
--/--/--(--)
スポンサー広告

フィッシャーキング

ローリングアカオ邸チェック

IMG_9780.jpg

アカオ母

IMG_9805_201504200313544d8.jpg

既に卵があるような気配で、父母交代で抱卵しています。
が、結構合間に15分とか平気で巣をあけます。とくにカモメがフライオーバーしたりすると即迎撃。
そんなに始終温めなくても良いもんみたいです。



アカオ邸のすぐそばでチッカディが巣作りをしていました。
かえらし

IMG_9869_20150420031356885.jpg

第一ウタがローリングに来ました。
ソングスパロウ(Song Sparrow, ウタスズメ)

IMG_9883_201504200313585b3.jpg

カウバードも来た(Brown-headed Cowbird コウウチョウ)
見た目は可愛いが托卵するので嫌われています(他の鳥に)



たしかに他の鳥達が一所懸命に子育てしているときに、ブラブラしているのはなんというか、、
ずっこい鳥やな、、と(あははは)。色んな進化があるもんです。

IMG_9933_20150420032244fd8.jpg

上空をヒメコンドル(Turkey Vulture)が通過していきました。
そういえば、10年近く前にダウンタウンのシティセンターのハヤブサの巣でヒメコンドルが営巣した年があったなぁ、、。

IMG_0520_201504210331287e5.jpg

The Fisher King(ザ・フィッシャー・キング)テリー・ギリアム監督の名作。久々に見たがやっぱりすごいねぇ。主役ジャックにジェフ・ブリッジス、そしてダブル主役と言って良いと思うホームレスの騎士パリー役にロビン・ウイリアムス、ジャックの彼女マーセデス・ルール、パリーの彼女リディアにアマンダ・プラマー(ハンガーゲームス、キャッチングファイヤーでウィレス、チクタークチクタークが記憶に新しい)、マイケル・ジェッターが素晴らしいキャバレーシンガー、トム・ウェイツがピンポイントでグッサリきます(クレジット無しだが)。最近ブリッジスの良さ再確認中なのでこれがもし監督の望み通りブルース・ウィリスが演ってたらどないなったろう、、と考える。ま、ともかく、フィッシャーキング、日本語で言う所の漁夫王(いさなとりのおう)、アーサー王物語に出てくるカーボネック城主ペラム王、ロンギヌスの槍で負傷した王、王とリンクして王国も病み聖杯によって癒される。映画は舞台がNYC、現代になっていますがそういう話しです。一応劇中でパリー(ウィリアムス)が説明してくれますが、アーサー王物語を知っておくとものすんごく良く見えます。久しぶりに見てみると、ロビンウィリアムスとアマンダプラマーの濃さがブリッジスで中和されているように感じる。
人生てなんやろか?幸せてなんやろか?とつと考えさせられる映画です。聖杯物語らしく、最後は全員間に合って大団円でございます。後味すこぶるよろしい。めでたしめでたし。

I can't believe I'm on a first name basis with these people!

2009051206331623a_20150420032246f92.jpg

色々ありますわな

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

アカオにチッカディの赤子楽しみですね
鳥見も忙しそうだ
by: ロンゲのオヤジ * 2015/05/01 16:17 * URL [ 編集] | TOP↑


春になってにぎやか
ちびっこが生まれたらまたまたにぎやかになりますね♪
by: リク * 2015/05/01 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
チカディの子供が観られるのは子供らしくなくなってからですが(笑)でも体は大人サイズでも動きがヨチヨチですから、やっぱり目がたれます(笑)。忙しくなってきました〜。
by: 母兵衛 * 2015/05/01 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そりゃもう、賑やかです。そして雛が出て来たら、クレイジーになるでしょうねー。今年はチッカディ豊作で通常の30%モアチカディって感じです(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/05/01 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
