
--/--/--(--)
スポンサー広告

アウェイキング

今朝さむかったんですが、明日の夕方には30℃近くまで上がるらしいです。
ま、急激に気温が上がる副産物としてストームが来るらしいです、、
うう、これは偏頭痛に注意しないとあきませんねぇ。
さて、
クーンラピッド、工事の影響でダムにかかる橋が通行止めになっていて東西岸のアクセスができない。車で一度高速道路に乗って橋を渡って、、と歩けば3分なのにねぇ、うんざりしますねぇ。それにこれからダムはDNRの管轄になるらしいのでいつになったら開通するんかも全く不明だそうだ。

IMG_4515_20150425093553567.jpg

天気が良いと歩くのもとても楽しい。
クリークにかかる小さい橋とか楽しい。

IMG_4517_20150425093555df8.jpg

ヘロンのコロニーとかも観る。

IMG_4518.jpg

ジュンコも居った。
で、ビジターセンターに寄ってみたらば、

IMG_4523_20150425093557a9a.jpg

なんと、展示物95%ほとトッパらかってしまっていた。

IMG_4525_20150425093559533.jpg

ガラーーーンとした感じ。剥製も今公園でみられる鳥とかだけ数点だしているだけ。まぁ、ものすんごい明るいセンターなので痛むからかもしれんけどね。
なんか、、さびしいなぁ。
帰りにうちの近所のハクトウワシの巣に寄ったらば、



巣にはお母ちゃんが静かに座ってまして、
その上方にだれかが座っている、、

IMG_4551_20150425094826de9.jpg

今年3年生になるハクトウワシの娘が、、
多分この巣の卒業生、去年の黒助の姉に当たるワシでしょうが、ほんま私も昔は鳥って巣立ったら親も子もない、という風に思ってたんですが、巣立ってもいつまでも我が子には甘いハクトウワシです(笑)。が、父ちゃんは流石に怒ります。とはいえ、たしなめる程度ですが。



父ちゃん、カモメ、その他が飛んで来てにわかに大興奮になっていく様子です。
が、動画をみてもらうと解るようにそんなに怒っていない母ちゃんです。が、ビジュアル的に怒ったほうがドラマティックなんやけど、、



ちゅうことで、怒ってる顔っぽいのを載せました(あはははは)。
こうして、物語は”作られる”のであった、あはは。

IMG_0260_2015042609591357f.jpg

Chronicle of Vampires: Awaking(クロニクルオブバンパイヤーズ:アウェイキング)
なにがアウェイキングなんかよーわからんが(笑)、とにかく、前作オリジンのブツッと途切れた所からそのまま始まります。もーねぇ、マグロ一匹を真ん中でぶつ切りにしたようなそんな感じ。とにかく、やっぱりおもろい話しではありまして、本も探し終わったし、あのバンパイヤとそーなってこーなって、とま、楽しくエンディング(そう、前作はエンディング無しってことか)をみられてとても嬉しいです。やっぱり主人公が美女でないのが許せませんが。

20090726091007077s_20150426100130d9c.jpg

もー、お手上げ(いや、こりゃ足か)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

こちとらも暑くなって、昨日は真夏日でした。
ところで、ツインズ調子いいじゃああ~りませんか。
ゴー!ツインズ!!
by: 無楽斎 * 2015/05/16 06:26 * URL [ 編集] | TOP↑


人も鳥もいつまで経っても
子供は子供なんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/16 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑


小さい橋、私も渡りたくなります♪

白頭鷲父、娘には甘い?(笑)
いや、息子にも甘いのかな。
by: リク * 2015/05/16 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑


こちらも今週は30℃近くまで上がり湿度もあって、
久しぶりに頭痛を経験いたしました。
母兵衛さんも、どうぞお大事になさってください。
→フタオ ビチドリ(笑)もう、メチャクチャ可愛いですね~
当たり前ですが雛ちゃんがもう一人前?
一鳥前に親とおんなじ模様していてむっちゃ可愛いです。
時々上下にいごくのはなんでしょう?
しゃっくりみたいな、警戒中でしょうか?
by: ハイジ * 2015/05/16 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
ツインズ、投手陣も漸くこなれ、打つほうもなんとかぼちぼち、、(笑)。ほんとに開幕して直ぐはどうなることかとおもいましたが、ま、それにしても相変わらず負けるチームにはスルリと負けております。まぁなんとか見られる試合をするようになっておりまして観戦も楽しくなってきました(あははは)♪
by: 母兵衛 * 2015/05/17 05:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
特に白頭鷲の子煩悩さはオヤジさんと競えそうですわ♪
とっても幸せ感もりもりです。
by: 母兵衛 * 2015/05/17 05:24 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
小さい橋って魅力的ですよねぇ♪
娘に甘いですねぇ、というかどうも見ている限りメスのほうがいつまでも両親の巣にひっついている傾向にあるように感じます。面白いですよねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/05/17 05:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
じわじわ上がってくれれば良いんですが、いきなり気温があがりまくるのがつらいんですよねぇ(とほほ)。年寄には優しくない気候です。ありがとうございます。
そうビチドリ(爆)そりゃもう激烈に可愛くて悶えました。
上下に動くのはなんでか?と問われると”不明”ですが(あははは)。killdeerは本当によく上下に動きますわ。キルディア親の警戒警報発令されますと子供達は一斉に踞って動かなくなり、その前にまずお父ちゃんが疑傷行為をはじめて子供から遠ざかる方向に誘導していきます。ショアバードは上下にピコピコ動くタイプとシーソーのように尻と頭をギッコンばったんさせるタイプがありまして、その動きでもある程度IDが出来たりするんですわ。小鳥なんかのIDでも動きやポーズがヒントになること多いです。
by: 母兵衛 * 2015/05/17 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
