
--/--/--(--)
スポンサー広告

シャーバーンへ

シャーバーンに行ってきました。
保護区の中を車でまわるタイプの広い保護区です。
メドラークを見に来ました。



ビジターセンター
土日祝日休みでした(ちーん)
ま、よくあることなので別にかまいませんが。

IMG_5180_20150502101306e60.jpg

ビジターセンターの裏でサンドヒルクレーンの番が居った。
Sandhill Crane カナダヅル
ここいらで営巣しているらしい。

IMG_5182_20150502101306ea7.jpg

さらに建物の裏でフィービーが営巣していた。
Eastern Phoebe ツキヒメハエトリ

IMG_5187.jpg

かわいい、、
フィービーの巣を見たのは初めてです。なんか嬉しい。

IMG_5157.jpg

第一メドラーク発見
遠い、、、。
でも、どえらい黄色いし、
ものすんごく啼くので発見は非常に簡単です。

IMG_5165_20150502101051684.jpg

可愛い鳴き声が聞こえてきた。



フィールドスパロウですねぇ。
Field Sparrow ヒメドリ
スズメの中でもピカイチでものすんごくかわいらしいです。

IMG_5169.jpg

フェーンの芽ぇも出ていた♪
さらに奥地にすすみます。

2009072705530112bs_201505021017170c4.jpg

がんばるんよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

大きく口を開けて鳴いてますね
鳴き声が聞こえてきそう
暑くなってますね
京都も今日は、34℃の予報 (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/27 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑


大きい鳥も迫力あって好きやけど
やっぱり小鳥は可愛らしいですね♪
気持ち良さそうに歌ってるみたい♪
by: ふくねえ * 2015/05/27 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
かわいらしですよね!とても小さいんですが、歌声はでっかいです。
今日は恐ろしく暑くなるらしいです。
ドキドキしています(笑)
by: 母兵衛 * 2015/05/27 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
まさにその通り!!!私、多情です(笑)。
小さい小さいスズメの仲間ですが、歌声はものすごく大きいです♪
by: 母兵衛 * 2015/05/27 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ビジターセンター、土日のほうが人来ると思うのに
お休みなんですね(笑)。

フィービーの巣は結構ゆるい感じなんですね。
白頭鷲の巣なんて計算しつくされた感じなのに。

ヒメドリ・・・か、かわいい~~!!!
by: リク * 2015/05/27 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まぁ、学童の課外授業とか年寄が利用者の主たる層なんでしょうねぇ。
もしくは働く人が土日に働きたくない。国立の公園は特に土日休み、公務員だから(笑)
フィービーの巣、かなり漏れてました(笑)。
ヒメドリは激烈に可愛いですよねぇ、嘴がピンクですし♪
by: 母兵衛 * 2015/05/28 04:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
