
--/--/--(--)
スポンサー広告

シャーバーン2

シャーバーン続きです。



レフュージの入り口に地図やら色々な情報掲示板があります。
トイレもあちこちにあるので安心(あはは)

IMG_5196_20150502103008170.jpg

メドが沢山ありまして、結構レアバード目撃情報が多いです
ココは特にワーブラーが多い=虫が多い(笑)



イースターンメドラーク
Eastern Meadowlark ヒガシマキバドリ
ほんまに仰山居てまして、見放題ですねぇ、嬉しいですねぇ(笑)

IMG_5198.jpg

なんも居なさそうに見えますが、
そこそこ色んな鳥がいました。水禽少ないなぁ、、。

IMG_5203_20150502103010947.jpg

マッシブな白頭鷲の巣ぅもあります(笑)
巣のカップの直径が2メートル以上なので、縦方向がどんだけデカイかが解ると思います(笑)。
そんでもって、スタート地点に戻って来てブラブラしていると、



ヴェスパスパロウ!!!!!
Vesper Sparrow オジロヒメドリ
それはそれはすこぶる嬉しかったです♪

20090716143131a05s_20150502103031e51.jpg

そして、、またダニを連れて帰ってしまったのだった、、
しかも頭についてたし(ひぃいいい)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
本メモ
黒岩重吾著『落日の王子』上下、蘇我入鹿のバイオグラフィ小説、蘇我本宗家滅亡の様子が黒岩視点で描かれる。この時期のヤングな倭の小説てほんまおもしろいねぇ。私的にはどうも中大兄皇子の味方をしてしまうので鎌足は好きではないが、敵目線小説的要素が含まれてさらに楽しく読めた。
黒岩重吾著『中大兄皇子伝』上下、中大兄皇子視点の日記的な伝記。
関連記事
コメント:

黄色い鳥、凛々しく何を眺めてるのか?
目が覚める青いお空
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/28 09:32 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲の巣、デカッ!
そしてめっちゃ見通しのいいところにあるんですねぇ。
誰に見つかってもへっちゃらってことでしょうか(笑)。

オジロヒメドリ、昨日のヒメドリより凛々しいですね!(個人の感想)
by: リク * 2015/05/28 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
多分、、メスを見てるんでしょう(笑)←メドラーク
もしくはライバルの雄。ラブソングを歌いまくっておりました。
いいお天気できもちよかったです♪
by: 母兵衛 * 2015/05/28 22:50 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
写真だとけっこう小さに見えるんですが、生で見るとほんまに笑う程でかかったです。
白頭鷲、ゆうても一応最強ですから目立っても全く問題ないようです。そして、大きすぎる所為もありますがどの巣も非常に目立っています(笑)。一番嫌なのは人間に見つかることかもしれませんが、それも白頭鷲保護法ができてからは気にしなくなったようです。賢いので順応します。
いつもながら気付ポイントのセンスいいですよね!昨日のヒメドリよりもベスパのほうが大きくて凛々しいです〜♪やっぱり白っぽくて目がうるうるしていてクチバシがピンクって”姫”感ありますよねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/05/28 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑


本当に白頭鷲の巣ぅは大きいんですね
ハーモン邸を見ていても大きいのはよく解りますし、
なんといっても大きな体の男性が乗っかっても大丈夫!
というところが凄いですね。
鉄骨建築ならぬ木骨建築ですよね(笑)
→ローリングアカオ邸、可愛らしい兄弟が仲良く
顔をそろえて練習していますぅ~
まだまだピヨ毛が体のあちらこちらにモフモフと残っていて可愛すぎます(萌)
元気に育ってくださいね~!
by: ハイジ * 2015/05/29 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
本当に大きいです。もちろん新築物件は小さいですが、年々改築に改築を重ねて育っていくのです(笑)。
こちら↓私の知るなかで一番大きい巣です。
http://blog-imgs-78.fc2.com/j/u/b/jubeminnesota/baldeaglelargenest_20150529020828ee1.jpg
笑えます。
ローリングアカオ邸、元気です。
今年も食料豊富で喧嘩することなくふんだんに食べて育っています。
特に尻のあたりのモフモフといったら、たまりません。
by: 母兵衛 * 2015/05/29 02:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
