
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダーティハリー4

仕事の帰りにカルホーン湖に寄りました。

IMG_0454_201504301610378c7.jpg

ああ〜良い天気
ダウンタウンのビルが良く見えます。
で、なんでカルホーンかと言いますと、ホーンドグリーブが来てるらしいんで

IMG_0392_20150430160928c88.jpg

あ、居てました。
かなり岸から遠いところでしたが、でも嬉しい。
Horned Grebe、Horned(ツノがついている)カイツブリだが和名がミミカイツブリ
それだけだったらいいが、Eared Grebe(イヤードグリーブ)という英語的に耳のついたカイツブリの和名がツノカイツブリってわけでもなくハジロカイツブリです。ややこしねん。

IMG_0409.jpg

ズーム、クートに(笑)
クート(アメリカオオバン)がどっさりやってきました。
入れ替わり立ち代わりやってくるので、たまに気象条件で群が停滞すると真っ黒な帯に見えるほど増えてることがあります。

IMG_0429_20150430160931ded.jpg

モリモリ藻ぉ食べてます。
この湖も藻が増えすぎて夏には駆除が大変そうです。クートも夏中おったら少しましになると思うが、どうだろう。クート式藻コントロール。

IMG_0444.jpg

クートの群の中に一羽だけキャンバスバックがまじってました。
Canvasback オオホシハジロ
水禽の中ではかなり美味しいらしい。多分野生セロリが好きだからではないか、と思う。

IMG_0332.jpg

近所の警察署の向いにある服屋というか、ユニフォーム屋のショーウィンドー
なんか濃い店です。

IMG_9766_201504301627305d8.jpg

Sudden Impact(サドン・インパクト)邦題『ダーティーハリー4』シリーズ唯一のクリント・イーストウッド監督作。シリーズずっと悪役だったアルバート・ポップウェルがエエモン役なんですが、登場シーンが「うわ、またワルモンやでー」と思わせる所がツボ。ともかく、当時のクリントの彼女だったソンドラ・ロックが出てまして、ラブシーンがヘタでもそれなりに現実ではクリントもやるなぁ、なんて思ったりもするんですが、やっぱり映画を見ると怪しいです。ダーティーハリーシリーズ最高に所謂ビッチな女性達が出てきます。そして悲しい、シリーズで一番暗い。ともかく、クリント監督の描く女性はどの作品もとてもインタレスティングです。そして、この作品はシリーズで一番ドラマティックだと言えると思います。ま、”ダーティーハリー”的にはすこし毛色が違うような気がせんでもないんですが、やっぱりクリント監督はすごいです、ていうか監督として凄すぎてそれに比べて俳優のほうがナニに見えます、比べるってのもアレですが。とにかく、ついつい厳しい目で観てしまいますが、それでもやっぱりmake my dayなわけですねぇ。カメラのアングルがよろしいなぁ、そして44マグナムがオート、、いや44マグナムはリボルバーのほうがかっこええか、、(笑)。

Go ahead, make my day.

20090501035329fc4_20150430161039e64.jpg

カイツブリかわいい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ソンドラ・ロック、美人ですねぇ。
クリントの娘アリソンが、ソンドラに似ててビックリしました。母娘じゃないのに。
by: 無楽斎 * 2015/05/21 05:13 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
美人ですねぇ。クリントの好みというのは似通っているという証拠かもしれません。が、やっぱりアリソンはふとしたときにものすんごく母親に似ています、アリソンのほうが美形ですが、寺尾と逆鉾みたいな感じでしょうか。ソンドラはジュディ・グリアに似てるといつも思います、いや、ジュディがソンドラに似てるんですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/05/21 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉーようさんおりますねぇ藻食うんですかぁー知らんかった。
虎、個人の嗜好が現れるショウーウィンドー好きです、意味不明系がイイ。
この映画みてないです。
なかなか俳優から監督して開花する人はすくないですから、この人凄いです。
しかしこの人の奥さん(元か?)かなり変な人で引いた
いやぁーこんな賢い人でも女には騙される?
↓キノコ すげぇーまだ湿度がある
こっちはもーすでに雑草すべて枯れております、草むしりしなくても夏前に全滅です。
by: m_tomo27 * 2015/05/21 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑


瓜につめあり、爪につめなし・・・・
みたいな?(笑)
ツノがミミで、ミミが・・・あ、ハジロでしたね。

クリントと言えばやっぱりダーティーハリーですよね。
ダーティーハリーシリーズ、観たのですが
ずいぶん前で・・・・どれがどれかごっちゃです(笑)。
by: リク * 2015/05/21 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
クートはベジタリアンですわ、もりもり食うてます。
この店、職人の店というか制服の店で払い下げの軍服なんかをあつかう土産モン的店やったんですが、最近スクラブとかも置くようになってまして、不思議な店です。
なんとなくtomoさんとダーティハリーは繋がらないよな気がしてなりません(あははは)。なんとなく50シェイズオブグレイの方向の方なイメージが〜。クリント監督も家族リアリティショーにでているお陰でちょいとイメージ変わりましたねぇ(笑)。本人もちょいちょい出てますし。賢いとかいうんと、女関係ってのは全くもって別モンでしょうね。ち◯ち◯に脳みそないですし(爆)。
こっち、やっと冬終わったとこですし、でも今年はものすごく乾燥しております、これでも。ていうか、まだ草が本格的に生えて来てないです。遅ー。
by: 母兵衛 * 2015/05/22 03:13 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
しょせん名前なんぞは便宜的なもんで、勘違いでついている名前も多いと思いますわ。カンガルーみたいに(笑)。
そうです、俳優クリントといえばどうしてもダーティハリーです。公開当時よりも今みるほうが面白いのは、私がこなれたからだと思いますわ(あははは)。1〜5まであるのでまた興味があれば見てください。おもろいです。
by: 母兵衛 * 2015/05/22 03:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
