スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

サノバ、、、

昨日は昼からサンダーストームの予報が出てたし、朝から神経痛と偏頭痛も来たのでこりゃ当たるんだろうな、と思ってたらズンズンお天気がよくなりまして、結局快晴。なんじゃそりゃ。まぁでもこの神経痛と偏頭痛はなんなんや?もしかしたら気温が上がりすぎてたからかな。流石にいきなり27℃とかになると無理、ついていけん。とはいえ影の中におるとひんやりしていますんで、過ごしやすいです。なんちゅうても激烈に乾燥してますんで(鼻血が出る程乾燥している)、とか思ってたら、晩方にご飯食べてから突然雹が降りだして、さらに雷が数回近所で落ちたよな音。その後ものすんごい横風に横雨、ストームでした。ストームは短時間で終了しましたが、夏やなぁ、、と思ったわけですわ。ていうか、やっぱり神経痛と偏頭痛はテレビの天気予報よりも当たる(笑)。
さて、
ローリングアカオ邸

IMG_0125_20150420075533fec.jpg

ちょっとドキドキしています。
抱卵中
というのも

IMG_0120_20150420075532db6.jpg

とうとう大学野球シーズンが始まりまして、
スピーカーからガンガンと音楽や場内アナウンスが
流石に初日は音にびっくりするようです。去年もそうでしたが、1、2日で慣れて全く平気になります。
で、私も久しぶりに管理人のおっちゃんに会いまして、長い事くっちゃべりました。
ローリングにもどって

IMG_0132_20150420075535886.jpg

オシのメスがクワイを食べていました。
手で握る,,と言うわけにもいかないので食べづらい形状ではありますが、それなりに上手に食べておりました。人間から食べ物をねだらずにこういう自然ブツをちゃんと食べております。
で、じーっと池の縁で眺めていましたらば、

IMG_0145_201504200818333d2.jpg

ぞくぞくとアメリカオシ(wood duck)が集まってきまして、、
多分ミネソタの多くのオシファンが身悶えして夢に見るような状況だと思います。
最終的に20羽ほどのオシにかこまれました。
シャイで有名なアメリカオシ、、どないなっとんねん(笑)

一ヶ月程前にトムとジェリーのDVDのログを書いた時にリクさんが穴あきチーズコメントを書いてくれたので久々に普通のスイスチーズにしました。爺さんが病気になってエコー検査をした時の写真を載せた時にそれを穴あきチーズだと書いた心ない人がいて、それ以来思い出して以来食べていませんでした。
IMG_0086_201504200755292c0.jpg

ケンデルソンのスイス
安い割に美味しいです。
ここ最近ずっとマンスター(Muenster)チーズかスモークドモツアレラばっかり食べていたが、スイスもええねぇ。

IMG_0110.jpg

たっぷりマヨネーズにチーズとスモークドターキーブレスト
主食です。

IMG_0521_20150420081835962.jpg

Son of God(サノブゴッド)宗教としての一神教にはまったく興味もなけりゃ信心もありませんが、歴史や学問としてかなり興味があります。面白いですねぇ。ヒストリーチャンネルの人気番組The Bibleの映画バージョン。で、Son of God、そのまんまジーザスが生まれて磔になって生き返るところまでの話で、まったくヒネリもなく解釈も既存のままでして、、なにがこの映画をダメにしているかというと配役でしょう。ジーザスがダメです、ぶよぶよと肉付きがよろしい。表情も俗っぽくて崇高さのカケラもなし、SFXによる”奇蹟”がこれまた胡散臭さ爆発。ていうかねぇ、信者とか周りの人が食べるもんなくてガリガリで苦しんでいるし、体制側のローマの人々も痩せてるのになんでジーザス1人ええ肉ついとんねん?自分の食べるもんすら他人に分け与えてたんとちゃうんかー1人でメロンかー。磔になるのに脱がされたら腹はでてるし二の腕はぷるぷるしてるしねぇ、、
頭の中で、、♪そそそそそそそーーんしーーーー♪と、あの有名なオ◯ムの歌が浮かびました。もちろん見ての通りあの人物とは比べ物にならないぐらい男前ではありますが、ま、母国ポルトガルでモデルさんやってたらしいですし。
信じるものは消えてなくなるLeft Behindに続くクリスチャンの信心を消そうとする運動映画なのでは(あはははは)。ちょっと久々にメル・ギブソンのThe passion of the Christを見たくなりました。あれはそれなりに見られたような記憶が、、。

What are we going to do, then?

jubeindia.jpg

いっそう胡散臭い(あはははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

スピーカーの爆音に慣れるんですね
穴あきチーズ美味しそう~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/05 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
慣れるんですわ、面白いことに(笑)。
スイスチーズは結構アッサリしていていくらでも行けますわ♪
by: 母兵衛 * 2015/05/05 09:45 * URL [ 編集] | TOP↑


大きな音にも慣れて
平気になってくれるんやったら安心ですね。
オシ♪結構近くまで寄ってきてくれるんですね♪
by: ふくねえ * 2015/05/05 22:33 * URL [ 編集] | TOP↑


ローリングアカオ邸、そのワイルドさに惚れ惚れいたします(笑)
私も穴の開いたチーズは何故かトムとジェリーを思い出します。
もっともジェリーの穴あきチーズは塊だったような気がいたします。
横のターキーをドンっとのせていただくのですね?
ところで、スイスチーズってどのようなお味でしょうか?
日本のあのスライスチーズとは違いますよね?
私はスモークチーズが好きです♪
ヤギのチーズは死にそうに臭かったのを覚えています。
この世のモノとは思えない臭さでした。
by: ハイジ * 2015/05/05 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


電柱に「~~の巣監視中」の看板が目につくようになって春を感じてます。
職場の隣の建物の軒先に初めてツバメが巣をこしらえようとしていて、最近楽しみが一つ増えました。

穴あきチーズ、一種のロマン!
この間そんしの三女がテレビに出てましたがあまりにも顔そっくりでびっくり。
by: ゆーな * 2015/05/06 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
最初の1日は結構ドキドキしているようですが、すぐに慣れます。
ま、危険ではないってわかりますし。
オシ、触るぐらい近いです←あり得ないんです常識的に(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/06 03:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ローリングアカオ邸、あいかわらずです(笑)
もちろん塊の穴あきチーズ、あの所謂三角のんも売ってますが、、私は基本サンドイッチに挟むんで塊ってうっとしんですわ(笑)。スイスチーズは、クセがなくアッサリですねぇ、なんとなく日本のスライスチーズに一番近いと思っていますが、問題は日本のスライスチーズの味がおぼろげです(笑)。それはそうと日本のスライスチーズってチーズではなくてプロセスチーズ(チーズを原料に加工してある)ですねぇ。こちらでも一枚づつフィルムにつつまれたプロセスチーズがありますが、やっぱりパチもんよりもチーズをスライスしたもののほうが美味しいです。スモークは私も大好きです♪モツァレラのスモークチーズにツイこの間ハマりまくりました(笑)。わたし結構ゴートも食べるんですが、臭いのとあんまり臭ないのんがありますわ、全く臭ないのんはありませんが(あはははは)。まぁ、牛のチーズでもブリーとか好きな方なので臭いほうが美味しいよな気がします。マッタリ感と臭さは比例してしまうのがナニですねぇ。多分、いっぺんにどっさり食べるから臭いんやとおもいますよ。匂いのキツいチーズは味も濃いので少量つづ口にいれないと(笑)あとは食べ合わせにもよりまして、匂いが強化されるよなもんと食べると危険です。麝香なんかもそうですが、現物嗅いだら激臭ですが、マイクロンほどだと妙なる芳香、、となるわけで(あははは、たとえが変ですが)。
by: 母兵衛 * 2015/05/06 03:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
春ですね♪ツバメたち、無事に竣工してええ子達を育ててくれますよに。
>この間そんしの三女がテレビに出てましたがあまりにも顔そっくりでびっくり。
そっくりてまた、壮絶ですねぇ、、、。
by: 母兵衛 * 2015/05/06 03:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。