題『ラブリーボーン』2009年ピータージャクソン監督作品。猟奇連続殺人犯に殺された美少女スージーの話。殺される前から始まって彼岸から此岸の様子を見て語る。スージー(シャーシャ・ローナン)の両親(マーク・ウォルバーグ&レイチェル・ワイズ)妹リンジー(ローズ・マクアイヴァー/現在テレビでiZombi←結構好き、の主役やってます)。14歳で殺されて犯人(スタンリー・トゥッチ)は見つからず、遺体も見つからず、両親もおかしくなって家庭が崩壊、、という悲惨な話しですがそれでも唯単にお涙頂戴になりすぎないのはスージーの語りの微妙に爽やかなところと、祖母リン(スーザンサランドン)に寄る所が多い。リンばあちゃん、私の祖母を思い出させる(あはは)。スージーの同級生で霊感の強い女の子なども出てきまして、その霊感でなんか事件解決の糸口になるんか?と思いきや、なんの役にも立ちません。が、スージーが成仏するヘルプにはなるが。キーは妹やねぇ、ラストの犯人のカットは非常にスッキリします。好き嫌いが分かれそうな映画だけど、静かでお能っぽい雰囲気で日本的なので私は受け入れやすい。

There was one thing my murderer didn't understand; he didn't understand how much a father could love his child.

200907070243101c4s_20150503042938722.jpg

ここんところアイスクリームばっかり食べたくなって、
もちろん欲望の趣くままに食べてしまいまして、胃が変(自業自得)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

やはり、小鳥は愛らしいですね
ダニは、ゴメンです  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/30 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
小鳥はとてもおもしろいです♪
そして虫食い小鳥はダニを食うてくれますのでとても有り難いですが、、
それでもダニだらけ(ひぃいい)
by: 母兵衛 * 2015/05/30 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


とっても単純な感想ですが
カワセミとヤマセミは似てるんですね。
白頭鷲若者、やってくれましたねぇ・・。

映画、霊感の強い子が出てきて
解決♪と思いきや違うんですね。
でも、最後にすっきりするのならよかった。
by: リク * 2015/05/30 21:17 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
似てるというか、英語だとどっちもキングフィッシャーなので同じですねぇ。
ほんま、白頭鷲のガキンチョにはよく邪魔さてます、笑。
ラブリーボーンズ、いい映画ですよ♪
by: 母兵衛 * 2015/05/31 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
