
--/--/--(--)
スポンサー広告

ショーシャンクの空に

エロイスバトラーにオランダ人のパンツを探しに来ました。

IMG_4858.jpg

とうとうカタクリがいっぱい咲き出しました。
トラウトリリー Trout Lily



ものすごーく綺麗です。
って、実はこの黄色にオレンジのテンテンが入った斑入りがレアです。

IMG_4819.jpg

黄色も良いが、薄ピンクのもかわいい。
クオーターぼっきんこぐらいのサイズのお花です♪

IMG_4862.jpg

スミレも咲き始めました。

IMG_4867_20150501074009f4f.jpg

クイルセージ
Quill Sedge
ほんまもう、ぼぅわぁ!!!って感じで緑が増えています。



つくしもでてました。かえらしですねぇ。
え?パンツはどうした?
発見できませんでした。ちーん

IMG_0801.jpg

The Shawshank Redemption(ザ・ショーシャンク・レデンプション)邦題『ショーシャンクの空に』。スティーブン・キング原作の素晴らしい映画です、素晴らしいのにオスカーはノミネートだけでした。何故かと言うと1994年だったから、そう、、フォレストガンプとかぶりました(ちーん)。確かにフォレストガンプは納得の名作ですが、私の好みでいうとこのショーシャンクのほうが好きなんですねぇ。VHS持ってまして、伸びるまで見ました(笑)。確かにグリーンマイルとかに流れる雰囲気と似ていますが(そりゃキングやもん)ちゃうのよ、グリーンマイルも好きやけど。長い映画ですが、ドラグしているように感じることもなく、あっという間にすすみます。ただ、ノートン所長(ボブ・ガントン)はそのメガネの所為か嘉門達夫に見えてならない、結構ポピュラーな嘉門似俳優さんたち、、全世界で見かけます(ぶっ)。そんなトリビアルなことはともかく、特にラストがたまりませんねぇ。珍しく希望とハッピーエンドにみちみちみちあふれた後味の素晴らしい作品です。やっぱり人間大事なのは脳みそやねぇ。この映画を見るといつも私も精進してもっと脳みそを磨こうと思うわけです。

ほんま名台詞が多いんで悩みましたが、やっぱりコレ、、
Remember Red, hope is a good thing, maybe the best of things, and no good thing ever dies.

2009071906304853cs_201505031010287bd.jpg

希望よ希望

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

綺麗な花にツクシ
暖かそうですね
って、気温見たら暑そう 
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/23 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑


今日はお花回ですね♪
色の薄いスミレなんですね。

嘉門達夫似俳優!
わかります~!!結構居ますよね!!
by: リク * 2015/05/23 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
いきなり気温トップスピードです。
午後はほんまに暑くてたまりません。ゼイゼイゆうてます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/05/23 21:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます
ほんまに鳥が居らんのですわ(もちろんロビンとか七面鳥は居ますが)
でもお花もすきなので嬉しいです。スミレは普通のスミレ色からはじまって、青っぽい紫、白↑これですね、黄色なんかが咲いています。この地元のスミレは花がでかくて迫力ありますよ〜。
嘉門似、色んな人種の俳優さんにみられるんですよねぇ(あはははは)
「あ、またカモンさんや!!」とか妙にうけたりしています(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/05/23 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ショーシャンクの空に、私も見ました。
が、ノートン所長=嘉門達夫がつながらなくて検索しましたら、
画像出てきた途端に爆笑でした。
似てますねぇ、、、嘉門さんてあっちにもこっちにも
おるタイプなんでしょうね。
つくし~♪今年は土筆を摘むこと食べることもありませんでした。
やっぱり春には食べたい苦味です。
→白頭鷲黒助邸、可愛い顔で母兵衛さんを見ていますね♪
by: ハイジ * 2015/05/23 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ショーシャンク、名作ですよねぇ。そして嘉門さん出てますよねぇ(笑)。
そういえば食べられる野草も多いですが、基本野菜が苦手なので私の食欲は全く刺激しません(あははは)。
黒助も随分としっかりしてきました♪
by: 母兵衛 * 2015/05/24 05:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
