
--/--/--(--)
スポンサー広告

エンバー失われた光の物語

昨日は暑かった、、、へばりました。
さて、
ローリングパークです。

IMG_9674_20150417032712562.jpg

どりゃーーーー! byハゴロモ

IMG_9739_20150417034100efb.jpg

オオクロムクドリモドキ軍団
やたらと空を気にしていましたが、、なんど通過したんかな?

IMG_9735_201504170340588f5.jpg

手前の足は私の足です(あはははは)。
如何に鳥と近いかがわかってもらえると思います。
わらわらわらわら。



こいつが一番厚かましいです。
鳥餌はそこらへんのお店、ターゲットやカブフードなどのスーパーマーケット、ホームセンターなどで売っているWild Bird Food(野鳥の餌)です。鳥の健康に良いです。チカディーは黒いオイルシードが好き。



けど他の子ぉらも負けてないし(笑)



動画でどうぞ、ハゴロモにも後からどやされていますが無視(笑)。
地面にもマガモやらカナダ雁やらわらわらしていますしねぇ。
ビジーなローリングです(笑)。

IMG_9641_20150417032710aaa.jpg

ローリングアカオ邸
異常なし、抱卵中

IMG_0475_20150417032709171.jpg

City of Ember(シティ・オブ・エンバー)邦題『エンバー失われた光の物語』終末ものPGSF冒険映画。主役のジュブナイル2人にハリー・トレッダウェイ(コックニーvsゾンビ)、シアーシャ・ローナン(ラブリーボーン)、ワキが豪華でビル・マーレイ、マーティン・ランドー、マケンジー・クルック、ティムロビンス、イアン・マッケルヒニー、デヴィッド・ライオール、トビー・ジョーンズ、メアリー・ケイ・プレイス。で、地下都市エンバー、なんかの事情で地上では住めなくなり地下に都市を建設、200年後に地上に戻るようにカギを伝えるが、ま、その200年後の時点でそのカギが忘れられているという。ま、マズ最初にたった200年で忘れられるちゅうのなナニかと思う。200年前が太古の昔的なアメリカーンな設定、文字が無い文明ならともかくなぁ。今から200年前っちゃぁ、文化12年よ馬琴の南総里見八犬伝発表の次の年、ツイ最近(あはは)。とりあえずどこかに書いとけっちゅうに。色々設定に無理があるが、地下都市ものは好きやしねぇ、色々なパズルを解きながらすすんで行く設定もゲームっぽくて結構おもろかったです。嫌いではないがDVDを買おうとは思わない。

"If you have proof, you have to pursue it!" There's more to a bottle cap than keeping liquid from leaking out of glass!

200904260603423f9_20150417034101791.jpg

そういうことで

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ハゴロモガラスも手乗ってくるんですね!
めっちゃ慣れてる~♪
ハトのんが厚かましいやん(笑)
いや~♪楽しそうだ~♪
by: ふくねえ * 2015/04/29 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ありゃ~
いっぱい寄ってきますね
噛まれたりしないの?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/29 19:06 * URL [ 編集] | TOP↑


思ったよりハゴロモガラスの食べ方が謙虚(笑)。
ハトのほうがガツガツいってますねー!
世間のイメージは反対のような・・・。

手のひらくすぐったそう~。
by: リク * 2015/04/29 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ハゴロモも手やら頭やらに乗りまくりです〜〜。
友ロン爺さんが来てくれた時に、頭に乗ってきて(餌もなにも持ってないのに)とても喜んでいました♪なんかものすごく楽しいですよ〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/04/29 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます
ものすごく寄ってきます(笑)
一番噛んでくるのがカナダ雁です。ズボンとか服を噛んで引っ張ってきます。まぁ、歯が無いですから、噛まれるというよりもトングで摘まれる、という感じですわ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/29 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ハゴロモが謙虚(あはははは)確かにハトや雁にくらべると(笑)。
営巣が始まると攻撃してくるのはハゴロモなので、イメージが凶暴とか持たれているのかもしれません。
手のひら、こそばがりの人はあかんでしょうねぇ(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/29 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
