
--/--/--(--)
スポンサー広告

ザ・強制執行人

朝からミネソタ川へ

IMG_3621_2015041923321300d.jpg

朝焼けの河岸、オレンジに焼ける時間が一日で一番気合いはいりますねぇ。
美しさで言うと夕焼けもたいがいのもんですが、気合いというと朝焼けです。

IMG_3627_201504192332149a0.jpg

朝の白鳥は気合いゼロです。
まーもぅ、あくび連発でボエーっとしています、、が、この軍団は在所のハクチョウたちではなくワタリ中なので結構ごさごさしていました。
それに、、、
どうやら2羽ほどタンドラが入っている。この日なんどかコハクチョウ(Tundra Swan)の群が飛んで行くのを見たので居ってもおかしくはないです。
近くで見よう!とアプローチしたが、残念なことに遮蔽物ゼロで200メートルぐらい離れた岸までバレずにたどりつくのは無理でした。岸にぎょうさんあった木々がほとんど伐採されているのが原因(人の所為かっ)

IMG_3640.jpg

が、到着してみると人間ではなくビーバー伐採でした。
ビーバーの所為です(あははは)。



そうこうしているうちに、そのナキハクチョウ&コハクチョウ混成部隊が飛んで行った。
やっぱりタンドラも入っていた、、ユーラシアのタンドラスワンとちがって新大陸タンドラは黄色い鼻チボだけなのでぱっと見IDしにくいです。

IMG_3660_20150419233902bac.jpg

この近所のハヤブサの巣の夫婦が帰って来て、
メイティングしていました。

IMG_3672.jpg

そしてまた一瞬”シスキンかと喜んで双眼鏡でみたらマシコ”、チッでした。
メキシコマシコのメス、、いつもだまされます(笑)

IMG_0116_20150419233212e1e.jpg

ひさしぶりにDQで昼飯を食いました。
お昼の5バックセットのチキンストリップランチ、ホワイトカントリーグレイビーが好物です。

IMG_0114_201504192332101d1.jpg

もちろんサンデーもついてきます。
むふーん

IMG_9765_20150419233905ae3.jpg

The Enforcer(ザ・エンフォーサー)邦題『ダーティハリー3』シリーズ3作目になりコネタとお笑い要素が増えてきますねぇ。スタンドバイミーの監督とかエキストラで出てたりとか(あははは)。ストーリーとプロットはシリーズでも1番かというほど秀逸なんですが、ラストシーンの悲しさとむなしさがどうにもたまりませんです。ハリーとコンビを組んだら死ぬか警察を止めるか、そんなカースまで感じられるほど。ムーアさえ死ななければ、the People's Revolutionary Strike Force (PRSF)のテロリスト、マックスウェルが殺されるシーンとかもっそいすばらしくてスッキリするんですが、ま、そこらへんでバランスをとってるんかもしれんね。ま、シリーズで一番”ダーティ”な作品ではあります。

A 357 magnum is a good weapon, but I've seen 38's bounce off of windshieds. No good in a city like this.

0823lake00_20150419233907b95.jpg

たのしねぇ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

屋上での追跡シーンに流れる音楽がカッコイイです。
テロリストグループの衣装が、いかにもという感じです♪
by: 無楽斎 * 2015/04/30 05:10 * URL [ 編集] | TOP↑


屋上での追跡シーンに流れる音楽がカッコイイです。
by: 無楽斎 * 2015/04/30 05:10 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥見のシーズンですね
色んな種類がいて楽しい~
ダーティハリー借りに行こうかな
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/30 08:56 * URL [ 編集] | TOP↑


朝焼けいいですねぇー朝早くおきれるだけで尊敬します。
ビーバーってこれ倒しといてどーしますん?また聞き刻んでくの?
日本タコベルオープンにスゲエ並んだらしいですねぇ
アメリカもんどんどん日本に押し寄せてますがなんでやろ?
DQのアイスクリーム好きだった、また戻ってきてほしいです
ポル在住のあたしが言うな。
ファーゴ見つけました○法ですが、楽しみ!今から見ます。
by: m_tomo27 * 2015/04/30 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑


朝のほうがやっぱり気合は入りますよね~。
夕方はすでに寝る準備段階ですし(笑)。

ビーバー!仕事頑張りすぎでしょ~!

クリント愛、衰え知らずですね♪
by: リク * 2015/04/30 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
え?!渋い所ついてきはりますねぇ←音楽(あはははは)。
この年代の衣装てものすごーくなじみあります(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/05/01 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
そうなんです、シーズンなんです。鳥自体も忙しいんです(あははははは)。
基本チャカチャカした鳥が多いので老眼に鞭打ってます。
ダーティーハリー、ハマりますよ〜〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/05/01 00:01 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
基本的に朝には強くないんですが、ネボケながらも特に楽しみの為となるとがんばります(笑)。やっぱり鳥とか自然見は早朝が一番ええですから。そう、ビーバー、私もなんでこげに倒しまくるのか理解できませんが、倒した後は放置しています。美味しい樹の皮だと齧りたおしてますが、、日当りが欲しいとか?
へぇ、日本タコベルですかー、タコは並んでまで食うもんでもないというイメージが強いですが。ま、飛びついて直ぐ飽きる、しかも基本食べ物食わない日本人(主観イメージですが)なので日本進出でもかるんか懐疑的ではありますが、どうなんでしょうねぇ。日本在住の中南米人向けってことはないですよねぇ(笑)。DQ美味いです、ミネソタですもんデ部食に強いです。
ファーゴ、楽しんでくださいー。
by: 母兵衛 * 2015/05/01 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そうです、朝のほうが気合いがはいってるんです、鳥達が。
実は夕方も結構気合いはいってるんですよ!鳥って”鳥目”で夜はうごかんようなイメージを持たれていますが、動かんのは鶏ぐらいです。多くの渡り鳥が夜間に移動します。だから夕方の出撃前は食う食う。
ビーバー、無駄な伐採に見えました(笑)。
クリント作品もそうですが、監督とか俳優で繋げてみていってしまうんですよねぇ、結構変質的ですが、そうして見ると色々見えてものすごくオモロいです。
by: 母兵衛 * 2015/05/01 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
