スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

クロニクル・オブ・バンパイヤーズ

クーンラピッズ、現在ホットです。

IMG_4453_2015042509122254a.jpg

すっかり氷も雪もありません。
すばらしい景色です♪
なんと、いきなり目の前にラスティが現れました!



ラスティブラックバード(Rusty Blackbird クロムクドリモドキ)
私の大好きな鳥ですんよぉ〜♪非常にラブリー♪
実は晴れの日にラスティをみるのは初めてで、しかも至近距離だったのでもっそくそ興奮しました。

IMG_4475.jpg

そりゃもう、いーーーっっぱい写真とりました。
モデルが良いと燃える。

IMG_4458_20150425091224908.jpg

クーンラピッズというとグレートブルーヘロンのコロニーがあるのでも有名です。
でっかいヘロンをどっさりワンサイトで見たい人はここへ来てください(笑)



グレートブルーヘロン営巣中。
Great Blue Heron(オオアオサギ)
しかし、ナニやね、ヘロンの巣て、たよんないぺらぺらなんよねぇ。

IMG_4437_20150425091221af7.jpg

去年終わっている筈のダム工事です。もうほとんど終わってまして、後は工事車両や資材置き場にしたり土とったりした所の整備をするだけ。この写真だけみると私が立ち入り禁止の工事現場に入っているように見えますが、実際その通りです(爆)が、ちゃんとオーソリティの人と一緒に入ってますし工事の無い日なので迷惑にもなっておりません。
クレーンの上に乗っかっているのは、オスプレイ。

IMG_4505_20150425092612e19.jpg

なんかギャーギャー言うてますが、実はこのとき数羽のオスプレイがまたもや巣狙いでやってきまして、立地条件の良い巣や、巣を作るに適したサイトというのは激戦区になりますねぇ。このタラシマン邸の近くにはプラットフォームもあるし、最近せっせとプラットフォームにも枝を運んだりしているのは”場所取り”の意味もあるんかもしれません。でも、タラシマンの事なんで本宅のオンサイトにあるプラットフォームに若いメスとか住まわせたりしてねぇ、実現やったら一例報告もんですが(あはははははは)。しかし、、こうして見るとクレーンの上にも枝のっけてますねぇ。これは難儀なんでクレーンを下げてもろたほうがええでしょう。ま、ロン爺がやっといてくれるでしょう。

IMG_4421.jpg

ノーザンフリッカーももめてました。
Northern Flicker(ハシボソキツツキ)
ビデオに撮った。そして他のもまとめて編集してみました。



ノーザーンフリッカーがもめている所。
ラスティブラックバードが非常に美しい(大好き)
タラシマン邸 オスプレイの華麗な飛行術
K7邸 オスプレイK7枝運搬作業中
と、4つのパートに分かれております。
たのしいバーディングでした。

IMG_0258_20150426095913803.jpg

Chronicle of Vampires: Origin(クロニクルオブバンパイヤ、オリジン)
ここんところハマっているHidden Object入りの推理物語ゲームです。またもや主人公(自分がいごかす人物)があんまし可愛くない(チーン)。が、物語はとてもオモロイです、吸血鬼に雇用されて本を探します。おもろいんやけど、、、
めちゃくちゃ短い!!それに、「ソレどないやねん!!!」と大ツッコミしてしまうほどものすごく変な所で終了します。どうやら続きがあるらしい、、、やらんと止められんやん。ま、非常に廉価なので腹も立ちませんが。早速つづきダウンロードしてとっかかろうと思います(笑)

20090811033820d19s_201504261001287b5.jpg

うがーー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

やはり動画は、動きが見えていいですね
オスプレイのホバリングは
あの飛行機を思い出しますね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/15 10:51 * URL [ 編集] | TOP↑


大きい鳥やと遠くからでも
よく分かりますね~♪
動画楽しい♪
キツツキ誰ともめとんかと思ったら
そんな近くにおったんやね(笑)
オスプレイ♪
翼の動かし方がほんま綺麗ですね~♪
見入ってしまうわ
by: ふくねえ * 2015/05/15 15:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
動画は撮るのも楽しいです♪自分の手が如何にぶれているかがわかります(特に遠方の物体)あはは。
あの機体、この動きから名付けられたそうなんで、こちらが本家ですもん!
by: 母兵衛 * 2015/05/15 21:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
そりゃもう遠くからでもものすごく目立ちます←大きい鳥
しかも啼きまくるとなれば、、(あはははは)。
キツツキ、えらいもめてました。この繁殖期にはとくによく感じるんですが鳥て他種はあんまし気にしませんが、同種の鳥が来るとエラい勢いで排除しようとします。自分の種を残す為には努力しないとあかんのですねぇ。
オスプレイ、ほんまに飛ぶのがうまいです。ホバリングしながらどんな方向にも飛べます。特に感動するのが水平後方に移動しながら巣に着地するときとか、ホエーーって見惚れますねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/05/15 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


写真もいいですが
動画、いいですねぇー
やっぱり羽ばたく姿ってのはぐっときます。
縄張り確保ってどこも大変ですねぇー
ウチの職場みたい、約一名強烈な威嚇体制です。
by: m_tomo27 * 2015/05/15 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


お天気の日に会いたい鳥に会えるなんてラッキー♪

しかし、密集してありますねぇ・・・。ヘロンのコロニー。
それだけ巣がある光景は「おおっ!」て思いますよね。

うふふ。
動画の説明文に(大好き)を入れてもらえるなんて
ラスティブラックバードは幸せ者ですね♪

by: リク * 2015/05/15 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ラティスの眼ぇが可愛いですね♪
白目勝ち、というのでしょうか、愛嬌があります。
タラシマンと言われるだけあっていろいろとお忙しそうで(笑)
華麗な飛行術ですね!
風に煽られているわけではありませんね?
後ろ向きに飛んできて巣に着地?
ホバリング、あの飛行機に名づけられるだけあってそっくりですね!
by: ハイジ * 2015/05/16 01:32 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
動画、撮るのも楽しいですわ。最近のコンデジはほんまに使い勝手いいですしねぇ。
ナワバリ確保、ほんま大変ですねぇ(あはははははは)。
ま、やる気だけあって能力の無いのは結局の所はメスもついてこんし、アキませんけどねぇ(ニヤリ)。
by: 母兵衛 * 2015/05/16 02:13 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまラッキーでした♪好きな鳥を見ると幸福度アップです。
ヘロンのコロニーは見ごたえありますよ〜、なんせ鳥自体デカイですし。
by: 母兵衛 * 2015/05/16 02:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
そうなんです、ラスティの目ぇが魅力なんです。それに名前が示す通り錆びっぽい体色がなんとも渋くてたまりません。
タラシマン、ほんま忙しいです。ひっきりなしに魚とって来てますわ。
風に流されているというか風を利用はしますねぇ、非常に高等な飛行技術です。あの航空機もこれぐらい飛べれば名前にふさわしいとは思いますが、本家ミサゴにくらべたらまだまだ、、。

by: 母兵衛 * 2015/05/16 02:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。