スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

シリアスマン

仕事が終わってからナニかに呼ばれて夕方バスポンドにやってきました。
なんか予感、フィーバーの予感

IMG_3812.jpg

ざっくざっく歩いて焦り気味でビーバーダムに向かいます。
もーなんか気がせく、、

IMG_3806_20150420085350fca.jpg

途中フィービーがお出迎え
ツキヒメハエトリ Eastern Phoebe
ハエトリ大好きなのでいきなり心拍数上昇!
de
ビーバーダムに到着

IMG_3820.jpg

おるで、おるでぇ、、
FOY(今年初)ショアバードです(キルディアはカウントしないから、爆)



Gイエローレッグ(キアシシギ Greater Yellowlegs)が居ました。
なにげにグリーンウィングドティール(Green-winged Teal)も居ったし。

IMG_3828.jpg

アジはアバンダンなほどおりました。



ブルーウィングドティール(Blue-winged Teal ミカヅキシマアジ)
ラリー師がここに居ったらなんて言うだろう、、、と思う(笑)
いや、逆にティール好きが冷めるかも(笑)うじゃうじゃおるし。
さらにざくざく歩いてロングメドオーバールックポイントに向かう



途中フォックススパロゥ出現
Fox Sparrow ゴマフスズメ
この柄と色がたまりません。かなりでっかいスズメです。
で、オーバールックでメドに双眼鏡を向けてサーチしまくっていると、頭上でラスティの声がする!!



ラスティブラックバード!!!!
Rusty Blackbird(クロムクドリモドキ)
ラスティ、ころもし好きなんですわ。たまらん!!!3羽おりました。
逆光で目が痛かったんですが、負けずに撮りました(あはは)。
がいにプロダクティブな日だった。予感大当たり。

IMG_0524.jpg

A Serious Man(ア・シリアス・マン)2009年のコーエン兄弟作品。オープニングは東欧シュテットルのある家、ユダヤ人男性が帰宅して妻に「今日はGroshkoverさんに助けられててねー、有り難かったんで家にスープでも飲みに来てくれって招待したねん!」て言うと、妻が「その人、3年前に死んでるで、そりゃdybbuk(悪いお化け)やで!」と言うんですが、その会話の最中にGroshkoverさんがやって来て、結局男の妻がGroshkoverさんの心臓をヒトツキにするんですわ、、。ま、真相はともかく私が見るにそれで呪われたんでしょうなぁ。そんな枕があって、本題。1967年ミネアポリスのユダヤ人地区、呪われたGopnik家(真相は明らかではないが、そういう目で見てしまう)主役ラリー(マイケル・スタールバーグ、MIB3グリフィン)は某大学(ロケはノーマンデールコミュカレ)で物理の教授をしていまして、兄は病気で無職で居候していて、ヘブライ学校に通っている息子はマリファナ代金を先生に没収されて困っていて、おなじくヘブライ学校に通っている娘は整形したがっている。さらに、嫁は自分の友達と不倫していて離婚したがっている。隣の家の人は変やし(鹿狩りに行って来た、というシーンがありますが、明らかに5、6月頃の風景で鹿狩りは解禁されてないので、設定ミスですねぇ)。サウスコリアン学生のクライブは数学の成績が悪く落第したのが不満で、お金で成績を買おうとする、そう賄賂。そのクライブの親もお金で成績を買おうとする(私、コミュカレ教員の友人が多く彼等から良く聞くんですが、コリアン学生がお金でデプロマを買わせろとねじ込んでくるのは良くあって非常に意味がわからない、難儀な文化やな、、と)。で、悩みをラビ(ユダヤ教の坊さんみたいな人)に相談したりしてなんとかがんばるんですが。ラストはそんなもん全部吹っ飛ぶような災厄がやってきた!ちゅうところで終わり。ギャーて感じですねぇ(あははは)。なんか結構笑えない悲惨さなのに、なんか笑えるシーンが多いです。ロケはほとんど全部ミネアポリスの地味な場所で撮影されてまして、地味におもろい。マイケル・スタールバーグの声はええねぇ、なんか優しいです。
とにかく、めちゃくちゃブラックです。

The goy? Who cares?

1181502121.jpg

大真面目っ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

今日は、何だか珍しい鳥
フィービーの鳴き声が聞こえそう
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/06 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑


スズメま~んまるくて
可愛らしいですね♪
逆光やと撮りにくいですよね。
綺麗に撮れてて良かったですね。
by: ふくねえ * 2015/05/06 18:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
これから一瞬限定の珍しい鳥のシーズンです♪
フィービーももっと沢山やってきます〜楽しみです〜。
by: 母兵衛 * 2015/05/06 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
朝方はまだ寒いのでぷっくぷくです♪
逆光、難儀ですよねぇ。鳥や動物にフラッシュ光らすんは嫌いなのでほんま往生こきますわ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/06 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑


スズメなのにデカイ?真ん丸でいいわ
柄がはっきりしててかわいいです。
ラスティブラックバード、この方は目がいいですねぇ、ヒンヤリな目がいい。
人生で鳥って気にして見てなかったので
この辺もぎょうさん飛んでるんやん!と最近知りました、奥深し癒されます。
この映画見たような気が、内容覚えてないけどチーン
よくわからなかった、だったからでしょうかねぇー
ファーゴ一話見ました、ビリーの髪型に釘付けっすよ、いいわ-この人
当分楽しめそうです。


by: m_tomo27 * 2015/05/06 23:47 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
スズメもいろんなサイズあるんですわ、ちゅうても微妙な違いですが(あはははは)。
ラスティ、かなり好きなんです。どこがええねん?と不思議がられますが、ヒンヤリ系の目ていいですよねぇ。同じような目のグラックルとか体色がギラギラしてるんでちょっとまたちゃうんですわ。グラックルはグラックルで好きではありますが。ポルは鳥天国!これは常識らしいです。
実はこの映画、私も何遍もみてるんですが数年経つと内容を忘れてまた見ます(ぶっ)。なんかね、ジューの人達てあんまり知らないので入れ込めないというか。
ビリー、人間としてはアレっぽいですが、俳優としては素晴らしいです(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/07 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
