スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

イミグラントーエヴァの告白

ミネアポリスの中央図書館の1階にあった古本屋が閉店(涙)。
残念やねぇ。
さて、
クーンラピッズに来ています♪
Warning! 今日は最後の爺さんの写真の後にチョウチョが出てきます。
実はコンマもみたんですが写真は撮れず、モーニングクラークだけです。コンマ、、もっとじっくり見たかった、悔しい。鳥のほうもなんか春ウェーブでFOY多発でした、もっそい良い日だった。

IMG_4617_20150426092256203.jpg

駐車場の横のもしゃもしゃの中にブラウンスラッシャー発見
Brown Thrasher チャイロツグミモドキ
ブラウンスラッシャーも好きなんで興奮なんですが、バカチョンでもしゃもしゃの中のモンを撮るのは非常にストレスフルやしね、というか無理。ま、FOY(今年初)♪



チカディ、めちゃめちゃ男前
Black-capped Chickadee アメリカコガラ



さぁもう、あっちでもこっちでもチッカディーが巣ぅをこさえてまして、可愛いのなんのって。



動画も撮った。チカディも穴巣です。
ついでにオスプレイのタラシマンの食事風景。
なんかボエーっと魚を眺めているところがミソですが、あんまり腹減ってません。芸術的にフィッシングがウマいので飢えることなし。最後の一瞬、後をターキーバーチャー(ヒメコンドル)が飛んでいるんですが、数十メートル上空なのにちょいと首をすくめるところが可愛らしいです。

IMG_4708_201504260923413ed.jpg

コンドルが飛んで行く、、 byタラシマン



ルビークラウンドキングレット
Ruby-crowned Kinglet(ルビーキクイタダキ)
このRキングレットの鳴き声が好きでねぇ、なんか1/500サイズの波動砲が充填していくよな音です(どんなんよ)。

IMG_4639_201504260923016a6.jpg

モーニングドープ
Mourning Dove ナゲキバト
まぁ、ここで撮らんでも、、と思わんでも無い。というのもうちのアパートの庭で営巣しています、ナゲキバト。毎朝嘆いていています。ちなみにその数本となりの木ぃでカーディナルも営巣しているので非常にうるさい。

IMG_4684_20150426092339cf1.jpg

スペリオールアーゲイト
そして、メノウを拾いました。これぐらいの小さなものは探さなくても見つかるほど落ちてます。でも一個小さいのが目につくともっと大モノがないかなーとつい下をみてしまう(あははははは)。
ゴーツクババアめがっ。

IMG_0641.jpg

The Immigrant (ザ・イミグラント)邦題『エヴァの告白』、告白といってもあのキリスト教の懺悔Confessionの方だと考えるととてもしっくりくる題です。第一次世界大戦の戦争レフュジーでポーランドからアメリカに移民してきたエヴァ(マリオン・コティヤール)が美人局ブルーノ(ホアキン・フェニックス)、ブルーノの従兄弟のマジシャン、エミール(ジェレミーレナー)。レフュージで命からがら逃げて来た移民ちゅうのはほんまに大変です。主役のエヴァはありふれていない美女で映画が映画として成り立っていますが、ストーリーはありふれた話です。私としてはジェレミー・レナーの目張り入れた顔がツボでねぇ、売れる前はメイキャップアーティストで口を糊していたらしいですが、そのメバリは、それにピアノを弾くシーンもありまして、レナーファンにはたまらない作品ではあります。いやはや、ホアキンとジェレミーどちらもすばらしい俳優やと思います。

Is it a sin for me to survive when I have done so many bad things?

IMG_3353.jpg

ネイティブアメリカン以外全員移民

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング


FOYバタフライ



モーニングクラーク Mourning Cloak, Nymphalis antiopa.
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ぎゃ~見ちゃった
穴巣、見事ですね
タラシマン、男前だ
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/18 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑


巣穴の中から出たり入ったり
可愛い~ですね♪
突撃お宅訪問みたいに
巣穴の中覗いてみたいですね(笑)

より大きいの!
分かる分かる~(笑)
by: ふくねえ * 2015/05/18 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
あはははは、怖いものみたさとか根性試しとか?(笑)
巣穴、かなり深いところまで行ってるようです。すばらしいですよねぇ。
タラシマン、オスプレイとしては変ですが非常に興味深いです(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/18 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ずーっと見ていても飽きません←巣作り
内視鏡いれてみたいですよねぇ(あははは)
これは巣箱のチカディーカムです。
https://youtu.be/Kr_6HQWEiBA
結構おかあちゃんの子供の扱いが荒くたくムギューとしていたりしてドキドキします(笑)。
ライブカムなんかもありますが、ゆうても1週間ちょいで巣立ってしまうのでボエっとしてたら終わってます(滝汗)
ついつい「もっと大きいんないかなー」て(笑)。

by: 母兵衛 * 2015/05/18 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


普通の巣も楽しいですが
巣穴ってのがまたいいですよね。
小鳥にしろリスにしろ
巣穴からひょっこり出てくる姿は
かわいらしいです。

タラシマンの余裕っぷり!
その余裕が男っぷりを上げるんでしょうねぇ。

鳥にも蝶にもMourningですね!
by: リク * 2015/05/18 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑


ホント、チッカディ、忙しそうですね!
なんか口にくわえて出てきているように見えるんですがお掃除でもしているのでしょうか?
もう雛が居ますか?餌持って運んでいるのかしら?覗いてみたいですね~
ミネアポリス白頭鷲邸、黒助ちゃん♪大きくなったんですね~、お母ちゃん?に甘えて激萌ですぅ~
アカオ邸も大きくなりましたね!
その白い梵天頭に目頭が熱くなってしまいました・・・(笑)
モーニングクラーク、このレースの縁取りのような繊細な模様はなんと素敵なんでしょうか・・・どうなっているのか見て見たい気もします。
by: ハイジ * 2015/05/18 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そうなんです、穴ってだけで結構くるんですが(笑)
アクティブ巣穴ならことさら萌えますよねぇ♪
タラシマン、かなりおもしろい個体ですわ。
そう、鳥も蝶も葬式っぽい名前がついてまして、おもろいです。
by: 母兵衛 * 2015/05/19 03:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
チッカディ、えらいこと忙しいです(普段から忙しい鳥ではありますが、笑)。
口にくわえているのは木の削りカスです。一所懸命に穴掘ってるんですわ。こんなに少しずつですが、ものの数日で深い穴になります。まず穴を掘り終わり、さらにコケなどフワフワマテリアルを入れてカップを形成した次点でやっと準備完了です。
ミネアポリスのダウンタウン白頭鷲邸もローリングアカオ邸も順調です。
モーニングクラーク、なんとも可哀想な名前ではありますがこの辺では一番良く見るチョウチョです。綺麗ですよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/05/19 03:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
