
--/--/--(--)
スポンサー広告

ペンギン郵便局

大問題になってきました。
ま、今までも大問題だったのですが、大大大問題。
少し前から流行している鳥インフルエンザ、ミネソタでは多くの七面鳥が感染してかなりの経済的インパクトにもなっています(ミネソタは全米最大七面鳥プロデューサーです)。で、今回鳥インフルエンザで死亡したクーパーズホーク(野生の猛禽で鳥が鳥食い)が発見されました。野鳥への感染拡大が懸念されているのと野生故に広範囲にスプレッドする可能性が高くなってきた。イーグルやホークも鳥食いますからねぇ、、それにフンとかからも感染するらしいので、今年子たちがとても心配です。
DNR Advises Backyard Flock Owners to Keep Watch after Wild Bird Tests Positive for Bird Flu
さて、
最近ハマりがちなカスパーソンです。

IMG_3674_2015042003293174e.jpg

なんも居らんでもいい、
と、思ってしまう程ここの風景が好きです。
が、蚊が出て来たらあかんやろねぇ、明らかに蚊だらけになりそな感じ。

IMG_3675_2015042003293282f.jpg

ハクトウワシの巣もチェック
抱卵中、異常なし

IMG_3678_20150420032933aae.jpg

ミネソタ川でごっつい運搬船の運行は滅多に見ないので微妙に嬉しい(笑)
停泊しているのはいつも見るんですが。

IMG_3680.jpg

ヤナギの芽が出てきました。

IMG_3684_2015042003293666e.jpg

通行止めになっている橋
何年か後にはチャリ&徒歩用の橋として再オープンするらしい。
ここがオープンしたらものすごく便利になるねぇ、鳥を観るには(あはは)。

IMG_3693_20150420033411a56.jpg

オールドシダーの桟橋を眺める。
バーダーの姿が見えます。ホットスポットです。

IMG_3696.jpg

景色はええが、、、
なんも居らん
(テクニカリーには色々居るんですが、好みの鳥が居らんということです、ハイ)

IMG_3701_2015042003341516f.jpg

シカはぎょうさん居った。
ということは、ダニもぎょうさん居ると思われる(現在ダニ恐怖症なのでゾワゾワします)

IMG_0523.jpg

Penguin Post Office(ペンギンポストオフィス)私の大好きなテレビ番組PBSのネイチャーで放送したものです。DVDが出たので借りました。南極で一番人気の観光地、ロクロイ港にある英国基地兼ペンギン郵便局と呼ばれている建物の一夏。郵便局の周りがジェンツーペンギン(Gentoo Penguin)のコロニーになっていて、ペンギン好きにはたまらない場所らしい。私は鳥は好きですが、ペンギンにはあまり興味はないですし、このジェンツは特に性格悪いですわ、この”ペンギンポストオフィス”はペンギンの性格の悪さを結構余す事無く捉えていまして、そういう意味で正しい感じ(笑)。巣マテリアルの盗みあい、浮気、子供を虐めてクビリ殺したり、子供達は徒党を組めば強気でスキュア狩り。ま、ジェンツーはともかく、スキュアはもっそい見たいです。南極には他にもウルトラレアバードが沢山居るしねぇ。で、この郵便局には世界中から観光客がやってきて(ツアーで安くても数十万円するらしい)そして、この郵便局で1人平均10万円以上の買い物をするらしい。ペンギン郵便局オフィシャルグッズが売られている。そういえばこの郵便局の従業員募集がこのまえ出てたのを見ました。夏だけですが、夏でもサブゼロになる日もあるので結構大変、住み込みでユニフォーム支給、仕事は普通の郵便局業務とギフトショップ以外にも水汲みとペンギンのクソ掃除(笑)。そういえば、映像の中に郵便業務で郵便スタンプを押すシーンがあるんですが、日本人が書いた日本宛の日本語ポストカードが映し出されます。申し訳程度ボカシはいってますが宛名も宛先も読めるがな、、(滝汗)。ま、イギリス人にとったら日本語なんぞ模様か柄みたいなもんだとは思いますが、、ま、別にそれが読めたからといっても悪用しませんけどねぇ。おもろかったです、ネットでも見る事ができます(無料)

20090521102229e7d_201504200334169b6.jpg

ちょこっと歩くのは楽しいねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

鳥インフルエンザ・ダニに
暑さと心配事が増えますね


by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/02 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
今、また家に帰って来たらダニが!!!もーかなり凹んでおります。
by: 母兵衛 * 2015/05/03 02:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
