スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

心霊写真が撮れるカメラ

ハリエット湖にやってきました。

IMG_4306.jpg

バンドシェルの近く
水禽は数種類見えますが、沸いているのはマガンサー

IMG_4249.jpg

そっ、ウミアイサを見に♪
レッドブレスティッドマガンサー(Red-breasted merganser)
天気は悪かったがワタリで通過鳥なので見逃したら終わりなんよね。
て、この前もっそい遠い写真を載せましたが、ちゃんと近くで見られました♪(あはは)



風が強かったので時折フラフラーっと岸まで流されてきまして
それなりに近い所で見られました。
暗かったけどねぇ(あはは)

IMG_4361_20150422090722c5e.jpg

鳥て同じ種類のは皆同じに思われているが、
個体によって微妙に柄の違いがある。



ルーンも笑っていた(Common Loon ハシグロアビ)
今年はルーン少ない。

IMG_4340_201504220907194f1.jpg

ゴールデンクラウンドキングレット(Golden-crowned Kinglet アメリカキクイタダキ)がどっさり居った。暗かったけどなんとか勘定。撮るんは無理やねぇ、こんだけ暗いしでっかい樹のてっぺんあたりでごさごさしていました。キバシリも沢山渡ってきてました。
さて、
最近もっそいハマっております。

IMG_0526.jpg

スリーブリッジーズの生ラビオリ
Three Bridges
最近販促バンバンやってまして、私がよく行くスーパーマーケットのカブフードでもBuy 1 get 1 Free(一個買うともう一個無料)で、クーポンも重複して使えるのでさらに1ドル引きの3ドル50セントほどで2パック買えますんですわ、で、コレはお試しチャーンスと買うてみましたら、これがウマい。特にロブスター生ラビオリが好み。

IMG_0306_201504220822284d1.jpg

うでること約4分、湯からあげたらオリーブオイルと七味唐辛子をぶっかけて食べるだけ。
冷凍も出来るとかいていたので売り出しの間に!とさらに4パック買いました(あははは)。
買い物、というと
先日、なんかオモロいゲームはないかなーとネットで探していると、
レビューの意見がパックリと割れているゲームを発見。

IMG_0390_20150422082229573.jpg

Spirit Camera: The Cursed Memoir (心霊カメラ 〜憑いてる手帳)
で、ダウンロードしようと思ったら、フィジカルしかない(ダウンロード版はなし)、、。
なんや微妙にきな臭い、と思ったんだが、、
ターゲットに置いてるかしらべてみたら、あった、しかも10ドル程。
安ーーー(さらに胡散臭さ増)
そして、うちの近所のダウンタウン店にも在庫があった。
次の日、図書館に行ったついでにターゲットに寄ってみましたがな、んで、ソフトを見つけた、が、値段が$39.99となっていた。なんじゃそりゃ!!!で、そこらへんに居った店員をとっつかまえて、この商品ターゲットウェブサイトでは10ドルやったぞ!と言うと、
「あ、そう、ほなカスタマーサービスでプライスマッチしてもろてー、2Fやで」
と、あがで行けてか?(あははは)。で、ソフト持って2Fのカスタマーサービスに行きまして、「1Fでプライスマッチしてもらえ、て言われたんやけど」と言うと、直ぐにネットでは10ドルなのに売り場価格が40ドルになっている事が判明、さらに「ウォルマートの値段もみてみるわー」とネットであちこちしらべてくれた。プライスマッチというのは余所の店で安値で売ってたらその値段にしてくれる、というシステムらしい。ていうか、その前に自社値段ぐらい売り場に反映させなはれ(笑)。結局ターゲットが最安値をつけていたのでその値段で購入。
500円ぐらいの食料品とか日用品ぐらいやったらメンドクサイからいちいち調べはせんが、ちょっと高額なもんはいっぺんネットで値段調べてから買うたほうがええねぇ、、売り場の値段がアホな事があるということが判明しました(あははははは)。
で、ゲーム(こっからが本題、笑)
遊んでみるとパックリとレビューが割れる理由が解りました。
めんどくさいです(あははははは)。
マズ第一にアメリカで売れない理由は一目瞭然。ゲーム機についているカメラで付属の”日記帳”を見るとソコからお化けが浮かび上がってくるんですわ、が、ソコが問題。
なんせ室内暗いんですわ、よっぽど特殊な家でないとシーリングに明かりがついてるんはキッチンとバスルームぐらい、居間とかベッドルームには天吊照明はなくて暗い、悲劇的に暗い。私のアパートももれなく暗いのでゲームをする夜間、どない足掻いても、キッチンですらカメラが反応しませんで、ノートが読み込めません。そういえば、随分前に"Chibi-Robo Photo Finder”というゲームをやったときに、全くカメラが反応しなくて途中で止めたのを思い出した(笑)。が、スピリットカメラ、短い話らしいのでどないしても見たい!ちゅうことで、スポットライトを出してきまして、目が痛くなるようなスポットライトの下に日記帳を置いてゲームをしましたがな。熱いのよスポットライト。ていうかお化け出てくる映画やのにバンバンに明るないとでけんゲームてどうよ、暗いほうがええんちゃうんお化けやし。
 そして、実際にAR(Augmented reality)とGyroscopeを使うバトルなので、立ち上がってクルクルまわりながらゲームをすすめることになる。座っている状態では無理。
深夜に1人でスポットライトに照らされてクルクルまわる婆、、そっちのほうが遥かにコワいわ。
そんでさらに、ナニがつらいてねぇ、天井とかに亡霊が出てくるんでゲーム機を上に向ける、すると、
遠近両用メガネでは上にある小さい文字は見えない!!!!!(ぎゃはは)
そう、バイフォーカルレンズはメガネの下方が老眼になっている。
一応ストーリーモードの最後までやりましたが、、ある意味、今までやったゲームの中で一番大変なゲームでした。やりながら笑けて笑けて、、3Dでお化けが飛び出すゲームなんですが、ゲームは全く怖くはないんだが別の部分で、、という話でした(笑)。

200906280439231fe_20150422082232978.jpg

ターゲット、、
ちゃんとせぇよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント:

美味しいもんが安くで買えると
ラッキーですよね♪
冷凍できたら便利ですもんね。

プライスマッチ良いですね~
知らずに買ったら損しますよね。
ゲームのパッケージだけ見てたら
めっちゃオモロそうなゲームですね。
でもめんどくさそう(笑)

by: ふくねえ * 2015/05/11 14:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ウミアイサをみて、ファッションショーでヨーロッパ系の細っこい女性がこういったダークなメイクとヘアでランウェイをズガズガ歩いてる絵が浮かびました。

心霊写真奇譚という似たようなのがありましたねぇ。
操作に難はありませんがこちらもパッとしない感じだったような。
「深夜に1人でスポットライトに照らされてクルクルまわる婆」
エクソシスト呼ばなきゃ・・・
by: ゆーな * 2015/05/11 16:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ウミアイサ、髪型がなかなか(笑)。

ラビオリおいしそう~。
クリームソースとかじゃなくって
オリーブオイルと七味なんですね。
それもまたおいしそう♪

暗い所で怖いゲームはドキドキですけど
明るいところで怖いゲームもどうかとは思いますね(笑)。
くるくる回るゲーム・・・うーん私はパスかも(笑)。
by: リク * 2015/05/11 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ラッキーでしたわ、これは美味しかったです♪
プライスマッチ、思い出したんですが随分前に始まったサービスですが、なんせメンドクサいサービスで余所のお店とそんなに値段の差もないので忘れさってました(笑)。まさか同じお店の広告と店内表示の値段差が30ドルとは、、(笑)。
こんなに全方向でジャイロを使うゲームは初めてやりましたが、かなり画期的で面白いことは確かですわ。10ドルやったんで全く問題ないですが、これ定価で買うてたらちょっとナニです。おもろいことはおもろいですよ、ナビゲーターのお化けがかわいいし(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/05/11 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
髪型が素敵ですわ←ウミアイサ。アイサの体型はすばらしいですよねぇ、水中でのダイブ移動も速いです。

心霊写真奇譚て、古いですよねぇ。たしか初期プレステ。とはいえ、未だに初期プレステ作品に好きなタイトルがたくさんありまして、ときおりほじくり遊んでます。隠れダケゲー多し(笑)。特にMoonとかUFOとか3DSに移植してくれとリクエストしているんですが、、。
エクソシストには勝つ自信あります(うははは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/11 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ウミアイサの髪型はパンクでかっこいいですよねぇ♪
毛(羽)を立てたり寝かしたりするのにポマード不要、自分の意志で動かせるところが魅力です。私もそんな頭皮が欲しい(笑)。
このラビオリはアタリです。もちろんクリームソースでも美味しいですが、面倒くさい(笑)。特にラビオリの詰め物自体が美味しいのんは美味しいエキストラバージンオリーブオイルが一番美味しいですわ。七味をかけると更に美味しいです(自分比)。
明るい所でお化けってのはかなりナニです(笑)。とても短いストーリーなのでクルクルまわる時間も短いですが、全方向でジャイロスコープを使うゲームは初めてだったのでかなり画期的でした。いっぺんやる価値はあるとはおもいます。1回で十分ですが(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/11 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。