
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゴーン・ベイビー・ゴーン

映画館に行きまして、映画館からの帰り道というと
セオドアウィス公園があるので寄る。
まだルーンは来てない、、ていうか今年のウィス湖はものすんごい静かで水禽もきてないんだが、、
ビーチの傍の木ぃでチカディが営巣していまして、その傍で



ソングスパロウがウロウロしていました。
Song Sparrow ウタスズメ



名にし負わばいざ言問はむウタスズメ(あはは)
名前に恥じない歌いっぷりでございました。
そろそろウタが増えてきましたわ。
で、ノリノリでアカオ邸も覗く

IMG_0046.jpg

ローリングアカオ邸異常なし
そんでもってローリングパークも覗く

IMG_0055_2015042007105388e.jpg

クート(American Coot アメリカオオバン)が来てました。
相変わらず水禽でもないのに水禽風。
なんちゅうか、、泳ぐハトって感じの立ち位置やねぇ(笑)。

IMG_0062_201504200710544d8.jpg

クロワも来ています。

IMG_0074_20150420072145db7.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull) ま、ガルすら近いローリングです(笑)
で、ちょいと足を伸ばしてハリエット湖へ
なんでかというと、ウミアイサが来てると聞いたので

IMG_3769.jpg

一見なんもおらなさそうに見えますが、
実はテンテンと水禽が浮いています。

IMG_3773_20150420071056877.jpg

ウミアイサどっさり来てました。FOY
レッドブレステッドマガンサー(Red-breasted Merganser)
しかし、、遠い。近づいて来いーと念力を放射したがダメでした(爆)

IMG_3786_20150420072146420.jpg

ズームで一羽だけ撮っといた。
これが今年のウミアイサを観る最初で最後のチャンスだったら、、、
と、アップしときます(笑)。

IMG_0519_20150421033127628.jpg

Gone Baby Gone(ゴーン・ベイビー・ゴーン)ボストン、ドーチェスター出身のDennis Lehaneの同名小説が原作。ミスティークリバーやシャッターアイランドもデニス・ルヘイン原作。ベン・アフレック初監督作品、主役は弟のケイシー・アフレック。ワキにモーガン・フリーマン、エド・ハリス、エイミー・ライアン、ジョン・アシュトン、タイタス・ウェリヴァー、エディ・ガテギ。ベン・アフレックは俳優よりも監督のほうが好きです。こまかいとこまでこだわってて、いいセンス。ストーリーは非常に悲しくて、ほかにやりようがなかったんか?と無駄に感想戦のようなものをやってしまう(笑)。最良手はドイルがアマンダの親権を取り上げて、フォスターの手続きをとって正当に里子にしとけば簡単やったはず。ま、問題は麻薬闘争からみなので先ず保護的な要素があったんかもしれんが、、。とにかく、ラストでアンジーとパトリックどちらがええ判断やったか?というともし私がアマンダだったらパトリックを恨むやろかな、と思わんでも無い。ヒーリーンのような母に育てられたら先は見えているように思うんだが、、。ま、最初からパトリックに真相を話して仲間に入れておくか、最初から引き込まんかったらよかったのに(←映画にならんちゅうに)、、パトリック可哀想になぁ、これから一生後悔して生きていきそう、ほんま3日とは言わん、せめて1日考えてたら、、。ま、悲劇やな。

Look, I don't care who does it. I just want it done.

20090506101232360_20150420072147508.jpg

ま、暑いので散歩だけでも楽しいです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
コメント:

え~歌聞かせて貰いました
青い空に吸い込まれそう
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/04 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
スズメは良いですね♪とっても良い天気でしあわせです。
by: 母兵衛 * 2015/05/05 05:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
