
--/--/--(--)
スポンサー広告

ジャック・ザ・リッパー

私の居間には鳥時計(壁掛け)があるんですが、時間によって違う鳥の鳴き声がします。例えば12時はアメリカワシミミズク、2時はBCチッカディー、9時はヤマセミ、んで7時にはロビンが啼くんですが、今朝の事にちょっと微妙に覚醒してきて、でもまだ窓の明るさから多分まだ早いだろうとぐずぐず寝ていたらロビンの声が聞こえたので、「うわっ、7時や!←遅刻」と思って飛び起きたらまだ5時でした。外でほんまもんのロビンが啼いていただけ(笑)。
さて、
オールドシダーに来ました。

IMG_3839_20150421034456f3d.jpg

いきなりハクチョウが飛んでいるのが見えた。
この数的にタンドラかもしれんなぁ、、と思ったが
良く見ている時間ナシだった。

IMG_3940_20150421034458f56.jpg

ちらほら緑が出て来ていまして、エエ感じ。
去年は5月んなっても氷だらけでしたが

IMG_3950_20150421034500864.jpg

ちょっと、さびしいぐらい
鳥少なめ。

IMG_3954_20150421034501040.jpg

でっかいカメラの人ももちろん居ますが、カメラよりもスポットのほうが多いとは感じる。よくかんがえたら私が出没する所がスポットなところがおおいからかもしれんねぇ。カメラの人が出没するところ、ちゅうのもあるんかもしれん。レアバードが居るとかねぇ、鳥が近いとか。ま、どっちにしても多くて一桁後半、10以上ビッグレンズが並んでいるのは見た事がない。
ていうか、そんな事考えるぐらい暇(爆)
しゃあないので

IMG_3960.jpg

ロックダムに寄ってみた。
ハヤブサがちらほらあちこちで出没している。

IMG_3961.jpg

このとき、ミシシッピ川で行方不明の女性がおって、
あちこちで捜索活動のニュースを聞いたので、それか?と思ったが、
ちかよったら釣りだった。昔、遺体引き上げ場面にでっくわしたことがあったのを思い出した。

IMG_9627_201504210746049e7.jpg

Mystery Murders: Jack the Ripper(ミステリーマーダーズ:ジャックザリッパー)、先だってやったスリーピングパレスと同じ会社の同じよなHidden Objectとパズルを混ぜたゲーム。スリーピングパレスは”マーダー”ナシでなんかちょっとナニやったんですが、こちらは切り裂きジャックなだけあってマーダーです。切り裂きジャック研究的主流の医者がジャックになってます。かなりオモロイんですがスリーピングパレスよりもさらに主役の容姿が私の好みから遠い。

IMG_4194_20150421074603222.jpg

しかも、泣き顔は悲劇的に汚い、、。
日本の漫画やアニメキャラクター的な2Dな顔(平たい顔)である必要は全くないですが、せめてゲームで作りモンなんやからハッと驚くような美しい女性でええやないか!と思いますが、どないでしょう。

200905181001581b6_20150421034924d27.jpg

静かな日だった、、
スカンク

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

でっかいレンズ抱えて大変だ
でも、いい画が撮れるんでしょうね
今日はオヤジも静かな日です
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/07 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥時計そんな事もあるんですね(笑)
飛び起きて時計見ても一瞬???って
なっちゃいますね。
覚醒しとる時にほんまもんに啼かれると
そりゃ~騙されますよね(笑)

あれ?!何故にそんなキャラクター?!
ほんまゲームなんやからもっと綺麗でいいのに~
by: ふくねえ * 2015/05/07 14:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
あははは、ま、カメラも工具と同じで何処にどういう道具を使うかとか、自分に合っているか、というのが大切なのだと思います。
緩急のついた生活は良いです♪
by: 母兵衛 * 2015/05/07 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
そう、そんなワナが!(笑)。どうやら窓の傍にロビンの巣があるような気がするんですよねぇ、声がとても近いです。
ゲームやのにこんなキャラて(しかも主役)なんかつらいですよねぇ(あはははは)。占い師というキャラなんでいっそ老婆とかのほうがマシやのにーって思います。
by: 母兵衛 * 2015/05/07 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ああ~いいですねぇ。
脳味噌のしわが伸びるような景色だ。
数年前、チュウの散歩中に施設から知的障害者の男性が行方不明の後に後日溜め池で発見~の発見現場に遭遇した事がありましたが・・・
by: ゆーな * 2015/05/08 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥時計、、、、じわじわ笑わせていただきました。
やはり、そういうことあるんですねぇ
ロビンでのお目覚め、爽やかなことと存じます。
鳥見スポットで毎回ものすご~くお高いであろうカメラを担いだ方をお見受けいたします。
しかし、探鳥会に行くとそんなものを持っている人は皆無でした。
失礼を承知で、、、そうやって無防備に寝られるって幸せですねぇ、十兵衛さん!
私も夜な夜な無防備に寝る我が家の白犬の番をしておりました(笑)
by: ハイジ * 2015/05/08 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
脳みその皺(あはははは)
発見現場、できたら遭遇したくはありませんねぇ。特に休暇中とか(とほほ)
by: 母兵衛 * 2015/05/08 01:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
まさかなかろうと思っていたのですが、やってしまいました(笑)。
ネットでみるとカメラの人のサイトが目立つのでそんな人ばっかりなのかと思ってしまいがちですが、やっぱり双眼鏡&スポットの人もちゃんと居るんですね♪ほっとしました。
失礼ではありません、名誉な事です。飼い犬が無防備に眠る自宅というのは!誇りましょう。
by: 母兵衛 * 2015/05/08 01:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
