
--/--/--(--)
スポンサー広告

デッドプール

近所の白頭鷲の巣ぅのチェックした日

IMG_4798_20150430165939982.jpg

ちょっと暑いようでお母ちゃんハアハアゆうてました。

IMG_4808_20150430165940a34.jpg

その下でカーディナルがやかましく歌ってた。

IMG_0486_20150430165903c4d.jpg

友達と昼飯を食いに行って、
私はチーズバーガーを頼んだ。

IMG_0497.jpg

友達はジャンバラヤを頼んだ。
で、食いはじめて直ぐに
友達「ううううう、、、ベーコンが入ってるぅううううう。換えて!!」
そう、友達Dはムスリムなので豚を食べてはいけません。
が、ムスリムの中でもぬるい宗派なので気付かずに食うた場合はオッケーだそうで、が、気付いた後は食うたらあかんらしい。しかも目に見える個体がなけりゃ別にかまわんそうで(笑)。ムスリムにも色々ありますねぇ。ほんま、ゼラチンに豚が使われているだけでもアカン!ていうムスリムも多くて、お菓子1つ食うにも裏のイングリーディエンツを調べまくったりするのを見かけますが、、。ま、ともかく私は別にかまわんのでジャンバラヤを食いました。

IMG_0533_201504301659071d4.jpg

最近またもやマグナムにハマりがち、、
これはほんまに美味いねぇ。最近出たマグナムインフィニティも好きです。

IMG_0476_20150430165901c2d.jpg

ターゲットに行って、ふと目に入って来たパンツ
カモメは可愛いが、、入れ歯の柄てどうよ。
入れ歯て結構ポピュラーなのか?!
ちなみに私は入れ歯柄のパジャマも持っています。

IMG_0518.jpg

The Dead Pool(ザ・デッド・プール)邦題『ダーティハリー5』パトリシア・クラークソン、リーアム・ニーソン、デビッド・ハント、ちょい役で売れる前のジム・キャリーが出てまして、James Carryでクレジットされてますが、動きがすでにジム・キャリーです(あはは)。カメオでガンズアンドローゼズのスラッシュ、アクセルローズ、イジー、ダフ、スティーブンがでてまして、もちろんWelcome to the Jungleが使われておる。最後のダーティハリー、キャラハンは既に”セレブ”になってまして、ヨボヨボ感ありまして、行動よりもちょっと頭脳派インスペクターになっています。ま、老いてはなんとやらですが、超人感はありありですねぇ。今回は犯人そのものよりも犯人ではないところがおもろいです。リーアム・ニーソンの若造ぶりというかチャラさがたまらんです(あはは)もっと最後までからんでほしかった、、。

You're out of bullets. And you know what that means... you're shit outta luck.

20090517112301d9b_20150430170018117.jpg

なんか、、珍しく眠くないんで無理に眠る事もなかろうかと起きてます。
明日が心配だが、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

確か、4枚組を買われたと記憶してなので、「デッド・プール」はどないなるんやろと心配してました。
80年代は中途半端な年代で、クリントにとっては停滞期だったような・・・。
by: 無楽斎 * 2015/05/22 06:19 * URL [ 編集] | TOP↑


ジャンバラヤって、色々あるんですね
何だかスープカレーの様!?
ジム・キャリーが?
メモメモ・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/22 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
そうなんです、4枚組だったのでデッドプールをどうしようかと思っているんですが、店頭には並んでいなかったのでとりあえず図書館で借りました。そういえば80年代てハードボイルドとか西部劇が消え果てて、SFとか戦争ものとかが目立ちましたよねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/05/22 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
運ばれて来た時に、「これ、ジャンバラヤとちごてガンボやろ!!」って突っ込みましたわ。よく言われるそうですが、最初にメニューの名前を書いた人が間違うたんでしょうねぇ(笑)。
ジムキャリー、最初にいきなり殺されるちょい役ですが、ジムキャリーすぎて笑えます。
by: 母兵衛 * 2015/05/22 09:46 * URL [ 編集] | TOP↑


アイスの季節ですね~♪
冷蔵庫開けてアイスがあると
幸せ~(笑)
by: ふくねえ * 2015/05/22 14:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
アイスの季節です〜〜〜♪
ほんま冷凍庫にはアイスです!!!
by: 母兵衛 * 2015/05/22 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑


食べ物に禁忌のある宗教の人は大変だなぁと思います。
メニューにすべての内容物が書かれているレストランなんて
ほぼほぼ無いでしょうし・・・。

めちゃくちゃ私好みのアイスです~。
あーーー食べたい~(笑)。
by: リク * 2015/05/22 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑


ハァハァか・・・
鳥の吐息、聞いてみたいですね。
入れ歯パンツ、私はほしいです。
つまりその、奥歯がたがた言わしたろかってことかな。
by: ゆーな * 2015/05/22 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まぁメニューには書いてませんが、尋ねたらややこしもんだったらシェフが出て来て相談にのってくれます。かくいう私もやたらとアレルギー持ちなのでよくややこしことになってます(あはは)。特にこちこちのムスリムの人はイスラム系の国の料理店に行くことが多いようです、料理全部ムスリム用ですし。それに多くのレストランでベジタリアンメニューがありますから、ベジタリアンメニューなら問題ないですしねぇ。
マグナム、非常に濃厚で美味しいです♪
by: 母兵衛 * 2015/05/23 01:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
イーグルや白鳥や雁などのサイズだと結構聞こえますわ。でもイヌのハアハアほど五月蝿くはないです(あははは)。
入れ歯パンツ、なんとなく欲しいですよねぇ。寝間着はいつもバカウケします(笑)。
正確にはチャッターティースといってゼンマイでカタカタ動く入れ歯の玩具(かなりポピュラー)で、1940年後半ぐらいに発売されていらいベストセラーだそうです。
by: 母兵衛 * 2015/05/23 02:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
